光あれ! 〜電球で集中力は変わるのか?〜

今日の記事のトップの写真はyukoyamaさんのフォトギャラリーからお借りしたもの。皆さんはこの写真を見たときにどんな場所を想像しただろう?

おそらくはちょっとお洒落なカフェとか、あるいはデザイナーズマンションのようなマンションの一室、などを思い浮かべたのではないだろうか。

同じデッキプレートの天井に白い壁、でも下の写真ならどうだろう?

こちらだと工場とかオフィスをイメージした人が多いのでは

もっとみる
ありがとうございます。よろしければシェアもお願いいたします。
1
ありがとございます〜。明日へのチカラになりますっ(^0^)♪
34

20010110 電球とスピーカー

電球が箱の中に入っているオーディオ用のスピーカーがある。この電球はスピーカーの箱の外からは全く見えない。この電球は何かを照らしたり表示するためのものではない。この電球のことを知ったのは十数年前のことであった。

 当時、ボーズ*1の最も廉価な小型スピーカーを買って説明書を読んでいたら、音声信号入力保護に「タングステンランプ*2」が使われていることが記載されていた。スピーカーに大きな電流が流れ込むと

もっとみる
ありがとうございます。宜しければシェアもお願いします。
2

毎日電球交換する親子。

私はスピリチュアルなことや自己啓発で結構精神を保ってるタイプなのですが、スピリチュアル界ではよく言う

ブロック解除

というのをよくやってます。別に胡散臭いことではなくって、なんか嫌だなとか思い通りにいかないなと感じる出来事を意識の中で「書き換えてしまう」ということにより、モヤモヤをなくして望む方向へ向かっていくという術です。

具体的にどういうことをやっているのか?

じゃあ具体的に何をやるの

もっとみる
このLikeでまた頑張れる〜!
7

由々しき事態だ!暗闇だ!!

あれ、おかしい。いつもと違う。
気づいたのは昨日の夜だった。
いつもと同じように、壁に手を這わせボタンを押したはずなのに。
なんの反応も返してくれない。
辺りは闇。黒。静。

父さん、事件です。
トイレの電気がつきません。

嫌だ怖いじゃないの。
無理なんだって、お化けとか。無理無理無理無理。

というわけで、本日仕事後速攻で電球を購入。
こうゆう時に限って、地元の電気屋さんは閉まっている。少し遠

もっとみる
スキしてくれる優しいあなたに幸あれ!!
16

古着屋さんを巡って宝探しをしたい

カーテンの隙間から日が差し、目が覚める。5時40分。まだ20分寝れるか…。次に目が覚めてスマホを見る。6時15分。15分の寝坊だ…。

身支度を整える。着ていく服がなかなか決まらない。先週喜んで着て行った服が、今週はなぜかしっくり決まらなくなったりする。最近は無地のTシャツくらいしか服を買っていないので、古着屋さんを巡って宝探しをしたいが、なかなか思うようにはいかない世の中だ。

何とかいつも通り

もっとみる
Thank you very much!
3

【エッセイ42】ライトな間違い

ついに居間の蛍光灯が切れた。

前から調子は悪かったが、急についたり消えたりが激しく交互し始めた。

まるで幽霊物件のようになった部屋を私はそそくさと抜け出し、寝室に移動した。

今、住んでいるアパートは和室が3つにダイニングキッチンがある。
風呂とトイレは別々だ。

こう書くと、とても豪華な家に住んでいるのだなと思われるかもしれないが、築50年近く経っており、クーラーもなくハッキリ行って状態はよ

もっとみる
よろしければフォローとシェアもお願いします!
2