見出し画像

大きな変化は死にそうなときにやってくる?? -漫画制作プロジェクト



下町ホテルです。
このコーナーは、新作漫画2本の制作過程をご紹介するコーナーです。現在以下の2つの漫画を制作しています。
A「ミステリアスで暗い感じの漫画」
B「ほのぼの系だが怪しい感じの漫画」

漫画制作の記事は大体週一くらいで書いているのですが、まだ序盤の設定とかキャラを作っている状況です。
長丁場になりそうです。

創作活動で食べていくためには収入が必要で、収入が得られるようになることが、現在の生活の大きな目標 (変化) になります。
その変化を目指して今は準備しているわけなのですが、今までの人生の中で、そういう楽しい変化があったときって、たいてい死にそうなつらい目に遭ってるんですよね。

悲しいことに、苦難に満ちた私の人生では、死にそうな状態にならないと
そういう変化が得られないことになっているww

ピンチはチャンスってよく言いますが、そういうピンチを作るのも難しいんですよね。高級品を爆買いして借金で自己破産するとか、富士山に裸で登山するとか、そういうことはしたくないし (リアルに死んでしまうかも)…

今の創作生活の中で自分を死にそうな状況に追い込んでいくのが自然ですよね。
「死にそうなとき」というのがポイントになりますので、
読者の皆さん、私の死にそうなときをどこかで感じ取ったとき、
何かが起こると思っていてください。

下町ホテル

#毎日note #スキ #マンガ #漫画 #ギャグ #コミック #お笑い #note #サブカル #成長 #読書 #カルチャー #エンタメ