noteからお知らせが届きました。
感謝しかございません。

「フォロー」「スキ」等の励まし合いに加えて、note運営側からも「クラッカー」「連続投稿」など、創作意欲が続く仕組みが豊富なのがnoteの素晴らしい所ですね。

https://note.com/yawarakamegane/n/nba037fb9021d

ありがとうございます!!(^^) (まだの方はフォロー宜しくです)
40

ゆみ姫 産靈(ムスビ)50日目2020.09.27(日)お天道様

8月9日の誕生日から、年対称日である、2月9日への181日間は、受精した日が含まれるので、“ムスビ”と呼びます。精子と卵子が結ばれたためムスビなのですが、天地万物を産み出す靈妙な力のことを“産靈”と呼ぶため、こちらの文字を当てて呼ぶことにします。
産靈は、まさに母=女性性のハタラキあってのこと。月のハタラキであり、水のハタラキです。
産靈は、内面へ意識を向け、わたしとのやり取りを丁寧に紡いでいこう

もっとみる
ありがとう♡嬉しいです
4

どのくらいの難易度なら人はチャレンジするのか? 挑戦意欲を高めるメカニズム

「求められているレベルが高すぎると思うんです…」

先日、知人と話をしていてこんな言葉を聞きました。自分のレベルに合っていない仕事を求められているようで、モチベーションが低下している状態でした。

仕事は簡単すぎるとハリがなく、自己成長も望めませんが、難度が高すぎるのも問題です。彼のように、途方もなく高いレベルを求められていると感じてしまうと、むしろやる気が失せてしまいます。

チャレンジは人を成

もっとみる
ありがとうございます!素敵な一日になりますように😃
46

やる気を「ゼロ」にするマネジメントの「落とし穴」

今回は複業人財を受け入れる側(マネジメントする側)の立場の人に向けの内容です。複業人財のやる気を削いでしまうマネジメントの落とし穴についてお話していきます。

▶︎音声配信も実施中!
読むのは面倒だけど、内容は気になる。
そんな方はぜひ下記リンクから音声配信をご視聴ください。
https://stand.fm/episodes/5f6ac6d38ef87bf2e24648e5

そもそもマネジメン

もっとみる
大吉!!!めちゃくちゃ良いことあるよ、今日!
9

【意欲を高める方法】

おはようございます。意欲を高める方法を紹介します。
(#^.^#)

「目標と報酬」

意欲を高めるには、2つの大きな方法があります。1つめは「目標」。目標や目印があると、動きやすくなり、意欲が高まります。目標を立てる時には、意欲を高める有効なルールがありますが、先ずは目標が必要と知ることが大事。

2つめは「報酬」。意欲を高めるには、何かを達成した時に報酬が与えられることが有効。報酬と言うと「お

もっとみる

働く意欲について半世紀前の研究から学ぶ

働く意欲を左右する条件とは何でしょうか?

人間関係・給与・働き方・福利厚生・勤務地・仕事内容…

色々な要素が考えられますよね。

その答えにつながる参考として、仕事の意欲を左右する条件を解明しようとしたハーズバークの二要因説を紹介したいと思います(1959年に発表)

仕事に対する満足と不満に関する調査

アメリカの心理学者であるハーズバーグは、仕事の意欲を左右する条件を解明しようとし、エンジ

もっとみる
ありがとうございます!嬉しいです!
2

【さあ!】

きょうも爽やかな朝を迎えることができた。
 
そんなとき、
 
私の口元から自然に発していることばが、
 
 
【さあ!】という言葉だ。
 
 

わたしが何か新しいことを始める時、
 

やろうと思っているが、
 
ぐずぐずして
 
ついつい後回しにしていることを、
 
なんとか自分で成し遂げようと、
 
自分にハッパをかける時、
 
 
そんなとき
 
いつの間にか、
 
わたしの口元から、つ

もっとみる
スキありがとうございます!とても嬉しいです。ご縁に感謝!😊✨️✨️
5

今日は買い物がてら
ショッピングモールへ。

開店から多くのお客さんがいてビックリ!

お買い物をしながら定点観測で徹底リサーチ

お客様目線で日々、見ていると、
うっすら分かってくる!

その後、行動するか否か?
アウトプットの有無で経験値が変わりますので、
積極的に行動!

アラフォー夫婦喜んでおります(^▽^)/
1

9/14 本日のANGEL CARD

おはようございます✨

本日(9/14)のANGEL CARDです

そして今日は何となく3枚です😊

何かのヒントになれば幸いです🎶

Strength 力強さ

生命力 自然の力 エネルギー

Obedience 服従 

指示に従う 見る

Willingness 意欲

創造 好きなこと

まとめると、

自分の好きな事や、やりたい事を

自分の意思でやりなさい

ってところです。

もっとみる
素敵なことが起こりますように🎶
4

面倒臭いとき

「面倒臭い」は高校生のあなたの口癖。
「やる気になったら」「気持ちが向いたら」って…。
その気持ちを分からないでもないけど「意欲」は待っていたら勝手に湧くものではないんだよね。

あなたたちは母がよくフルマラソンにチャレンジしてたのを知ってるよね。楽しそうだったでしょ?でも、実は母は長距離走が大嫌いなんだよ。

なぜ母が嫌いなマラソンを始めかというと、39歳の時に
「やったほうがいいんだろうな…と

もっとみる