高濱 晃平 (株)Innovation X Solutions

(株)Innovation X Solutions マーケティングテクノロジーユニット…

高濱 晃平 (株)Innovation X Solutions

(株)Innovation X Solutions マーケティングテクノロジーユニット イベントマーケ責任者。BtoB向けMAツール『List Finder』のリード獲得〜リード育成までの施策を幅広く担当。趣味はトライアスロン、トレイルランニング、キックボクシング。

マガジン

  • 【みんなで創る】クロサキナオの運営マガジン

    • 71,892本

    このマガジンは「楽しく、続ける」を趣旨として発信してます。まだnoteに慣れてない人は知り合いづくりと記事の共有を兼ねてぜひご参加してみてはいかがでしょう🌹 ※原則1日投稿記事は2本までとしました。ご了承ください。

  • 【共同運営マガジン】みんなのうた

    • 6,936本

    コンセプトは、 書くって 楽しい、嬉しい、気持ちいい! 枝瀬と共に 日々の感動や気付きや学びを 分かち合いませんか? note記事は、 人のこころをたねとした、 「よろづの言の葉」です。 参加した人がすくすく育つ マガジンを目指します。

  • 【共同運営マガジン】頑張る隊

    • 32,042本

    ここは自分らしく頑張る人たちが集まるマガジンです(*´ω`*)決して人に強要するわけではなく、自分らしく自分のペースでほんの少し前向きに生きようと頑張るマガジンです(*´∀`*)共感してくださるかたはぜひご参加お待ちしています✨

  • とらねこ村<トランスミッション>

    • 142,214本

    とらねこが運営する共同マガジン。グループ合計で参加者1,200名を超えました。フォロワ数2000名以上、130,000記事以上が収録されています。🌱コンテンツを広めたい方の参加をお待ちしています。🌱マナー:①連続投稿はしない②社会一般的に不適切な記事は投稿しない③トップ画面は変えない。参加希望の方は,マガジンの固定記事からコメントしてね(ง •̀ω•́)ง

  • 共同マガジンvol2 byパト

    • 7,316本

    共同マガジン第二弾です。いいねの輪が広がれば嬉しいですね。

最近の記事

note2カ月目の振り返り!

こんにちは!株式会社Innovation X Solutionsの高濱です! 8月上旬から始めたnoteですが、約2カ月が経過しました! 今回は、9月の振り返りをしていきます。 アクセス状況 10月1日時点で「全体ビュー数:5,631(+148%)」「スキ数:643(+124%)」でした! ※()は先月比 9月は20記事を執筆してきましたので、それぞれの平均を出すと、 また、「スキ率」は「スキ数/ビュー数」で「11.4%」という結果でした。 noteを始めてまだ2

    • 【3分で読める】ファンベースマーケティングを解説!

      こんにちは!株式会社Innovation X Solutionsの高濱です! ファンベースマーケティングとは、コミュニティー・デザイナーの佐藤尚之氏が提唱したマーケティング手法です。 これは新規顧客の獲得ばかりに注力するのではなく、サービス・商品の「ファン」にフォーカスするマーケティング施策になります。 今回は「【3分で読める】ファンベースマーケティング」について解説します! ファンベースマーケティングを解説ファンベースマーケティングの特徴は、新規顧客の獲得に注力する

      • 【プチ記事】"営業ロープレ"チェックシート

        こんにちは!株式会社Innovation X Solutionsの高濱です! 営業ロープレ(ロールプレイング)は、実際に営業活動を想定して行う研修の1つです。 上司や先輩にクライアント役をやってもらい、テレアポやクロージングの練習をします。 実践と同じ形で行うことで営業担当者の課題が明確となり、マネージャーは適切な打ち手を示すことができます。 ロープレの大まかな流れは、以下の通りです。 営業ロープレのチェックシートはこちらになります。 上司や先輩は、後輩への営業ロ

