今夜はデリバリー、そんな夜は。

こんばんは。

キッチンドランカー、LGBT龍画家の瞳です。

皆様、金曜日ですね!

そんな訳で、少し早めのキッチンドランカー開店w

今夜は夫が会社の会食らしく、子供たちと私だけなので、

18時頃にデリバリーピザとケンタッキーがやってくる予定。

とりあえずサラダ用に鶏胸肉をソテーしてたのですが、

これはもうね、

我慢できないよね。。。

ビール、飲もうぜ。

食べさし、飲みさし、すみま

もっとみる
ありがとうございます♡(´˘`๑)
3

オセアニア限定キリンビール恵み

皆さんはキリン恵みというビールをご存知でしょうか?
私はオーストラリアに来て、初めてこのビールのことを知りました。
この恵みというビールは、キリンが日本ではなく、オセアニアで製造している商品です。そのため、輸入品ではなく、現地での製造になります。
主に、オーストラリアやニュージーランドのオセアニアで扱われる商品だそうです。

オーストラリアでは、飲食店で一番搾りが味わえます。しかし、瓶や缶で一番搾

もっとみる

グランドキリン WHITE ALE で乾杯。 ~ day 209 (20200206)

前回からちょっと間が空きましたが、

グランドキリン 定番の3種類目は、WHITE ALE 。

スタイルとしては、小麦を使って醸造された、少しやさしめのビール。
他の定番2種が、IPA(インディアペールエール)、IPL(インディアペールラガー) とホップ推しなのと比べると、おとなしめなのかな?と思っていたのですが、呑んでみると、こちらもホップの個性が立ってます。

「 白ワインのような 」、

もっとみる

HUB ALE で乾杯。 ~ day 196 (20200124)

京都で仕事を終えて、大阪に帰る前に、四条烏丸の HUB にちょっと寄り道です。

キリン系列のビアパブ。昨年のラグビーW杯の時には、世界中のラグビーファンが、全国の店舗に押しかけて大盛り上がりをしたということで、記事にもなっていたパブです。

ここ京都では、試合は開催されなかったにも関わらず、連日多くのお客様で賑わっていたそうです。お店の方に教えていただきました。

この日も店内に何台もあるモニタ

もっとみる
ありがとさんどす
12

キリンの疑似体験?

こんにちは!youmaです!

介護の仕事をして8年、最近までは介護福祉士として仕事に励んできました。(今は開業資金300万円を集める為に活動しています。)

さぁ、肩書はかっこよく語ってみましたが、具体的に言うと無職。

先日の記事で【無職の恐ろしさ】を語りましたが、

今回は斬新な働き方改革のお話。

自分が起業するとしたら・・。といろんな事を勉強していると見つけたお話です。

【なりキリンマ

もっとみる
良かったらyoutubeチャンネルもありますよ!
18

ねぎ焼き やまもと に乾杯。 ~ day 182 (20200110)

関西ローカルで、「 魔法のレストラン 」という番組があります。通称、マホレス。

MBS毎日放送 毎週水曜よる7時から “扉を開ければ幸せになれる”そんな『魔法のレストラン』を舞台に、視聴者の皆さんが暖かい気持ちになれるように様々な企画や料理でおもてなしする料理バラエティ番組です。

いわゆるグルメ情報番組で、水野真紀さんを司会に、ロザンのおふたりと V6 の 長野博さんをレギュラーに、関西のい

もっとみる
うれしいわぁ
14

496 で乾杯。 ~ day 179 (20200107)

阪急うめだ本店の新春工芸市の最終日でした。
18時に閉場して、そこからの撤収作業で、令和2年最初のイベント出店は終了しました。

我々、出店社が荷造りをする一方で、業者の方が電源を外したり、什器を解体・移動したりと、会場内は大勢の人でごった返します。

そして我々がいなくなった後は、新しいレイアウトで新しいイベントへの準備が進められて、次の日にはまた新しい売り場になる。そういうことを延々と繰り返し

もっとみる
ありがとさん
6

キリンビール×ポプラ社「#夜更けのおつまみ」投稿コンテスト、結果発表!

みなさんの 「夜更けのおつまみ」をテーマにしたエピソードを募集した「 #夜更けのおつまみ」投稿コンテスト!たくさんの素晴らしい作品を投稿いただき、ありがとうございました。

キリンビールとポプラ社による選考会の結果、下記のように受賞作品が決定いたしました。各作品へのコメントと合わせて発表いたします。

・・・・

大賞

最後の一文、「一緒に生きることは、一緒に食べることなのだと知った」にたどり着

もっとみる
感動しました!
70

キリン ブラウマイスター で乾杯。 ~ day 152 (20191211)

通常、樽でしか提供されていないという、キリン ブラウマイスター が、期間限定で缶で販売されています。

1993年生まれの、基本的に業務店向けのビール。
呑めるところが、これまでの動線上にはほとんどなくて、あまり馴染みのないビールなので、見かけると頼んでしまうやつです、笑

京都では、河原町の「壱」という日本酒のスタンドバーに挿さっていて、ここに行くとまず一杯目は ブラウマイスター から。

この

もっとみる

グランドキリンと楽しむお家忘年会のお料理を作りました!
大学生の頃からのホムパ好きとして大変光栄な取材でした。
・サムギョプサルもどき
・チーズとネギの焼き春巻き
・オイルサーディンポテサラ
などをご紹介しています!ご笑覧ください😌
https://bit.ly/2E7I3dg

スキ、ありがとうございます:)
38