美人はつらいよ
前に札幌の日本酒Barでめちゃくちゃ可愛い女の子と知り合いになったと書いた。
今日はその後日談を紹介しよう。
ちなみに下記のエピソードは一部脚色しているので、予めご了承ください。
そうそう。
余談だが、美人を見かけたら僕は最初にどこを見ると思う?
顔ではない。
手だ。
指先を見る。
爪が短い女性は僕の好感度が高い。
なぜなら普段から炊事・洗濯などの水仕事を厭わないと推測できるからだ。
それに僕は指フェチなのかもしれない。
背が低い女の子でもピアノや楽器をやっている人は指が長いので惹かれる。
…これ以上僕の性癖を書くと人間性を疑われ、そしてさらに多くの女性読者を失うことになるかもしれないのでこの辺りでやめておく。
話を戻そう。
件の日本料理店で働いている乃木坂の彼女は以前、デパートの受付のバイトをしていたそうだ。
美人だからできるバイト。
圧倒的顔面偏差値っ・・・・・・!
僕の心の中で一人、ざわ…ざわ…と擬音が発生する。
日本酒でいい気分になっていた僕は乃木坂の彼女に冗談で
へぇ~。○○さんのファンになってプレゼントとかするお客さんもいるんじゃないの?
と言ったら
そうなんです~。
受付のバイトをやってて告白されたこともありましたよ。
嬉しいですけど、ちょっとあれですね…。
と苦笑して答えた。
なるほど変な客から言い寄られて正直迷惑していたと。
そんなところか。
あれ、それって僕のことじゃ……。
その瞬間、
とても・・・正気の沙汰とは思えない・・・・・・・・・。
と、ある考えに至った。
つまり美人は楽ではないのだ。
たしかに周りからチヤホヤされたり、モテモテだったり、美人にしかできないバイトをすることができる。
認めたくないけど僕にはデパートの受付はできない。
いやできるよ、もしかしたら。
時に招かれざる客が来店することもある。
ニュース等でストーカー被害の被害者の女性の写真をみることがあるが、やはり美人だ。
したがって美人でない方が生きやすいのかもしれない。
うん、多分。
知らんけど。
周りからは羨ましがられることは多いかもしれないが美人には美人なりの苦悩や葛藤があって、だから他人が思うように幸せとは限らない。
以前も何かの記事で書いたかもしれないが物事には良い面と悪い面がある。
一方からみれば素晴らしいことにも他方からみれば、マイナス面もある。
この事例でみると美人は必ずしもいい事ばかりではないといえるだろう。
でも美人に限らず生き生きしている人の笑顔は輝いている。
それは事実だと思う。
よし、良いこと書いてまとめたで(笑)
今日も皆様にとって、良い一日でありますように。
👆僕もカバーしてみました笑
来週、東京行くけど丸の内線には乗りません。
また札幌に遊びに行く際は、美味しい日本酒を一緒に飲もう!!
店長さんにもよろしく!
よろしければサポートお願いします!