見出し画像

【一部無料】Googleディスプレイ広告認定資格の問題と答えまとめ

ダレンさんは、自分のウェブサイトで特定の商品を閲覧しているにもかかわらず、購入に至っていないユーザーが多くいることに気付きました。そうした商品の販売を促進するために、Google ディスプレイ広告を作成しています。

ダレンさんのマーケティング目標に最も適したオプションは、次のうちどれですか。

  • アフィニティ カテゴリ

  • 年齢や性別によるターゲティング

  • 動的リマーケティング

  • カスタム インテント オーディエンス

コリンさんは、最新の商品を広く認知させたいと考えています。そのため、Google ディスプレイ キャンペーンを作成して、マーケティング目標として認知度向上を設定する計画を立てています。

マーケティング目標に「認知度を高める」を選ぶ理由として適切なものは、次のうちどれですか。

  • Google の自動化技術を使って、商品の直接販売を拡大したいから。

  • 最新の商品をできるだけ多くの人に知ってもらいたいと考えているから。

  • 自分の商品を購入しようとしている、または積極的に検索しているユーザーにアプローチしたいから。

  • 動的な電話専用広告を作成して、特定のオーディエンスにリーチしたいと考えているから。

レスポンシブ ディスプレイ広告の主なメリットは次のうちどれですか。

  • バナーが有効なスロットに広告を掲載するよう設定できる。

  • 独自のクリエイティブ アセットをアップロードできる。

  • 組み込みのライブラリから画像を選択できる。

  • テンプレートを使った独自の広告をアップロードできる。

ここから先は

72,072字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?