幸せに働く、幸せに生きるヒント(市川純子)

恵比寿で食とヘルスケアのマーケティングPR会社をやっています。自分の仕事を天職にするための考え方のヒントなどを書いていきます。 https://mag.sendenkaigi.com/senden/202010/ad/019676.phpファンマーケティングについて書いています

ストレスの正体を知り変わっていく

自分のストレスはどこから来ているのかを冷静にみることができるようになるとラクになれます。自分の思い通りにならない場合と、環境から来ている場合、人間関係から来てい…

迷ったら行かないと決めてみる

なんとなくうまくいかないと感じたら、人との距離を変えてみるとよいと思います。このコロナの時期はプライベートの人間関係を見直す良いチャンスだと思います。 心がざわ…

仕事力と信頼は続けた先に宿る

父と兄は定年まで同じ会社で働き続けました。弟も新卒で入った会社で30年頑張っています。一つの会社でずっと働くには色々と苦労があったと思います。名もなきビジネスマン…

戻れる場所がある幸せ

人生で数回入院しています。一番長い入院は胆石で2週間。病院とは衣食住を全て委ね、医療サービスを受けて集団で暮らす場所。病院には週末も平日も関係なく、スタッフの方…

行列ができたら席を立つ人になる

ランチに行った近所の人気カフェレストラン。広い店内にいたグループのテーブルの上には水だけ。写真を一通り撮影したあと、何も頼まないで長居をして話しこんだり携帯をい…

人生一度きりを実感すると

人生には、まさかがあり、突然人生が変わることもあります。アメリカ在住の方に伺うと「コロナで突然、家族や友人を亡くした方が多くまだ国全体が呆然としている。ワクチン…