僕が書くこと

初めまして、大学3回生の辻昂輝(つじこうき)と申します。僕がnoteを始めようと考えた理由は芸能マネージャーを目指しているためです!

芸能マネージャーになった際、例えば俳優の担当になった場合、あの映画の誰々の演技は参考になるかもしれないよとか少しでもアドバイスが出来ればと思っています。 そして、個人的にもエンタメが好きでずっと触れていたいのと、言語化の練習にもしたいので書き残したいと考えています

もっとみる

映画コラム的なもの(2020年1月21日)

【映画コラム的なもの(2020年1月21日)】

いつも「エンタメの殿堂」をご覧頂き、ありがとうございます。
日頃のつぶやきなどを「映画コラム的なもの」と題して不定期に配信中。
駄文ではありますが、どうぞ最後までお付き合いください。

「映画コラム的なものNo.21」

皆さんは今日が何の日かご存じですか?
1月21日は「料理番組の日」です。
1937年1月21日、BBCが世界初の料理番組「夕べの

もっとみる
スキありがとうございます。
2

自分から「大衆」に飛び込んでいくカッコよさ

歌でも服でも動画でも、なにかしらを創っている人たちにとって、『自分の表現したいものを表現して、分かる人にだけ分かればいい』と『どんな人にでもウケるような大衆的なものを』という、二項対立的な考え方があると思います。

そして、一般的なイメージとしては前者の『分かる人にだけ分かればいい』タイプのほうが、作品としての専門性が高くて、後者の『どんな人にでも』タイプの方が、濃度が少し薄まった感じがします。

もっとみる
人が一番育つのは、人を育てているとき
5

MULTIPLIER197

#MULTIPLIER197 

無名のクリエイターチーム

自分たちが楽しい・おもしろいと思うことをどんどんやっていく集団

MULTIPLIER197 ✖︎ "あなた" = "楽しい"

✖︎note

✖︎ Twitter

✖︎YouTube

その他にも

チームメンバー個人でSNS等色々やってますので

のぞいてみてください!!

ここから...  船出のとき...

もっとみる

雑記:憧れが途絶えると世界は一気に色を失う

たまーにこういう時期が来る。何を見てもときめかない。

twitterを見ても、noteを見ても、Facebookを見てもダメ。

誰の言葉も入ってこない。

どの情報とも噛み合えない。

世界に対する無関心モードに入っちゃう。

たいていこういう時は、自分が面白いことを探せていない時で、

ときめきを自己生成できていないから、

それに呼応して、世界もしーーんとしているように見えるという現象なん

もっとみる
ありがとう!(*⁰▿⁰*)
9

高橋一生 主演映画~「ロマンスドール」は代表作確定?~

【高橋一生 主演映画~「ロマンスドール」は代表作確定?~】

このnoteはお手頃価格で販売しています。
ご購読される方は、お早めにご購読いただく方がお得です。

人気俳優として知られる高橋一生さん。
1990年公開の映画「ほしをつぐもの」で映画初出演。
2017年放送の大河ドラマ「おんな城主 直虎」に出演しブレーク。
現在、注目の俳優の一人です。

1月24日公開の主演作品「ロマンスドール」は果

もっとみる
スキありがとうございます。

「毎日が破壊と創造の繰り返し」 SHOWROOMで価値発揮する人材とは

「すべての人生に、夢中を」というスローガンを掲げ、第二創業期をスタートさせたSHOWROOM株式会社(以下、SHOWROOM)。これまでメインの事業としていた“ライブ配信”という軸だけではなく、今後はより多種多様なサービスを展開していきます。変化の激しい事業フェーズにおいて、SHOWROOMで働くメンバーに求められる要素とは何なのでしょうか。CEO 前田裕二に話を聞きました。

創業以来、変わるこ

もっとみる
00:00 | 00:30

今日の名言を十連発でお楽しみ下さい。

(⌐■-■)聞いて開運せよ!

Castboxで拝啓、関東平野を聴いています。ぜひ聴いてみてください! https://castbox.fm/va/1296042

シャケおにぎりにシャケ入ってない。 5点
13

今日の名言289

銭湯行くとダラーンとしたキンタマの人がいる。

「キンタマフォンデュ」

(ユンボ安藤)

Castboxで拝啓、関東平野を聴いています。ぜひ聴いてみてください! https://castbox.fm/va/1296042

日高屋で大盛り券がもらえるだろう。6点
13

「林ゆうき 10th Anniversary Concert ~劇伴食堂 はやし屋~」 おみそ汁的視点からの感想【#まどか観劇記録2020】

まず始めに、今回のnoteはイベントレポートではありません。
林ゆうきさんのコンサートに行って感じたことではあるのですが、音楽の話は一切書いていません。
あと、おみそ汁もコンサートには出てきていません(笑。
なので、コンサートのことを知りたいと思ってここにきてしまった方は今すぐ、林さんご本人のnoteか当日配信が保存されているYouTubeを見に行ってください↓

じゃあ何を書くのか。
「林さんの

もっとみる
今日あなたにいいことありますように。
4