アレ、おいしかったです。キリンビールの地元づくり。

2016年のメモを起こす。 起こします。おい、これこれ、起きなさい。 ……起きましたか。 おはようございます。 はじめに2015年に発売されたキリン一番搾りの地元づくり、というのが話題を呼んだ。そうしてうれしがりのわたしは、国内9工場の飲み比べを行ったのである。 リンクを貼ったら年…

キリン一番搾り生ビール 一番搾り糖質ゼロ無料クーポン 当選!

【キリン一番搾り生ビールキャンペーン】 ◎Twitter一番搾りKIRINをフォローしてRT、その場で当たりがわかります。 ◎6月14日まで ファミマかローソンでの引き換えになります。 当たりました👏👏👏👏👏 今日は暑いので美味しい頂きます✨😌✨ ありがとうございました✨ 今開催中ですので挑戦して…

ふわっと、じわっと、ゆっくり乾杯~<うしろむき夕食店>

うしろむき夕食店 著者:冬森 灯さん 小説でのお店とわかっていても行きたくなるお店、 それは「うしろむき夕食店」 2020年9月から、「キリンビール公式note」に掲載されていて 小説になったのですね。 志満さんと希乃香さんの最高の料理と心づくしのおもてなしがある このお店には“お料理のおみ…

キリンはZ世代を知り尽くしている?【オンライン販売の工夫】

 最近は接客のない新たな販売の形についてリサーチをしています。中でもホームページを読んでいただけで本当に買いたくなってしまった「キリン」の事例をご紹介したいと思います。  私はビールを飲みませんがそれでも買いたくなってしまった理由として、ホームページが簡潔だったことにあります。ス…

ひとりマーケティングのススメ。

自分のお金で買って使うと、色んなことに気づく。 もらったものでは気づけない。お金を払って使うから気づけることがある。 数あるモノの中から、なぜコレを選んだのか。 どこに惹かれたのか。 高いと感じるか、安いと感じるか。 なぜ高いと感じたのか。なぜ安いと感じたのか。   使いやすいか。使…

【ビール紹介】スプリングバレー

スーパーのビールコーナーを見ていたら美味しそうなクラフトビールを発見!飲んでみました。 キリンのクラフトビール「スプリングバレー豊潤496」です。 ベルギーのヒューガルデンのような甘みがあります。ガツンとしたパンチはありません。 アルコール6% クラフトビールと聞くとついつい飲みたく…

憩いの一時!

東京からの旅行・神奈川県生麦・キリンビール工場

東京駅→新子安 キリンビール工場無料工場見学で試飲ができます

麦の町、倉吉で生まれたクラフトビール

知り合いがやっているクラウドファンディングで、新しいクラフトビールを作るといので、申し込んでみた。1セット3本入りで3,000円のコースをポチリ。頼んだのは酒粕を使って作られたオリジナルのボトル。 酒粕を使ったということで、珍しい物を試したくて買ってみたのだけれど、ちょっと苦みがあって…

市販ビールより断然うまい! ビール作り体験記

私の友人たちとキリンビールのビールづくり体験教室(現在は終了)に参加した時(2019年3月)の写真を元に体験記をまとめました。これを見ればビール作りの流れがイメージしやすくなると思います。なお、初めてビールを作りながら撮影したので画質等がイマイチなのはご容赦願います。 この時はボック…