急上昇の記事一覧
「一に売主」の姿勢の先に。未経験で抜擢されたイクラ初のマーケ担当は、なぜ1年で成果を出せたのか (iQra Interview)
今回はマーケティングチーム、石新さんのインタビュー記事です。 マーケティング未経験から始まった石新さんの挑戦。 不動産売却という人生の大きな岐路に立つ人々の気持ちに寄り添い、どのようにしてユーザーの心を掴み、成果を上げているのか、石新さんの生の声をお届けします。 入社した一番の決め手は、信用できる会社だと感じたからーー イクラへの入社の決め手を教えてください。 社員の方々がコーポレートサイトで公開していた日報から、職場の雰囲気を感じ取ることができたことです。やりがいだけで
スキ
15
米タッパーウェア社が連邦破産法の適用を申請!マーケティングの教材としても有名な企業。タッパーと言えば密閉容器の代名詞。破産の原因は商品が長持ちすることだったかも⁈
こんにちは、明日から酷暑が収まると聞いてHappyなDJムッチーです。 アメリカのタッパウェア社が連保破産法11条の適用を申請したそうです。 タッパウェア―と言えば、密閉容器の代名詞で固有名称が一般名詞になった商品としても有名で、マーケティングの商品戦略研究の対象として教材にもたびたび登場してたほどです。 当世流行のブランディング戦略で、固有名称が一般名詞になるような戦略が創造できるでしょうかね・・・(笑) タッパウェアが日本に上陸したのは1963年のこと、冷蔵庫の普及に乗
スキ
117
【営業マネージャー対談】『引越し侍』『ナビクル』『ハナユメ』は、顧客にどんな価値を提供している?各領域の営業マネージャーが語る「私たちの提供価値」。
エイチームは、“Ateam Purpose”として『Creativity × Techで、 世の中をもっと便利に、もっと楽しくすること』を掲げ、様々なサービスを通じて世の中に価値を提供し続けてきました。2006年に、初のライフスタイルサポート事業となる『引越し侍』をリリースし、提携業者の皆さまに向けてメディアを通じた送客ビジネスをスタートさせています。 以来、送客ビジネスにおける業界領域を拡大させ、現在では1,400社以上の法人の提携業者へ向けて、送客を通した集客支援という
スキ
34