7/4  テレビは死んでない

「天才編集者・箕輪厚介氏」。もう世間的には関心が薄れた話題かと思いますが、単に一時の事象として右から左に流してしまうのは惜しいなと思うため、自分なりに振り返っておきたいと思います。

箕輪さんのセクハラ問題については当人同士から話を聞いた訳でも、現場に居合わせた訳でもないので、正直なところよく分からない。ただセクハラは200%悪だ。それは間違いない。しかしながら、お互いが自分のことだけを主張し合う

もっとみる
あなたのそのワンクリックが私に自信を与えてくれます!

【note小説】キャッチコピーが書きたくて 第4話

― 第4話 ―

翌日、いつものように朝からデスクに向かって仕事をしていた。すると、デジャブのようにドタバタと荒木さんが駆け込んできた。
「天野!いるか!?」
これも昨日と同じだ。また誤植だろうか。しかし、実際はそれ以上に良くない話だったようだ。
「誤植なんてやらかすから、競合になっちまったじゃないか」
「競合?」
奥の方から海原さんが気の抜けた声で言った。
「そうです。次の除雪機の原稿が競合にな

もっとみる

「普通を知っておく」

今でこそnoteで記事の販売や動画の販売などする人が出てきましたが、数年前までは情報販売やコンテンツ販売の業界は白い目で見られがちでした。

現在もすべての人に理解されているとは思っていませんが、数年前に比べるとまだマシです。

情報商材は昔からあるビジネスで、進研ゼミのチャレンジや英会話教材、英会話スクールなんてそれら情報商材のど真ん中なのですが、どうも理解されにくい業界なのです。

※進研ゼミ

もっとみる
ありがとうございますっっっっ
36

今さら聞けない『アフィリエイト』ってなんだっけ?

アフィリエイトって何だっけ?

こんにちは。サトシです。

この記事では今さら聞けないアフィリエイトって何?というところを解説していきます。何となーくアフィリエイトというものを捉えていた方必見の記事にしたいと思います。

・アフィリエイトの定義

・アフィリエイトに関わるプレイヤー

・アフィリエイトの仕組み

こちらの3点を軸に解説してきます!

1.アフィリエイトとは?

今更聞けないアフィリ

もっとみる
嬉しいです!

太(ふとし)です。 〜エッセイメディア「OLi」自己紹介〜

僕は、ごくごく平凡で、ネガティブに物事を捉えがちな社会人である。基本的にはまじめに、たまにサボったり甘えたり、あまり羽目を外すこともできずに、ちょっとした人の言動とかに一喜一憂しながら生きてきた。

 学生の時に強烈な成功体験があるわけではなく、SNSにも何万人もフォロワーはいない。横文字を乱発してセミナーで講演できる地位の社会人にもなれていない。自分が仕事している業界には、そういう人たちが結構い

もっとみる

動画広告について考えるnoteはじめます

はじめまして!

ニューステクノロジーHOLONIXでディレクターをしているシライワです。

まずは、僕らの自己紹介を簡単に。

僕らHOLONIX(ホロニクス)は、動画をメインに各種広告や、コンテンツを制作しているクリエイティブ部隊です。

TVCMからWEBCM、タクシーサイネージ、デジタルOOHなどへの動画広告、そして広告のみならずミュージックビデオ、動画コンテンツの企画から撮影編集、納品ま

もっとみる

キャスティング屋が選ぶ「2020年上半期 気になった人50」

2020年上半期、広告・エンタメ業界はかつてない苦境に立たされました。

自粛要請による映画館・劇場・ライブハウス関係者のダメージは今も癒えておらず、広告業界も世の自粛ムードを反映して予算縮小の流れが進んでいます。

かくいう私も、コロナ禍の影響をモロに受けている業界人の一人です。3月後半から仕事の依頼がパタリと止み、現在は多少回復しているものの、例年に比べるとだいぶ落ち着いています。

ただ、裏

もっとみる
嬉しいです!!ありがとうございます☺
6

”どうしてそんなに期限を早めたがる人が多いんですかね”

前職の広告会社で働いていて思っていたことなのですが、
”どうしてそんなに期限を早めたがる人が多いんですかね”

例えば、こんなことがありました。

簡単なWEBサイトを作っていて、私はデザイナーとコーダー、クライアントとのやり取り。サイトの公開日は1ヶ月ほど後の状態でした。
デザインはすでにOKをもらっていたので、あとはサイトをテストアップさせ、動きなどを確認してもらうだけ。
サイトの動きを指摘さ

もっとみる
読んでくださって、ありがとうございます(*^◯^*)
1

【note小説】キャッチコピーが書きたくて 第3話

― 第3話 ―

「天野!いるか!?」
血相を変えた営業の荒木さんが、ドタバタと走ってきた。何ごとかと部員全員が荒木さんに注目している。
「電話番号が間違ってんぞ」
今進行している除雪機の新聞5段原稿の出力を突き出した。ボクはその紙面から電話番号を探すと、そこには0がひとつ多い普通ならあり得ない電話番号が記載されていた。思わず「あっ」とひとこと発した。
「あっ、じゃない。どーすんだよ、天野」
横か

もっとみる

フリーランスで稼ぐ道 広告で収入を作る方法 広告代行

あなたがフリーランスとして
どんな道で稼いでいきたいか

・あなたの求めるライフスタイル
・あなたが貢献したいこと、貢献したい人
・あなたができること
・あなたが熱意が湧くこと
・生涯に渡って学びたいこと

これらを職にすると非常に幸せな状況となります。

広告
コンサルティング 、
コンテンツメイク
コピーライティング
戦略立案
コーチング

どの道が一番しっくりくるかということもありますが

もっとみる
嬉しいです!今後ともよろしくお願い致します!
22