見出し画像






【新居】


3歳のとき西川口に住んでた事があり
ここは12畳一間で家賃15000円の
風呂なし共同トイレの凄くオンボロな
ボロアパートに住んでた事があった

前は板橋区にある自殺の名所で有名な
高島平団地に親戚が各自部屋を借り
固まって住んでた事がありここが
俺が生まれた出生の場所

しかしあまりにも自殺者が多かった為
親戚達が悪い霊に取りつかれて我々も
自殺者が出てしまうのではないかと
変な心配しみんな引っ越す事に決めた
アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ

そして俺の家族が引っ越してきた所が
この西川口で駅から歩いて5分と近く
でも目の前に電車が走ってるから
騒音が深夜まで続く場所だった

引っ越してくるとこの部屋に
照明がないから準備しないとならず
駅前のスーパーに買いに行く事になり
父親に肩車されて行ってみた

照明売り場に到着すると辺り一面
とてもきらびやかな照明達があり
眩しく光る凄く綺麗な光の数々に
俺は感動してしまい超ご機嫌になる

この時俺は「こんな綺麗に光る物が
これから我が家で光るなんてまるで
天国みたいだ!」と凄くワクワクし
早く買って家で取り付けて欲しかった
((o(*´∀`*)o))ワクワク♪


〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【薄暗い部屋】


家に到着し早速買ってきた照明を出し
それを見ると照明売り場にあった
あのきらびやかな照明の形と違い
嫌な予感がしてしまった

その形は透明の丸い球で世間一般に
白熱灯と言う安いただの電球でしかも
1個しかなく40wと書いてありとても
あのきらびやかな照明に見えなかった

しかし取りつけて光らせて見れば
きっとあの照明売り場の様な華やかで
まるで天国の様な世界が広がるはずと
期待でワクワクが爆発しそうになる
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

そして実際に取り付けてみると
部屋の中が薄暗くてあの照明売り場の
光の国と程遠い照明でショックを受け
悲しくて泣きそうになってしまった

しかも部屋の真ん中に付けず
台所にこの白熱灯を付けたから
台所しか明るくなくて食事テーブルも
台所に出来るだけ寄せて食事した

更にこの頃まだテレビすらないから
薄暗い部屋に永遠と電車の音が流れて
何だか凄く寂しい世界に感じてしまい
思ってたのと全然違う
(´・д・`)ショボーン

この頃から父親がミニカーや
プラレールをたくさん買って来て
毎日遊んでたけど部屋が薄暗いから
遊んでた情景が全然思い出せない


〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【母親ミュージック】


ある日父親が仕事から戻ってくると
赤いテレビを抱えニッコニコの笑顔で
「粗大ごみ置き場にテレビあったから
拾って来てやった!」とご機嫌だった

そしてそのテレビを早設置してみると
なんと!白黒テレビで俺が知ってる
家電売り場で見たカラーの物でなく
ガッカリしてしまった
(´・_・`)ガッカリ

しかしおかげて俺はマジンガーZや
鉄腕アトムやグレンダイザーなどの
流行りのアニメを見る事が出来て
歌もとても大好きになる

なので母親が買い物に行く時
俺をいつもおんぶしてくれてたから
この時アニメの曲を歌ってもらい
とてもご機嫌な気持ちになれてた

でも新作アニメの曲になると母親は
まだ知らない物がたまにあり俺は
母親に「ちゃんと覚えて!」と言い
歌ってもらう為にわがまま言ってた

すると母親は翌日には曲を覚えてて
俺がその曲を頼むとしっかりと歌え
とてもご満悦になり嬉しくなって
そのまま眠ってしまう

でも俺はオープニング曲よりも
エンディング曲の方が好きでそれも
歌ってと母親に頼むと歌ってくれて
「スゲー!」と思い感心してしまった
∑(゚Д゚)スッ、スゲー!!


サポートしてくれたら 明日食べる もやしを買う事ができます((+_+)) よろしくお願いします( ゚Д゚)