バナナ 苺 CHIPS!

子どもの頃は苦手だった食べ物が大人になるにつれて、大好物になるミラクルをたっくさん味わってきました。

例えば抹茶!昔は好きじゃなくて抹茶味のお菓子とかもダメでした。なのにある日突然、と言うか京都で買った抹茶の京ばあむを食べてから大好きになりました。22歳くらいの時に友人と京都へ旅行に行った帰りにお土産として購入したのです。

だから旅行前に抹茶の魅力に気が付いていたら、きっと京都でのデザート屋さ

もっとみる
私もスキです♡
2

偶然 見ていたテレビ番組で
ドラマの放送 1 分につき
おおよそ 1 時間分の撮影をしていると聞いて

曲でも 言葉でも アートでも 写真でも
とにかく 何かを生み出す作業というのは
根気 以外の何物でもないな。と改めて実感。

次からは、心して見ます。

みんな も私も、よく頑張ってる…

【 春薔薇 】

もっとみる
さんきゅ~♡
2

こんばんは。
開いて下さりありがとうございます。
高校2年ハットリです。

お知らせです。
今まで、毎週土日投稿だったんですが土日のどちらかしか投稿していないという事が起きています。

読者の皆様大変申し訳ありません。
なので、これからは不定期投稿とします。よろしくお願いします。

゚・*.✿Thank you.✿.*・゚
2

#6 車中の彼女はいつにも増して笑顔だった。どこに吊るそうかなぁとか配置の構想を練りながら何食べるの?と聞いてくる。薄々勘づいてはいるようだが。やりとりをしている内に目的地に到着。訪れたのは小さな喫茶店。ほーと渡辺篤みたいに外観の感想を述べながら歩き回る彼女。落ち着け落ち着け。

ありがとうございます。これからも頑張ります!
5

初企画 毎月10名サポートします。

こんばんは。初企画考えました。前々からしたかった企画です。

毎月10名の方に100円ずつサポートさせていただきます。

抽選ではなく、僕が好きな人達を選んで送ります。

1週間以内には送りたいと考えてます。

企画をする想いとしては、僕の好きな人達に喜んでもらいたいからです。良い記事を読ませていただいているお礼の気持ちも込めてます。

お楽しみに。

終わり

今日のスキで1番嬉しいです!
27

ファンになる

お疲れ様です。ふさおです。

日常の感じた事を書いていると、ふと、その答えかと思うような記事に出会うことがあるのです。

遠いどこかで、今という同じ時間を過ごし、同じ疑問を感じていた時があり、さらには答えまで出している。

そして、今の私には使えない、ステキな優しい言葉で、表現されている。

書いた次の日に、そんな記事に出会ったり、まさかの同じ日に答えが書かれた記事をみつけてしまったり。

それが

もっとみる
スキ♡ありがとうございます!嬉しいっ!
10

週初めにPCでnote開いたらこんなん出て来た(;^_^Aしかし、本当に最高に幸せな誕生日だったので、その記事がこういう評価を頂けたのは尚に喜ばしい事だと思います★スキして下さった方々、本当に有難う御座いましたm(__)m②も出ますんで、それもどうぞヨロシクお願いいたします★

感謝感謝♪
13

芸術家肌と揶揄される人の話

人一倍感受性が豊かで、枠に収まらない発想や行動を起こす人を「芸術家肌」と例える言葉があるが、この例えはまさに言い得て妙だと私は思う。
 この「芸術家肌」に当てはまる人は前文で述べたように、エキセントリックな様子から実際冷ややかな目で見られる事が多い。しかし多くの人を魅了するのもまた事実である。

「芸術家肌」というか本当に芸術家であるのだが、文豪という人種を例に挙げてみよう。
これは私の偏見じみた

もっとみる

アマビエカラーのシェルリース

こんにちは*
コロナが日に日に増えていますね。

早くこの不安から、1日でも早くコロナの収束を願って制作したのがアマビエカラーのシェルリースです。

アマビエとは、疫病の退散にご利益があると言われています。

また初夏にピッタリの貝殻をぎゅっと詰め込みました。

このリースを飾って少しでも不安が和らぎ、明るい気持ちになれますように願っています。

https://minne.com/@kiraki

もっとみる
スキありがとうございます。励みになります!
6