見出し画像

引き寄せの法則?

過去に下書きを書いて、一旦ねかせて考え直し改めて追記した記事を今日は投稿する。

恐らく僕のnoteを毎日欠かさず読んで頂いている方々は美男美女であろう。
容姿に限った話ではなく、人間としてのdisciplineがある心の美しい人や繊細な感性をお持ちの方々ではないかと想像する。

きっとそうだな。
うん。

なぜ唐突にこのような話をするのかというと、noteやInstagramを始めてまだ半年に満たないが、僕の周りに集まる人、新しく知り合いになる人々の多くは美しいからだ。

誤解がないように何度も申し上げるが容姿が美しいことはもとより、人間的な魅力に溢れる人が多い。

類は友を呼ぶ。

そんな諺があったが、最近のトレンドは「引き寄せの法則」というらしい。
だから僕の知り合いには、カワイイ女の子が多いのか(笑)

生まれつき容姿がいい人もいるものの、そういうことを言いたいわけではない。

自分の好きなことや夢中になれることがある人、夢に向かって努力する人、自分なりの美学を持ってる人、信念がある人…。

今を精一杯に生きている人々は皆、生き生きしていて美しい。
だから僕のnoteを読んで頂いている人々は皆美しい。

Q.E.D

以上。

生きていれば嫌なことや辛いこと、迷ったり悩むこともある。
でもその時々で自分がブレなければ大丈夫。

自分の内から聞こえる素直な心の声にしたがって、たとえ他人が何と言おうとも自分の選択を信じて進んで行けば、犬も歩けば棒に当たる方式できっと何かに当たると思う。

今日も皆様にとって、良い一日でありますように。

人は、出会うべき時に出会うべき人に出会えると信じて。


よろしければサポートお願いします!