見出し画像

2024年ネタマッチ合同ヒット商品発表会開催

2024年9月17日に日本橋でマスコミとメーカーを繋ぐイベント、ネタマッチ合同ヒット商品発表会が開催されました。特徴は発表だけでなくブースで試食したり名刺交換したり、取材をダイレクトに受けられることです。

今回参加されたのは、全国の食品会社や女性のヘルスケアに関する商材を扱う企業13社。集まって頂いたマスコミは約140人。美容と食のインフルエンサーは合わせて数十人。全体で約250名が参加しました。集まってくれたマスコミの方からはネタの宝庫だと毎回コメントを頂きます。13社合同。日本で初めての試食体験ありの展示会みたいな記者発表会をスタートして3年。新製品発表やブランド発表会の定番になりつつあります。

2024年にネタマッチイベントは4回開催されました。今年参加した企業は40社。延べ1000人が参加。今回は日本最大の食品卸の日本アクセスさんが、2025年の食品のヒット商品なども発表。来年出たいと見学された企業も11社ありました。ありがたいのはもっともっとこれを盛り上げてほしいと参加メーカーの方に言われることです。マスコミの方は、消費者の代表。はっきりと言語化された商品への意見や感想はマーケティングのパワーになります。

今回は、福井から参加され、東京のマスコミほぼ初登場の胡麻豆腐デザート会社のブースが爆裂的に盛り上がっていました。地方で頑張っている会社にスポットライトがあたるのは嬉しいことです。チョコミント味の胡麻豆腐。感動的に美味しかったです。新しいヘルシービーガンデザートとしてヒットの予感しかなかったです。兵庫や山口からもご参加頂きました。

ネタマッチ参加はあくまでブランドの通過点。そこからがスタート。並走型で専門代理店として普段からメディアと丁寧にお付き合いをしてきた30年のネットワークを大切に進化しています。

このイベントの様子はテレビでさっきオンエアされました。スタッフ全員でみてテレビの前で盛り上がりました。なかなかない体験。嬉しかったです。ネタマッチは最新のA.I.技術を採用しています。次回のイベントに向け今日からがスタートです。よい商品を作るくらいに知ってもらうにパワーを使わないとですよね。良いものは売れ続けますが、それが良いと知らない場合がほとんどなんです

読んだよサインで🩶マークをポチりとしてくれるとやる気がでます。note会員じゃなくてもOKです


よろしければサポートお願いします。サポートは全て寄附に使わせて頂きますね。