見出し画像

意欲

もう、そろそろ梅雨シーズンです。
現役で洋服のお直しをしていた頃は、納期に追われてばかりで自分の洋服作りなどは、後回しばかりで、時間が出来たら、
あれも、これも製作するのが、夢だった。

今は、時間だけは、たっぷり有るのに、
目が悪く、肩凝りがひどい。致命的なのは、利き手の指の関節が痛くてハサミを持つのも辛いのを理由に、ぐうたら過ごしてる。

デパート巡りも好きで、どんな洋服が流行ってるか見たり、
生地屋さん巡りも、ワクワクしてたのに、最近は興味が無い。

ガブリエル.シャネル展、ダイアナ元妃のドレス展などあるとワクワクしながら出かけたものだけど、意欲が沸かない。
老いの兆候が現れてる。ああーーー😩

ある日、都内デパートをウロウロしてたら、デビ夫人が番組撮影してる場に出くわした。やはりお美しい。
思ったより小柄でピンヒールに素敵なお洋服です。
以前の私の職業柄、服があんなに体型にフィットしてると、お直しは絶対に必要だとか、ツイツイ見てしまう。
それにしても、デビ夫人は確か80歳くらい?❓のハズ?
すごい努力をされてるんだろうな!その意欲の源は何処から湧いてくるんだろう!

意欲はなくなってるけど、食欲はあるのが私だけど、

意欲の源を探すために、このnoteは大切なものになってる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?