見出し画像

きりんさんへ。

前略、失礼いたします。
私、以前、「ビールに異物が…」といってお手紙を差し上げた者です。
その節は、早々にお返事をいただきありがとうございました。とても丁寧な文面に感激し、すぐに返事を書きたかったのですが、忙しさにかまけて出さずじまいになってしまい、誠に申し訳ありませんでした。
そして、後日、さらにご丁寧な「最終報告」をお送りいただき、ただただ恐縮しておりました。「異物」が缶の中に入っていたのではなく、缶や、私の口の周りなど、外部に付着していたのを私が勘違いしたのであろうこと、まったく納得いたしました。
それなのにQUOカードまで送っていただき、本当に申し訳ない限りです。
私、SNSをやっているのですが、この度の貴社の対応の素晴らしさは、何度も記事として書かせていただきました。これからも、例えば居酒屋で知人と飲んでいるときなどに、話題に上げたいと思います。
昔のラガービールが無くなってから今のクラシックラガーが出るまでの数十年の間は、非常に寂しい思いで過ごしておりました。クラシックラガーが発売されてからは、それをいつも探し求めております。ハートランド含め、それら美味しいビールを造り続けてくださっているキリンビールさんにはいつも感謝をしています。
今回は本当にご迷惑をお掛けしました。そして、ありがとうございました!
これからも、美味しいビールを作り続けてくださいますよう、よろしくお願いいたします。 早々