見出し画像

あんちゃん(お兄ちゃん)ではありません。おばちゃんです。

数年前の話。

そこそこ伸ばしていた髪を意味もなく突然バッサリ切りたくなった時の話です。

仕事で、トタンや角材等を台車に積み込んでお客様にお渡しする為、運んでいると、後ろから別のお客様に声をかけられました。

「おー、あんちゃん、あんちゃん、あんだ、聞こえねえだろっか?」

通訳すると
「ねぇ、お兄ちゃん、お兄ちゃん、なんだろう、聞こえないのかな?」

という声が聞こえ、私は、あんちゃんではなく、おばちゃんなので、他の従業員に話しているのだと思っていたのですが、周囲には誰もいなかったので、振り返ると、
「あんだ、おめぇ女がぁ。」

通訳すると
「なんだ、あなた女の人だったんだ。」
と言われてしまいました💧

もう令和になり、性別や年齢よりも個人を尊重する時代になってきましたが、田舎ではそうでもないようです。

※個人的には、間違われた事に嫌な思いはしてません✨小ネタ?として、時々、使わせて頂いてます 笑


しょーもない記事を最後まで読んでくださり、ありがとうございます✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?