見出し画像

【雑】イルミネーションの電気代はいくらなのか?

おはようございます、おっさんの道真です。
閲覧していただき、誠にありがとうございます。

イルミネーションを見るとテンションが
あがり息子と一緒に、はしゃぐおっさんです。


今回は
「イルミネーションの電気代はいくらなのか?」を伝えていきたいと思います。

結論から伝えますと

1300万球LED電球  一晩10万円くらい

です。


イルミネーションが増えてきた


イルミネーションが美しい季節🌟

最近はショッピングモールとかでも
イルミネーションをするところが増えました!

煌びやかにLEDが輝き、家族連れや
カップルが訪れて楽しそうに過ごす空間!

1981年に日本初の
イルミネーションのイベントが開催されて
以降、多くの人達の思い出を残してきました!

クリスマスツリー🎄を着飾ったり
3Dモチーフでトナカイの型をしたり

色々なところで使用されて
いるLEDイルミネーション!

変わった使用方法としては

イルミネーションを水面に浮かべで
水面にイルミネーションの光が映り、
幻想的で非日常な空間を演出しますよ😄


日本三大イルミネーション


全国に多数存在する
イルミネーションのイベントですが

国内で3代イベントと言われいる
イルミネーションイベントとは!?

・ハウステンボス 光の王国
・さっぽろホワイトイルミネーション
・あしかがフラワーパーク 光の花の庭

北海道・栃木県・長崎県
とバランス良く開催されてますよ😄

どれも行ったことがないので
いつかは訪れてみたいですよ!

個人的にはイルミネーション
よりも提灯🏮の光の方が好きですね!

提灯が沢山並んで暗闇で
光っている方がワクワクしますよ😄


最大級イルミネーションの電気代


幻想をブチ壊すのですが
1日の電気代がいくらかかっているのか

気になったおっさんです🥸

気になった即行動!

1300万球のLED電球で
ざっくり費用計算  一晩で

「10万円くらい」

電気代が高騰しているので
もう少し高い金額の可能性もあるのですが

安いと思うか高いと思うかは
人によって変わりそうな金額ですね🤔

テーマパークは入場料や施設内での
お買い物で元が取れるのでしょうけど

市が運営しているイルミネーション
は、スポンサー頼りなんでしょうかね?

まさか税金から・・・

まぁ、深掘りをしないようにしときます😅

観光客を呼べるメリットが
あると思うのですが、ゴミ問題とか
で清掃も大変なのでは!?と思いますよ!


まとめ


🔸 イルミネーションで集客
🔸 3大イベントは北海道・栃木県・長崎県
🔸 1300万球LED電球  一晩10万円くらい

暗闇に光る光りに人は魅了されるから
こそ、ビジネスとして成立するのでしょうね!

これからもイルミネーションの
イベントはまだまだ増えていきますね!


息子に伝えたいこと


イルミネーションで経済効果がありますよ!

一礼

この記事を推してます。
おっさんを客観的に考察している記事です!
面白いですよ🤣

貴重なお時間のなか、最後まで
お読み頂き、誠にありがとうございました😄

今後もアラフォーおっさんが、頑張っていき
ますので、応援の程、宜しくお願いします🙇

フォロー・スキ・コメントなど、頂け
ますと飛び上がるほどに、喜びます‼️

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?