見出し画像

はや神輿かな。#今日の短歌

 最近、デパートに行く用事が多くて、デパートに行ってみると、もう神輿が飾ってあります。もうお祭りが近いのかと、ああ、初夏なのだと思います。

#今日の短歌
 ○ はや神輿デパート内は夏風情今日はお蕎麦を食する気分
 ○ 昼のよう朝4時半の空模様人生の夏まだ残りたり
 ○ 通常に戻らんとする集まりのテーブルの上に料理が並び
 ○ おかしかな優しい顔と皆が言う仏の顔は優しいものよ


町には日常が溢れています。


我が家も、はや日常に取り込まれています。
我が家の集まりも、再開されて・・。

今月も誕生日の人fが居たので、お祝いです。


※ 初夏って、いい季節ですね。



この記事が参加している募集

#今日の短歌

39,143件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?