見出し画像

【2024年7月最新】目指せ短期合格!Google広告「ディスプレイ広告」認定資格」を取得しよう!【問題・回答】

証明書の有効期限が1年後の2025年7月になっていることをご確認ください。

2024年7月に受験して合格している証拠画像を掲載します。

今までと証拠画像の雰囲気が違っています。これは5月末にスキルショップのメンテナンスが行われて新規サイトへ移管されていてUIが変更になっているからです。

◆旧URL
https://skillshop.exceedlms.com/

◆新URL
https://skillshop.docebosaas.com/

そのため試験は旧サイトで受験することができないため、新規サイトでの資格取得になります。

ディスプレイ広告とは検索連動型広告だけではカバーできない層に対してバナー広告やインフィード型でニュースやテキストなどのコンテンツに馴染んだ広告でより多くの人に接触できる広告です。

しかし最近はCookieの制限などもありリマーケティング広告などが不可となり、ディスプレイ広告も大きな転換期にあります。その影響もあり、2024年4月や5月と比較すると試験内容の更新はありませんでした。(サイト移管の比重が大きく問題更新が遅れている可能性が高いです。)

Googleはディスプレイ広告に力を入れていないようですが、Google公式の認定資格としては有益ですので受験して合格を勝ち取ってGoogle公式の資格獲得を狙ってみるのはいかがでしょうか?

さらに求人サイトを見ていると必須条件ではないのですが、優遇条件としてGoogle広告の資格を明示している求人も少なくありません。

引用元:Indeed。記載はGoogle認定資格ですが求人内容からGoogle広告の資格と推察できます。

また資格手当としてGoogleの資格を明示している場合もあります。

引用元:Indeed。福利厚生の中の資格手当としてGAIQが例示されています。

IT資格は実務とは大きく関係しないと揶揄されることもありますが、実際問題として資格を取得することのメリットは大きいです。

資格取得は地味に手間もかかって面倒なこともあり取得している人が多くないので資格取得が求職者としての魅力を高める武器になるとも考えれば、取得の意義は大きいと言えるでしょう。

※2024年7月時点の検証済の最新版資料です。
※認定資格の合格を保証するものではありません。
※認定資格の合格に向けた学習資料として使いましょう。
※参考資料なので返金は受け付けません。


ここから先は

65,759字

¥ 2,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?