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#マーケティングの仕事

急上昇の記事一覧

note始めます〜BOTANISTのヒットを振り返る〜

まずは自己紹介株式会社I-ne(アイ・エヌ・イー)の大西と申します。 学生時代にアパレル通販で起業して、美容の通販で法人化して、そこから15年間ファブレスのビューティメーカーでオンラインとオフライン両軸でマーケティングをし続けています。 会社ではデジタルマーケティングとかSNSとか頑張ってやっていますが、僕個人は、目立つのがめちゃくちゃ苦手で、誰かに何かを発信するほど個人で凄いことをした自信も全く無いですし、尚且つC向け複数ブランド戦略の会社の社長が社外に何かを発信する意味

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デジタル業界でのキャリア形成~マッスルマーケター藤原さんとじっくり雑談!(前編)

パルコデジタルマーケティング(PDM)唐笠がゲストをお迎えして、ゆるーく”じっくり雑談”してみようというこの企画。 第1回はマッスルマーケター藤原尚也さんをお迎えして、デジタル業界でのキャリア形成(など)について”じっくり雑談”していきます(前編)。 ①マッスルマーケター藤原さんに聞いてみたいこと唐笠:藤原さん、今日はよろしくお願いしまっする。 「マッスルマーケター藤原さんとお話するのだけれど、藤原さんに聞いてみたいことある?」って社内に聞いたら、「これからの社会や企業の

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マーケティング(集客)が苦手なら婚活アプリを始めよう❤️

お久しぶりです、あゆです! 今日は婚活アプリから学ぶ! マーケティングの手法を紹介します。 今回、紹介するのは リストマーケティング リストマーケティングとは、 「リスト」と呼ばれる 顧客情報に対して 直接セールスをかける方法です。  リストマーケティングを 最大限に活用できれば、 顧客のライフタイムバリュー (取引開始から終了までに どれだけの利益を自社にもたらしたか) を最大化でき、 収益向上につながります。 というものです。 と言われても 何のことやら ちんぷ

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初めてのカスタマージャーニーマップ!購買心理をフレームワークで分析してみた

キャリアスクール『SHElikes』イベントアーカイブ『カスタマージャーニーもくもく会〜自分の購買心理をフレームワークを使って分析してみよう〜』を視聴しました。(公開期限8月15日まで!) マーケティングコミュニティ主催もくもく会『マケの木観察日記』の時間を活用させていただきました! 学んだこと 詳しいサイトはこちら↓ 少し読んでみたけど学びの宝庫! 流石は「教科書」! ▶︎計画購買(買うことを決めている) ▶︎非計画購買(衝動買い) ※衝動買いでも、過去に情報探索し

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うんこ漏れそうになるからやめてほしいんだよ

学歴やTOIECの点数は何の指標にもならない 判断したりアドバイスする人間が 底辺なんだよ当然だろ察してくれよ しかしな ヒアリング数分で マーケに取り組むのはどうだろうな その後の確認を 長文送ってこられると うんこ漏れそうになるから やめてほしいんだよ 以前億稼ぐマーケッターと 仕事をしたことがあるが 資料も指示も 見る側が「わかりやすい」もの を出してくる 杞憂とか齟齬とか わいみたいなバカが読めんような 言葉つかわんし 提案に対して意図を 長文で送っ

当たり前の中にチャンスが眠る「先制マーケティング」

今日も僕の記事を読んでいただいて、ありがとうございます! 昨日は大阪で、社労士事務所さんでコア事業の設計をサポートしました。 土台となるコア事業を強固にする コア事業とは、営む複数事業のうち、相対的に競争力のある中核事業のことを言います。経営資源を集中的に投じる事業 です。 収益の土台になるだけでなく、ブランディングにおいても土台となる事業です。 コア事業を強固なものにすれば、リソースの選択と集中の基準も明確になり、戦略策定などの精度も上がっていきます。 コア事業の

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「専門誌の社内読書会」のススメ。雑誌『宣伝会議』月1読書会の開催手順とその利点

広告宣伝に関する月刊誌「宣伝会議」を用いた読書会を、社内で毎月主催しています。 詳しくは後述しますが、 中長期目線のインプットの機会を確保できる 自分ひとりでは気づけなかった記事に対する視点を得ることができる シンプルに気分転換になる といったメリットを感じており、手応えを感じています。 気づくともう1年半以上続いており、開催手順もメリットも明確に整理できてきたので、今日はそれについて書いてみようと思います。 どんな流れで開催しているのか?読書会の予定を入れて、

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Twitter Proアカウントにして自腹で広告配信してみた~その①Proアカウント設定編~

どうも。実はこう見えて広告代理店勤務、azumiです。ひっさびさに自腹広告配信実験を行いたいと思います。 突然ですが、みなさんのTwitterは「Proアカウント」にしていますか? あなたが何かのプロである必要はまったくありません。誰でも(違反がないことなど一部条件つきですが)「プロ」を名乗れます。 2021年11月に日本リリースされたらしいこの機能。フォローしてる人が設定しているのを見て、やっと最近存在に気付きました。遅い(笑)。 過去、インスタも実験用にプロアカウ

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実質稼働時間4時間×4,5日で10万円くらいは得られるライターになれた

私がライターになった16年以上前は、1記事あたり200文字で100円とか、とんでもない依頼もたくさんあった。スピードを上げてかないと、生きていけない世界だった。 時代も変わっているし、自分も変わったけれど、今は 実質稼働時間4時間×4,5日で10万円くらいは得られる。ありがたいことだ。 こうなるために努力したことは次の通り 自分自身のマーケティングをしっかり行う自分が「書きやすい」「書きにくい」と感じる分野を把握し、プロフィール分やポートフォリオを更新していく。 「

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高まるアメリカ人旅行関心層へリーチ。保有メディアとデータで勝つ海外配信Tipsとは?

こんにちは。 海外配信(Outbound)のセールスプロモーション担当をしている坂東と申します。 本日は、アメリカ人の旅行意欲の高まりと、それに対応するプロモーションをテーマに書いてみたいと思います。 はじめに パンデミックで大打撃を受けた経済活動も徐々に再開し、私たちは不安定ではありながらも生活に活気を取り戻しつつあります。 しかし従来の消費習慣へ簡単に戻る訳ではなく、ある種の洗練され進化した新たな生活が確立されつつあるように感じています。 例えば仕事面では出社日数や

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