【役者・アーティストに知っておいて欲しいこと】 第1層

こんにちは。
気温の変化が激しいですね。
体調を崩しやすいので気をつけましょう。と月並みですが、トレーナーっぽいことを言ってみました。
具体的には、気温の変化を感じで着るものを調整して体に負担をかけない様にしましょう。

さて今回ですが、本当は人類全員に知っていてほしい事のなのですが、僕が関わっているので「役者・アーティスト」の方々に特に知っておいて欲しいことの一部をトレーナー目線で、僕の目線でお

もっとみる
他の記事もぜひ読んでみてください。
2

5/24「ほっと。リフレッシュ」

どうも。クレオパトラの長谷川優貴です。クレオパトラというお笑いコンビでネタをしたり、エンニュイという劇団を主宰したり、CHARA DEというお笑いコンテンツ制作団体の代表をしたりしています。

5/24

23日に単独公演を終えた。初の試みだったから不安だったが、好評だったみたいでほっとした。

ここ数日、色々思うことがあり、考えをSNSに載せようと思ったが、全てコントに入れた。だから、言うことは

もっとみる

金にもならない思い出を吐き捨てていく

「お金よりも大切なものがある」

漫画やドラマ、果ては現実でもよく聞く言葉だ。だけどそんな言葉を吐く人はいつだって、お金に余裕のある人なのだと気付く。お金に余裕があった上で、最低限の基盤を保った中で、お金よりも大切なものがあるなんて言える。

じゃあ自分はどうだ。安月給のブラック企業を辞めてから7ヵ月。それなりにnoteやココナラで収入は増えてきたがそれも雀の涙。僅かな貯金を切り崩しながら生き延び

もっとみる
スキありがとうございます!
6

仕事が再開します!

ストップしていた仕事がやっと再開します。
一番好きなことを仕事にしているので、仕事がストップしてしまうと、どうも自分の時間を持て余してしまいます。

でも、この自粛時期は私にとって、貴重な期間になりました。

---新しいこと。

4つのことを新たに始めた。
いつもは、「新しいことをやりたいやりたい」とイイながら忙しいからと仕事にかまかけ、なにもやらずにいました。

心境の変化?自分の身辺の環境の

もっとみる
YESヾ(。>﹏<。)ノ゙
1

活動報告#49 生配信のカタチ

5/24

主宰の長谷川です。

僕のやっているお笑いコンビ「クレオパトラ」の単独ライブ配信だった為、更新できずにすみませんでした。

アミューズメントライブ、急遽だったにも関わらず沢山の方にチケットを買っていただけました! ありがとうございます!

クレオパトラ単独配信も無事終わり、ホッとしております。

アフタートークのアーカイブはこちら↓

リモート配信でも単独ライブができるということを発信

もっとみる
ありがとうございます!引き続き楽しんでいただけるよう頑張ります!
5

アフターコロナについてブレスト【雑記】

8年前にネット上で知り合った友人とZOOMで情報交換。
付き合いも長く、お互い手の内が解っているので遠慮なく話せるのですが。
この人と情報交換すると必ずメンタルがやられる(w
彼から出て来る情報は常に最悪の事態を想定した情報で、
そして的確であるが故に、話するたびにどん底を想像する事になり
打ちのめされる事になる。
しかし、彼も僕に対して同じ事を感じているらしく、
2人はお互い

もっとみる
「スキ」ありがとうございます!
2

カマキリの交尾がやばい件について...【漫画動画】【雑学漫画】

今日のテーマは『カマキリの交尾の衝撃の事実』です!

カマキリは実は交尾中にとんでもない行動をするようなのです。

↓動画はこちら↓

もっとみる
やった!ありがとうございます(*´˘`*)♡
2

ブックレビュー『ストーリー ロバート・マッキーが教える物語の基本と原則』(12)』

『ストーリー ロバート・マッキーが教える物語の基本と原則』のレビュー第十三回目を投稿します。
(各回をまとめたマガジンはこちらです。)

※ こちらのレビューは、非常に内容が濃い本書を私なりにまとめた「概要」です。
興味をお持ちになった方は、ご購入の上、本レビューを副読本的にお読みになることをお勧めします。

第3部 ストーリー設計の原則
12 編成

編成とは、シーンの順序と組み合わせを決めるこ

もっとみる
やったー!どうもありがとうございます
8

【Fトーク #4】 スポーツビジネスのあるべき姿について考える「勝敗に関係なくマーケットが成り立つ状態が必要」 ゲスト:佐藤夏生氏

昨年からスタートした「Fトーク」。 Fメンバーがこの人と語り合いたいと思う方にお声がけしてスタートした対談企画です。 過去のトークも順次アップしていきますね。

さて、今回のFトークゲストは、博報堂でエグゼクティブクリエイティブディレクターを務め、現在は様々な分野でクリエイティブワークを手がける、「EVERY DAY IS THE DAY」のクリエイティブディレクター / CEOの佐藤夏生さん。株

もっとみる
ありがとうございます!
13

ニンテンドースイッチと、ニュータイプラボゴシック。

去年の夏、急に思い立ってニンテンドースイッチを購入した。日常的にゲームをするようになったのは中学生の頃以来で、ゲームボーイアドバンス世代の私は今時のゲームの進化に驚きっぱなしである。

『ポケットモンスター ソード・シールド』『リングフィット アドベンチャー』など、これまで話題になった作品をいくつかプレイしたのだが、グラフィックデザイナーの私としてはUIで使われているフォントが気になるところ。

もっとみる