困惑...それは好機なり

この文章は, 一年くらい前に書かれたものとなりますので, ご注意ください.

1 ミスはするもの

人は言う. 「ミスを減らせ」と. 人は言う. 「間違いを減らせ」と. されど私は思う, と言うよりも疑う. すなわち人は「ミスや間違いを減らせる生き物なのか」と. 私はミスや間違いを減らそうとする方法の模索と同時に, ミスや間違いを犯してしまった時の対処法の模索を行うことが極めて重要であると考える.

もっとみる
シェアもしてくれると嬉しいです!
1

お釣り

一昨日の話です。

午前中に母の病院の付き添いをしてたんですけど、先週に予約を取るときに、土曜日はフリーでしか予約をとれないって言われたので、9時前に受付をして待ってたんですね。
9時から診療開始なのに誰も呼ばれないなぁと思いながら待ってたんですよ。
そしたら、9時半前にやっと呼ばれ出して、私はちょうど診察室の前に座って待ってたんですけど、ドアを開けたら中が見えるんですね。なので、患者さんの名前が

もっとみる

結婚指輪とコンビニ袋有料化

いつもの朝とは違うことが多かった。
今日はある仕事があり、通常の出社より早めの出社だった。月初・月曜日の朝、一番混む時間帯に出社。妻が車で会社まで送ってくれることになり(通常20分から混んでも30分~35分)、車で自宅を出た。ところが、想像以上に道が混んでいた。
なかなか車が前に進まない。
私は機転を利かせた。Yahoo!乗換案内を見たら、渋滞の道の目の前の在来線の駅から~地下鉄で会社最寄駅、そう

もっとみる

はいはい

なんで気づかなかったんだ

健康であれば良いというのがあって

踊るとゆうのをやる意味がわからなかった

いやいや、

久々暇すぎて音を流して気づく

私は何をやってたのかって

違うだろうと

気づかないんだ

例えば日本人に生まれて日本人の価値観で考えてて全くそれに気づかないとかあるけどそれに似ているその中にい過ぎてわからないとゆうやつ

この流れに

この普通の流れにいると

全うなことを考

もっとみる

8月2日のくすり その159

電話で「ご担当者様のお名前頂戴してよろしいでしょうか?」と言われて名字を伝えるのですが

ほぼ私の名字を復唱できる人はいません。

あー〇〇です!
と伝えるのですが

「大変失礼いたしました〇□様でございすね?」

「いや、〇〇です。」
とさらにゆっくり伝えるのですが

「何度も申し訳ございません〇□様でございますね?」となり

「あーそうです笑」
ってあきらめます!

ちなみに万が一私が諦めてな

もっとみる
ありがとうございます超暇ならフォローお願いします
1

「感染はジムで起きているのではない。更衣室で起きているんだ!」

■ジムの更衣室クラスターは、ジムのクラスター?

ちょっと調子に乗り過ぎて、あの有名な俳優さんが出ていた

「レインボーブリッジを封鎖せよ!」のセリフで有名なドラマから今回の記事の題名を決めさせていただきました。

昨日、知ったニュースだが、ジムの更衣室でクラスターが発生したようだ。詳しいことは知らないが、どうやら更衣室のような密閉空間で会話を長々としていたみたい。

今の世の中の状況では、一体ど

もっとみる

みんなでレコードを聴こう

あまりの衝撃

今月はあんまりお金を使うことがなく

少し余裕があったので

欲しいけどまぁえっかで買わずにいた

レコードプレーヤーを買った

まぁまぁの重さがあって家に持ち帰るまで

なかなかの苦行ではあったが

幸運なことに突然降ってきたゲリラ豪雨に

打たれる前に帰宅することができて

すぐ機材セッティングして聴いてみた

エッッッッッグイ!!!!!!

買うの渋ってたのを生涯一後悔してる

もっとみる
健やかに育ったあなたの真っ白なうなじに
5

発信する事は

その時思った事を、ただ書いて発信してるだけのこと。

なんの責任も取らない。

でもすぐ消したくなる。間違ったことかも知れないから。

でもやっぱり発信するべきだ。

恥を恐れず。それが今の課題だと信じて。

『まちがう人 まちがい大将・和田さんの迷言&迷事件集「Wadadas」』和田さん研究家・K【1行引用から140文字で紹介する実用書】

しかし、そんな「まちがい」とは裏腹に、彼の「あり得ない行動」を愛する人々の輪は次第に広がっていった

この本は広告業界の伝説の人「和田さん」の、

・「さまざまな、まちがい」
・「ビジネスマンとしては、あり得ない勘違い」
・「常識を超えた、不思議な行動」

を記録した「Wadadas(ワダダス)」という小冊子を書籍化したものである

あのさくらももこ氏も大爆笑し、自身のエッセイで紹介している

もっとみる
読んでくれてありがとうございます!
9

ことなかれるなかれ

■凄まじいはずの感染者数に慣れてしまった

今日、全国では新型コロナウイルスの感染者が1000人を超えた。最新のニュースでは1253人という凄まじい数字が報道されている。緊急事態宣言を出した時よりも、数百以上も感染者多い状態だ。

もはや、東京だけの話ではなくなり、大阪や愛知、福岡でも感染者は3ケタにものぼる。岩手県では、今まで新型コロナウイルス感染者ゼロが続いていたが、ついに感染者が出た。
世の

もっとみる