ディスプレイ広告

LP変えてみるテスト

引き続きリスティング、ディスプレイ広告再挑戦中 昨日今日でリスティングは広告クリック数は増えてきましたが、そこからアフィリンククリックにはほとんどつながっていません 対策として、とりあえず今日はLPを変えてみることにしました 極力シンプルな構成にして、どうなるか うまくいかないことの方が多いのは当たり前 そう考えて試行回数を増やしていきます

リスティング広告に再挑戦中

今まで何度も挫折したきたリスティング、ディスプレイ広告に再挑戦しています SEOで成約が取れたキーワード、記事なら、リスティングでも取れるのではと思っています(何度も挫折してますが あとリスティングよりディスプレイ広告の方がクリック単価が安いので、ディスプレイ広告から成約が取れるようになったら強いなと思っています ただ、リスティングはキーワード次第では今すぐ客に届けられるのに対して、ディスプレイ広告では潜在層向けになってしまうので、難しいこともわかっていますが、、、

スキ
1

Yahoo! ディスプレイ広告(YDA)からLINEアプリ広告枠に広告配信する方法

■はじめにこんにちはギャプライズの樋爪です。 本来はLINE広告を始めなければ、LINEアプリの広告枠へ広告配信を行うことができません。今回はYahoo! ディスプレイ広告(運用型)(以下「YDA(運用型)」と記載)を経由してLINEアプリへの広告配信を行う設定方法を紹介します。 ・メリットとしては、LINE広告アカウントを新規作成しなくても試せる点、Yahoo!のデータを活用した広告配信が可能な点。 ・デメリットとしては、(2021年11月時点では)Yahoo!広告と

スキ
8

Shirofuneが経済産業省の「スマートSMEサポーター」に認定

広告運用自動化ツール「Shirofune」を開発・提供する株式会社Shirofune(東京都中央区、代表:菊池 満長 以下 当社)はこの度、経済産業省より、情報処理支援機関(スマートSMEサポーター)として認定されました。 スマートSMEサポーター制度とは (公式サイトより引用) 中小企業の生産性を高めるためのITツールを提供するITベンダー等のIT導入支援者(※)を「情報処理支援機関」として認定する制度のことです。 ITツールを導入したい中小企業はどんなツールをどんな企

Yahoo!ディスプレイ広告「コンバージョン数の最大化」自動入札アップデート機能の最新導入事例

はじめまして!ダイレクトマーケティング本部 第5アカウントグループのツッツーです。 私の主な業務は、お客様とコミュニケーションをとる営業、Yahoo!・Google・LINEをメインとした広告運用・広告クリエイティブ制作です。 今回のnoteでは、Yahoo!ディスプレイ広告(以下、YDA)に11月10日よりリリースされた新しい自動入札タイプである「コンバージョン数の最大化」について、導入事例も一緒にお伝えしていきます! *参考:【ディスプレイ広告(運用型)】新しい自動入

スキ
30

Project siranui

不知火燃ゆる有明の伝えも奇しき火の国に、とは母校の校歌の歌い出し。 中学1年の頃、全く勉強ができませんでした。1学年160人くらいだったと思うんですが、テストの順位は100位以下で、いつも親父から成績表にハンコもらうのに何て説明するか悩んだもんです。 そんな自分にも転機が来て、とある数学の先生との出会いがありました。 賛否両論あった先生でしたが、20歳離れた自分の従兄弟もお世話になったらしく、少なくとも自分には、怖いけど面白い先生だなと。 動機はともかく、夏休み明けのテ

スキ
2

みんなディスプレイ ──「エレクトロニック・ショート・ショート・カタログ」より

 9回裏ツーアウト2,3塁で点差は1点、逆転サヨナラのチャンスだった。 「よし!」  私はつり革を強く握って思わず声を出し、4インチの小型ディスプレイを見つめた。座席の女子高生が迷惑そうに上目で睨んだ。  ここで右腕のリリーフエースは、当然のように左バッターを敬遠した。 「おいおいおいおい!」  思わず顔をディスプレイに近づけて出たブーイングに、女子高生は不快そうに顔をそむけた。私もつられて体の位置を変える。ここで監督は右打ちの次打者を呼び戻し、審判に代打を告げた。 「よおー

スキ
19

トリプルメディア戦略について

株式会社創工社の奥山です。 本日はトリプルメディア戦略について紹介します。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼認知を得るための方法とは ━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 前回の投稿で、 集客や募集をする上での入口は「認知」をされること。 というお話をしました。 知ってもらうことが一歩目であり、 その為にできることとしてトリプルメディア戦略について触れましたが、今回はその詳しい内容に迫ります。 ーーー トリプルメディアとは ①ペイド・メディア(広告/

スキ
3

募集/集客をする上で知らないとまずい? 認知を得ることの大切さ

株式会社創工社の奥山です。 本日は 募集/集客をする上で知らないとまずい? 認知を得ることの大切さ というテーマで解説していきます! ━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼認知は全てのスタートライン ━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 認知を得るべき理由について、 カスタマージャーニーを考えてみると理解ができます。 カスタマージャーニーとは、 顧客状況(ステップ)で捉える考え方のことです。 具体的に分かるように図を作成したのでご覧ください。 募集/集客をする

スキ
2

【TikTok広告編】高校生に届く広告!-学校様向けディスプレイ広告-

株式会社創工社の奥山です。 本日も「高校生に届く!学校様向けディスプレイ広告」 というシリーズで配信をしていきます! 今回はシリーズ第7弾! TikTok広告編です! 高校生に届けるための配信手法について解説していきます。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼高校生に届くTikTok広告 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━ TikTok広告の特徴ですが、 ・学生層が日常的に使うアプリで接触しやすい ・オーガニックに近い表現で広告が嫌われにくい といった特徴

スキ
6