        • BtoBマーケティングのノウハウを効率的に習得できる"Webサイト"3選

          こんにちは!株式会社Innovation X Solutionsの高濱です! これからBtoBマーケターとして仕事をする方や、マーケティング初心者の方の中で、 こんな考えの方も多いのではないでしょうか? 今回は、「BtoBマーケティングのノウハウを効率的に習得できる"Webサイト"3選」をテーマに、BtoBマーケティングの情報・Webサイトを3つピックアップしました! 普段、私も今回、ご紹介するWebサイトからインプットをしていますので、ぜひ、情報収集や勉強の際に、参

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        記事

          【ミニコラム】顧客の"解約率"を下げる方法2選

          こんにちは!株式会社Innovation X Solutionsの高濱です! BtoB業界やSaaS業界において「解約率」は収益の安定化・LTVの向上に寄与する重要な指標です。 LTVを最大化し、安定した収益を得るためには、解約率を下げて、既存顧客が継続して自社サービスを活用してもらえるような「フォロー」が重要になります。 ただ、新規顧客への追客や提案に専念するあまり、既存顧客へのフォローが足りておらず、解約率が高くなり、解約数が多くなっている企業も少なくありません。

          【ミニコラム】顧客の"解約率"を下げる方法2選

          【3分でわかる】マーケティングプロセス6つの流れを理解する

          こんにちは!株式会社Innovation X Solutionsの高濱です! 「マーケティングプロセス」は、市場分析やターゲティング、価格、プロモーションを構築するまでの一連の過程を指します。 マーケティングプロセスを理解し、実行することで、新規顧客の獲得や既存顧客との関係構築を図り、現状の課題を発見して解決へと導くことができます。 今回は「【3分でわかる】マーケティングプロセス6つの流れ」について解説します! マーケティングプロセス6つの流れマーケティングプロセスに

          【3分でわかる】マーケティングプロセス6つの流れを理解する

          【BtoB】展示会リードを"見込み顧客"に育てる4つのステップ

          こんにちは!株式会社Innovation X Solutionsの高濱です! 「展示会」は多くの企業に接触し、潜在顧客の名刺を獲得できます。 見込み顧客を創出して、商談獲得、売上アップを目指したい企業は、多くのお金と人員リソースを投入して展示会に参加します。 展示会で入手した名刺の中から「大きな営業案件を受注できた」という経験のある方もいらっしゃるのではないでしょうか? 一方で、努力して集めた名刺が数週間、数ヶ月もすると“放置”されていることも少なくありません。そのま

          【BtoB】展示会リードを"見込み顧客"に育てる4つのステップ

          【BtoB向け】Webマーケティング戦略の基本3軸

          こんにちは!株式会社Innovation X Solutionsの高濱です! 一昔前、BtoBビジネスの第一歩は、電話による「アポ取り」と、足で稼ぐ「訪問営業」だと言われ続けていましたが、インターネットの普及により、顧客の購買行動は大きく変わりました。 現在では、こちらからアプローチする前に、顧客が自分から商品/サービスを探して、比較して、検討する時代になっており、問い合わせが入るタイミングではすでにある程度の導入検討が終わっていることも多くなりました。 このような状況

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          【完全保存版】リスティング広告のロジックツリーと改善策

          皆さんこんにちは!株式会社Innovation X Solutionsの高濱です! リスティング広告を運用するうえで重要なことは、 です。 とはいえ、 は、「何をすれば改善できるのか、わからない…」という方もいらっしゃいます。 ※私も広告運用を始めたばかりの頃は、どこを改善すれば、どの指標が変化するのか、理解をするのに時間がかかっていました…。 そんな時に役立つのが「ロジックツリー」です。ロジックツリーは、ある問題や課題をツリー状に分解し、その原因や改善策を論理的

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          【明日開催!】ITトレンド EXPO 2024 Summer

