なくさないように 夢日記2024.4.24

 勤め先。レストランだろうか。
 店内の照明器具は、球体がみっつ縦に並んだ形をしている。それぞれの球が光るので、1台の器具につき3個の電球が使われているのだろう。
 1箇所、光っていないところがあった。みっつのうち一番下だけが点いていない器具が。
 店員の女性が、電球を交換しようとしていた。不慣れなためか、どうして良いかわからないといった様子なので、手助けすることに。
 彼女が誰かから指示されたのだろうから、代わりにやるのではなく、ここをこうして、このネジを、と教えてあげて、実作業はやってもらった。
 カバーを外すと現れたのは、LEDだからか、とても小さな、彼女の小指の半分ほどしかない電球だった。
 なくさないように、なくさないように、と彼女は、つぶやきながら取り外すが・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?