見出し画像

快活CLUBに行ってみよう(漫画を読む以外の楽しみ方)

皆様、快活CLUBに行ったことありますか。
まだの方はぜひ行ってみてください。

私はコロナ禍になるまで一度も入ったことはありませんでしたが、今では完全に快活CLUBのヘビーユーザーになってます。
コロナ禍で出勤できなくなり、自宅以外に仕事できる場所を探していたときに出会ったのが快活クラブでした。
快活CLUBは紳士服のAOKIが運営しており、業界シェアナンバーワン、AOKIホールディングスの利益の7割近くを稼ぎだす事業となっております。

昔は漫画を読む=満喫のイメージですが、
ここでは漫画を読む以外の快活CLUBの楽しみ方をご紹介します。

 AOKIと共同運営

まずは会員になる必要があります。
その後はアプリで自動チェックイン。
快活CLUBは後払い方式。
(先払い方式の満喫もあります)

自動チェックイン

鍵代わりの紙が出てくるのでその紙をストラップに入れて常時持ち歩きます。

矢印の先の光ってる部分に紙を当てます。
今だにデカい鍵を渡す満喫が多い中、快活CLUBはDXがかなり進んでいて便利です。
鍵は接触が悪いと扉が開かないことがあり、不便です。あと鍵付きでない満喫もありますが、快活CLUBは鍵付き個室が主流でセキュリティ面でも安心です。

 完全個室タイプはチェックイン時にチェア型かフラット型かを選べます。
 チェア型は下の写真になります。
フラット型は椅子がなく、寝ることができます。
革張りの椅子が心地よいです。
慣れると狭さは感じません。
 隣の物音もほぼきこえず、集中して作業できます。

チェア型

写真に写ってるライトは部屋の外に置いてあり、借りることができます。

PC画面

PCの画面右に常に滞在時間と料金が表示されます。
なのでかなり安心。
快活CLUBはドリンクバー形式で飲み放題。
私のオススメポイントです。

ドリンク類は豊富

こちらはコカ・コーラ系列のドリンクバー。
快活はキーコーヒー系列のドリンクバーが主流かも。紅茶、スープもあります。
あとドリンクバー以外にソフトクリーム食べ放題のところが多いです。

ドリンクバー

あと 私は会社帰りや運動したあとにシャワーを利用します。
快活CLUBの素敵なところはこのシャワーが無料で使えます(有料の店舗もあり)。
昔はタオル貸出まで無料でしたが、今はタオルさえ持っていけばシャンプー、ボディソープは備え付けなので自由に入れます。

シャワー室
内部
洗面台

あと洗濯機、乾燥機もあります。
シャワーを浴びたあと、ドリンクを飲みつつ、新聞をチェックします。
日経、朝日、毎日などの電子版が読み放題です。
画面はこちら。

色んな新聞、雑誌が読めます
日経電子版

あと動画のコンテンツも豊富
日商簿記やFP取得のための動画があったり、試験もここで受けたりできます。ITスキルやプログラミングも学べます。

学びのコンテンツ

私は寺島実郎のコラム動画よく見てますw

勉強になります

他にはDAZN、Abema、WOWOW、映画、アニメなどたくさんの動画が見れます。サブスク契約するほどじゃないけど、ちょっと見たい方にはオススメ。たとえばDAZNでしかサッカーの日本代表戦がみれないときなどは混んでるようです。

動画はたくさんあります
コミックも読み放題

紙の漫画もたくさん置いてありますが、新聞、学びのコンテンツやエンタメ動画も豊富にあり、いろんなことができるようになりました。

最近では女性の利用客も多い気がします。
テレワークしたいとき、勉強したいとき、ひとりでゆっくり休みたいとき、シャワーを浴びたいとき、当然漫画をよみたいとき、ちょっと使ってみるのはいかがでしょうか。
3時間パックですと1000円超えるのでちょっと贅沢ですが、混んでて狭いスタバで我慢するより快活CLUBで一人ゆっくりするのは全然ありです。

お店によっていろいろ違いますのでまた紹介できたらと思っています。

快活CLUBのオススメポイントのまとめ
①鍵付き個室が多い(試験会場にもなっている)

②ドリンクバー形式、ソフトクリーム食べ放題

③シャワー無料(店舗による)

④自動チェックイン他、DXが進んでいる。

⑤学びやエンタメのコンテンツが豊富
  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?