          こんにちは!株式会社Innovation X Solutionsの高濱です! 明日、9月18日(水)〜20日(金)より、業界最大級のオンライン展示会『ITトレンド EXPO 2024 Summer』が開催されます! 『ITトレンド EXPO 2024 Summer』では、業界で活躍する豪華講師陣による「セッション」と、業界最大級の「オンライン展示会」があります。 無料で参加できますので、ご興味のある方はぜひ、ご参加ください! また、弊社MAツール『List Finde

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          【読書レポート】『スマホ脳』 アンデシュ・ハンセン

          2021年に一番売れた本「スマホ脳」を読みました。 この本では、スマホをはじめとするデジタル機器が人間の脳に与える影響を、膨大な研究結果から医学者である著者がわかりやすく伝えています。 結論、スマホを使いすぎると「人生の幸福度が下がる」とのことです。 ①〜③の悪影響を知ったうえで、私たちができることとしては、下記になります。 もちろん、スマホをうまく使いこなせば、有益な情報を得ることができ、ノウハウ・スキルアップにもつながります。とはいえ、「依存」するのはNG。 具

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          【コラム】日本の社会人1日の勉強時間は"平均13分"

          こんにちは!株式会社Innovation X Solutionsの高濱です! 最近、ネットで情報収集をしていたとき、こんな記事を発見しました。 日本の社会人1日の勉強時間は"平均13分"とのことです。 この調査では「勉強している人」と「勉強していない人」の平均値をとっているため、すべての日本の社会人の勉強時間が「平均13分」ということではありません。※実際に勉強している社会人の平均勉強時間は、「約160分」という別の調査結果も。 とはいえ、「勉強していない人」が多いの

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          【プチ記事】"最小限の工数"でリード獲得数を増やす方法

          こんにちは!株式会社Innovation X Solutionsの高濱です! 私たち、BtoBマーケターの役割は「商談、受注につながるリードを獲得すること」です。 ここでいう、リードとは、 のことを指します。 上記を達成するために、日々、BtoBマーケターはリード獲得に注力しています。 ただ、マーケティング分野は幅広く、1つ1つの施策で成果を上げるためには、多くの時間とリソースが必要になります。 例えば、「SEO」「広告運用」「SNS」「メールマーケティング」「コ

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          【初心者向け】マーケティングフレームワーク3選

          こんにちは!株式会社Innovation X Solutionsの高濱です! SNSの台頭やAIの進化、消費者行動の変化により、マーケティング戦略は目まぐるしく変動しています。 より成果を最大化させるためには、「マーケティングフレームワーク」を活用することが効果的になります。 今回は「【初心者向け】マーケティングフレームワーク3選」をテーマに解説します! マーケティングフレームワーク3選今回は、下記の3つをご紹介します。 上記のフレームワークを使いこなせれば、的確に

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          【独自調査】MAツール導入の"残酷な現実"と成功事例

          皆さんこんにちは!株式会社Innovation X Solutionsの高濱です! MAツールとは、大量の見込み顧客や既存顧客のデータを一元化し、設計したシナリオを実装することで、顧客育成・確度の高い商談を創出するシステムやサービスのことです。 MAツールの機能には、例えば、メールの受信履歴、Webサイトの閲覧ページ・滞在時間・閲覧ページ数などの条件を組み合わせて、その条件に即して自動的にマーケティングアクションを行うようにあらかじめ設定する『シナリオ機能』や 事前に特

          【独自調査】MAツール導入の"残酷な現実"と成功事例

          【無料公開中】先輩ユーザーから聞いた!これだけでうまくいったMA運用神事例3選

          こんにちは!株式会社Innovation X Solutionsの高濱です。 本日は、現在、無料公開中の動画『【無料公開中】先輩ユーザーから聞いた!これだけでうまくいったMA運用神事例3選』をご紹介します! MAツールの市場規模は成長傾向にあり、導入企業も年々増加しています。 MAツールの導入を検討されている方も多いのではないでしょうか? MAツールには、『シナリオ機能』や『スコアリング機能』など、便利で魅力的な機能があります。 皆さんはこれをイメージしていらっしゃ

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