【2024年最新版】Google広告 認定資格「AI を活用したショッピング広告認定資格」合格テキスト 131問以上収録【解答】
問題と回答を掲載します。学習の参考としてご活用ください。
※全く同じ内容の問題が出るとは限りませんので、参考までにご覧ください。
登場人物の名前など、固有名詞は共通の場合が多いです。しかし、役職や事業内容などは微妙に変わっている場合もありますので、以下の手順で検索するとヒットしやすいと思います。
--------------------------------------------------------------------------------------
通常のショッピング広告が表示される場所はどこですか。3 つ選択してください。
● Google 画像検索
● Google 検索
● Gmail
● Google マップ
● ショッピングタブ
オンライン販売の目標は次のどれですか。
● 商品を宣伝し、消費者を実店舗に誘導する。
● 消費者に予約してから商品を購入するようにしてもらう。
● オンラインの在庫を宣伝し、消費者がウェブサイトで商品を購入するよう促す。
● 商品の認知度を向上させ、消費者がブランドと接するよう促し、ウェブサイトのトラフィックを促進する。
Google Merchant Center でよく使用されるプログラムはどれですか。2 つ選択してください。
● 商品評価
● ショップの評価
● ローカルキャンペーン
● プロモーション
無料商品リスティングについて説明しているものは次のどれですか。
● 無料商品リスティングは広告オークションに参加し、掲載結果の最適化と主要商品の優先順位付けのための分析情報と管理機能を提供する。
● 無料商品リスティングはウェブサイトから直接商品情報を引き出し、商品フィードのない広告を費用をかけずに生成する。
● 無料商品リスティングはショッピングタブに表示され、費用をかけずに商品を目立たせ、ユーザーをウェブサイトに誘導するために使用できる。
● 無料商品リスティングは、表示回数とクリック数の少なさが原因で変換される有料のショッピング広告である。
■■■■■■■■■■■■■■ここまでは無料です。■■■■■■■■■■■■■■
このラインより上のエリアが無料で表示されます。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?