#170 新居にドルチェグスト

先日、お祝いでドルチェグストをいただいた。 #170   ドルチェグスト ドルチェグストとはお店の本格コーヒーが楽しめると、大人気のネスカフェのコーヒーマシン。その中でも専用カプセルをセットしてコーヒーを抽出できるタイプ。 ドルチェグストはコーヒー以外にも、抹茶ラテやティーラテなどさま…

CARRACのカルチャー②    『Value(バリュー)』

CARRACのカルチャーをご紹介します。 第2弾は『Value(バリュー)』です。 ※以下2019年11月の記事を再掲しています。 CARRACは「価値ある”意志”決定シーンを創る」をMISSIONに掲げる、デジタルマーケティングエージェンシーです。そのMISSIONに向けての道標として、社員たちの手によって2019年に…

#169 スポーツブランドから生まれたフレッドペリー

先日、はじめて自分でフレッドペリーを購入した。 #169   FRED PERRY 洗練されたシンプルデザインと着心地の良いフィット感が魅力のフレッドペリー。 今回noteを書くために調べて初めて知ったのだけど、創業者のフレデリック・ジョン・ペリー氏はなんとテニスプレイヤーだったらしい。 ウィンブル…

【Google 広告/Yahoo!広告】自動入札を利用する際に覚えておきたい入札単価調整比の併用…

こんにちは、ギャプライズの樋爪です。 突然ですが「入札戦略(自動入札)」と「入札単価調整比(率)」を同時に設定していた」ことってありませんか? 当初は「一部の入札単価調整比は入札戦略と併用することができない」ということを知らず、慌てて入札戦略のタイプごとに併用可否のセグメント情報…

運用テクニックが不要になる時代。広告運用者の存在意義はどこに向かうのか?

時代と共に変わっていく広告運⽤者の存在意義・介在価値について、広告運⽤代理サービス「Feedmatic」責任者の中村さんに聞きました。 【インタビュイー経歴】 中村 直哉(なかむら なおや) 2016年フィードフォース中途⼊社。以来、広告運用事業を行う Feedmatic チームにて広告運⽤に従事、2018年…

本当に仕事がデキる人の品格(3156字)

どうも豚女です。 今回は、以前勤務していた職場での、あまりにも凡人とはかけ離れた『本当に仕事のデキるスマートな女性』に出会ったときのエピソードを披露したいと思う。間違った方向に意識高い系勘違いブス女よ(私のことだよ)、こういう人を真のスマートっていうもんだ。というか、色々真似でき…

#168 予約3ヶ月待ちの鮨おにかい

先日、知人が超人気店「鮨おにかい」に連れて行ってくれた。 中目黒にある予約3カ月待ちの人気店。 江戸前寿司​の伝統を守りつつ、独創性に溢れ、ミシュラン一つ星を獲得した「天婦羅みやしろ」監修の天ぷらを手巻き(海老天海苔巻き)を提供してくれる。 店内は、たったの8席ほど。 コースは900…

#167 Dr.Martenサンダルデビュー

昨年からずっと欲しいと思っていた、Dr.Martenのサンダルをついに手に入れた。 #167   Dr.Marten Dr.Martenとは 音楽やカルチャーと繋がりの深い、イギリスのシューズブランド。ドクターマーチンはソールを交換できるため、味を保ったまま新しいソールで履き続ける事が可能。 ソールがかなりタフに…

心をとらえる行動指針

どうせなら、自分のその行動は、 お客さんの心にちゃんと届いてほしい。提案が響いてほしい。 営業の職でお金をもらっている人は間違いなく思ったことがあると思います。 そのために、日々広告の知識を貯めて、新しい事例集を作ったり 特別料金プランを作ってみたり、色々トライ&エラーをしてますよ…

相手の気持ちを考えて先回りする、仕事と馬から学んだこと ~五箱メンバーインタビュー…

みなさま、こんにちは!株式会社五箱広報部のたばてぃーです。 本日は広告事業部でお客さまと向き合うだけでなく、広告事業部全体のサポート業務に携わっている平井花梨さんにインタビューをしました。 今回はWeb業界に興味を持ったきっかけや趣味の乗馬の話をたくさん伺いました! これからリスティ…