見出し画像

地方のデートスポットとしてのデパート

どーも、どーも、こんばんわー、ハルキーです。
今日は、デパートのユニクロにジーパンを買いに行って、記事を書くのが遅くなりました。
申し訳ない。
今日はビジネスアイデアの話をしたいと思います。

まあ、後、デパートとか見て回ったんですけど、まじ、オシャレですね。
私の地元の福井は、まあ田舎なんですけど、田舎の福井でさえオシャレなんだから、全国各地、オシャレなんじゃないかなと思います。
#福井県は、建物がいちいちオシャレだったりするので、例外的なのかもしれん

これからは、地方のデートスポットが盛り上がると思うんです。楽天本体は大変なことになってますが、楽天球場はビジネスとして成功していて、地方のエンタメは全然可能性があると思ってます。

少子化は日本の課題でして、デパート+エンタメは可能性があると思います。
特に日本は法律の関係上、駅の近くにデパートを建てることができず、行政と話をつけた上で、観光地としてのデパートはチャンスがあると思います。

もちろん、適当なものを作ったって、箱物なんで、語れる要素があるこだわったデパートじゃないとダメですけどね。

役に立ったという方はスキ、フォローよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?