見出し画像

いくら払えますか?

時々夢を見るんです。

でも、正夢見ることはありません。

実際おきている話ではないので、ご安心下さい。

更新を毎回楽しみにしている、フォロワーさんがいます。

今回の夢というのは、そのクリエイターさんが、「レターセットを作りました」
という投稿です。

その人、そんな人ではないし、笑っちゃうのですけれどね、そのレターセットが私と同じ趣味で驚いちゃったのです。
私の場合は、ポストカードを作るレベルです。

蝶々のスタンプを使って、黒いインキで押してあるのですが、私、趣味でそういうの集めていて、私が持っているのと似たスタンプを使われていました。

本当に驚きで、その表示価格がまた、微妙で笑っちゃいました。

「2400円」

流石にどうかな?と考えました。明らかに買ってきた便箋に黒いスタンプを押してだけのものだったからです。

私と同じくファンと思しき人が、コメント欄に

「こういうの作られるなんて意外です!そして素敵!買わせていただきます」と即購入、記事自体にも高評価が押されていました。

皆さんだったら、交流のある大好きな人だったら買いますか?いくらぐらい出せるのかな?って思いました。

「お金は天下のまわりもの、使ったお金は自分に戻ってくる」

これ、私の大好きなおばあちゃんに言われて、心の片隅にあります。

今回は2400円、大好きな人、ですが、その価格はどうしようかなと思いました。

私は迷いに、迷い、やはり買えないかなで目が覚めました。

こんなケチくさい私どう思いますか?
皆さんはどのくらいの価格帯までは、出せるのかなと思いました。

noteの世界って、記事を購入することも大切だと思います。でも月に使えるお金って私の場合は限られている(自分で決めています)

一度聞いて見たくて、答え辛い質問ですみません。

そして、こちらは、私の意見を書いておきます。

フォロワーさんになって、仲良くなった人がいたとします。

私はその人のことが好き、そして記事も好きだから「好き」だから、フォロワー関係は続きます。

でもね、私の全く知らない人を「誹謗中傷」する行為には賛同できませんし、私の知り合いの人に行うことも同じです。

もちろん、自分が名指しでされたら、戦おうかとも思いますが、立ち直れないものであればここには入れないと思います。

私、自分の目で見て、「友達関係」は決めます。

なので、どんなに悪い人でも、私が知らない人の悪口は誹謗中傷には賛同できません。
もし、自分もそう思っていても、そういうのって余程のことがない限り、発信しなくても良いかなと今は思っています。

今はというのは、過去には自分に関係ないことでも、身近に起きてる出来事には、その人のことが好きな場合、何をしているのか聞いてみたくなりましたが、そういうことも良いですね。

また、友達をなくしそうですか、こんな私ですが引き続きお付き合いできる人はよろしくお願いします。

noteの世界って、そんな誹謗中傷とかあるのかな?警察沙汰とか、そんな怖い世界なんですか?

そんな、世界は今後も「私の知らない世界」で良いと思います。
平和な世界に身をおかさせていただきたいことに感謝します。

ヘッダーは「金糸梅」、なんと仕事場の正門付近にありました。毎日通っていたのに気づきませんでした。人の良さも同じなのですかね、私見逃しちゃっているのかな。。。

今、テレビのニュースを見て、びっくり6月6日の今日は「アンガーマネージメント」の日、無駄な怒りはセーブをしなくてではですね!私も過去に講座に出たことがあります。








この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?