見出し画像

おかげさまで11,000フォロワーを超えました

いつも記事を読んでいただき、誠にありがとうございます。

おかげさまで、フォローしていただいている方が11,000名を超えました!

フォローしていただいている方、いつも読んでくださっている方に大変感謝しております🙇🏻

noteを始めて4年ちょっとになりますが、毎日続けているからこそ広がる輪だと感じています。

さらに昨日は嬉しいことに、noterさんの集まりに誘っていただき、note談義に花を咲かせることができました😊

これも継続が生み出したご褒美

いかに続けるかが改めて大切だと思いました。

そんな中、この継続について、非常に勉強になった記事があったので共有させていただきます。

noteを広報としていち早く導入し、今では1万7千人以上のフォロワーに愛されるキリンのアカウントを運営する平山高敏さん「続けるための秘訣」です。

〈Web担当者Forum / 2024年9月27日〉

私もnoteを始めて最初に知った企業アカウントがキリン。

「豊潤」「ハートランド」が好きな私としては、その味が2倍、3倍にも美味しく感じるような素晴らしい記事を定期的にアップされています。

そんなヒット記事を生み出す平山さんの「継続力を生むマイルール」がこちらです。

(1)1年後にやっていることが想像できたら黄色信号
→想像できるということは変わり映えしないということ。
(2)席を奪うよりも、つくる
→公式noteの立ち上げ責任者という役割を自ら創造。
(3)足は内側に、目線は外側に
→課題を解決するヒントは、社外で見つかることが多い。
(4)ルールは則るのではなく、創造する
→自分からフレームをつくるスタンスが重要。

現状に満足せずに、スクラップ&ビルドを繰り返していく。

ダーウィンが言ったとされる「変わらない為に変わり続ける」に通ずる素晴らしい仕事哲学です。

〜ということで、私も仕事においても、noteにおいても、継続のために新しい挑戦を行いながら、今後も精進して参りたいと思います🫡

引き続き、何卒よろしくお願いいたします🙇🏻🙇🏻🙇🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?