3月12日

私は研究施設の研究員で速水ヒロは同僚だった。白くて無機質な研究施設は4mくらいの廊下の幅で多分施設そのものもすごく大きく感じた。私やヒロをはじめとする全ての研究員たちは昼夜研究に明け暮れ、体調を崩してでも自身の研究を優先した。どうやら医学関係の研究施設のようで時折救急車がきて患者が搬送される。付属病院もあるのかもしれない。私とヒロは実験動物の管理をしていて(当番?)白衣に手袋をしていた。普段の実験

もっとみる

【夢日記12】夢、記憶、現実。

長い夢を、結構詳細に覚えていることが
たまにあります。

今回の夢日記はそのひとつです。

「夢は自分の記憶からつくられる」
という話を聞いたことがあります。

もしそうならば、今回の夢は
あの出来事を体験したことと
何か関係がある気がします。
(「あの出来事」は最後に書いてます)

2020/5/22金
※アルファベットは友人の名前
※微エロ表現あり

謎の「力」が地球を攻めてくる夢をみた。

もっとみる

夢最近見ない。

夢。私にとって夢は楽しいもの。
夢を見ることも夢の内容もとっても不思議。
よく夢は脳内整理というが、果たしてそうなのだろうか。
そして、夢はスピリチュアル的なものがあるのではないかと思って、夢を見ると検索してしまう。
しかし、夢を最近見ない。
それはなぜか。
これは私の想像であるが、現実世界が充実していると夢を見にくくなるのではないかと考える。
最近ばたばたと忙しい毎日。
余計なことを考えなくて済

もっとみる

【Ⅰ】二次元まとめ

過去の夢日記を纏め終わったら、特に書くことがなくて困る。
これが終わったら、計画の整理とデータの整理をしようと思う。

13/5/10

スーパーマーケットにいる。関係者以外立入禁止の扉を開けて進む。
ワインレッド色の空間が目に入った。多目的室ぐらいの広さで、洋館風。

人の姿が8人ほど見受けられる。殺伐とした空気。

おそらく2年前の地獄を見てきた者達だ。面構えが違う。

左前方を見据える。

もっとみる
ス キ o(^-^)o
4

夢日記

オハクマー💪🐻☀

夢を、起きる直前に見てた気がするような、クッタリ感。でも、目が覚めた瞬間にキレイに忘れてしまった。

最も健康的な感じの夢見。

🐻

サンキュウ!(・(ェ)・)ポヨン
2

星と電線と

夢の中に何度か迷い込んだ。最近良く眠れていないので、夢をたびたび見るのだが、起きた瞬間に忘れてしまうことが多い。
 しかし、今日見た夢は覚えている範囲だと綺麗で不安で恐ろしい夢だったからかよく覚えることができた。

 通っていた小学校の体育館そっくりな造りをしている建物の出入り口付近にそれはあった。
 一見、人一人入れるほど大きなお菓子のパーティバレルだったが、近づくにつれて違うとわかった。
 ど

もっとみる
またみてね!
3

「うなぎを食べながら」の夢

姉の友人が遊びにくる。泊まり?

父や姉はそれを大接待する。荷物はどこに置けだの、どこに座れだの。

あまりにお節介で困惑しているように見えたので、「子供じゃないんだから、そっとしておいてあげれば?」的なことを、ごくごく軽い気持ちで言う。

すると、姉から猛烈に怒ったメッセージがラインで送られてくる。

悪気はないし、それほどひどいことを言ったつもりはない。しかし姉の友人は、寂しそうに、一人で食事

もっとみる

【夢日記】縮む自動車

普段と違う道なんか通るんじゃなかった。
近道のつもりで、当てずっぽうで車を走らせて、迷って、
細い道を無理矢理進んでいたら、歩道を行くしかなくなった。

仕方ないから車を降りると、不思議と車は小さくなった。
ちょうどよく縮んだ車を手で押しながら、人ごみの中を歩く。

「邪魔だ、もっと端に寄れ」
「邪魔だ、もっとすぼめて歩け」
そんな視線が刺さるから、車はますます小さくなる。

何かの行列が道をふさ

もっとみる
励みになります。
2

6/5

14巻のネタバレをしてしまい怒られる

2人の首を叩いて気絶させる
こんなにうまくいくものかと心配になった

初めは袖に頼んだがうまくいかず、最終的に手にサインを書いてもらった
ピンクのペンで、平仮名で書いた名前をハートで囲んだシンプルなものだった

メンバーのうちに1人踊らない人がいるが、それはいつものことらしい
パフォーマンスを後ろで見ている眼鏡の男の人に前に行こうと誘う

上の階で問題を出さ

もっとみる

夢分析20200606 演劇のような人生の終わりと、ヒトの身体の構造について

#夢日記 どこかのアガルタ。学校の運動場みたいなところで、よく見知ったクラスの人たちと演劇みたいな出し物をする話。本番一日前のラストで急に大役を任されて、台本もほとんどなしに演じるが、ずっと見ていたいつもの劇の夢のように台本やセリフも忘れず、そのままアドリブで最後まで通しきれた夢。演じ終わった後にアドリブでシナリオの結末が変わっていたことに気付いたある人が「演じたい配役は自分の中でブレてたの?」っ

もっとみる