バレンタインなんて。

とかいいながら、

我が家には男が4人もいるので、まぁ何となくイベント事には乗っかってみるのが良い。

なぜなら、、、

イベントってちょっと今日は特別だし、
アルコール摂取量増えても仕方ないよね感があるから。
↑私だけか、、、!?

しかも、2020年2月14日はなんと、、、

金曜日。

リミッター解除していくのには最高。。。

そんなこんなで、今朝は登校フリー次男と
バレンタインにちなんだお

もっとみる
ありがとうございます♡(´˘`๑)
4

とても美味しかった 萬里 #桜木町

今日は朝から晩まで様々お店を訪問。とっても楽しかったです。初めて訪れて特に好きだったのが『萬里』さん。アクセスは桜木町が良いと思います。とっても美味しかったです。

なんと、ビールの大瓶があったのでキリン一番搾りの大瓶をオーダー。あぁ、これは良いお店だなぁと感じながら美味しい料理をいただきました。いつ飲んでも美味しいですが、休日に飲む一番搾りは最高でした。大瓶があるお店はなんだか嬉しい。グラスに注

もっとみる

漢陽楼 で乾杯。 ~ day 187 (20200115)

連日の外呑み新年会、この日は神保町です。(8月以来の東京!)

新卒で入った商社の同じ部署に、およそ平成4〜5年ごろに在籍していたメンバーという、なかなかコアな集まり。

11名が集まりましたが、すでに定年退職しているひとが3人。部署は変わりながらもまだ在籍しているひとが5人。私のように辞めてしまったのが3人というメンツ。ついでに言うと、先輩が8名の、後輩が3名。

もう26年もご無沙汰だった先輩

もっとみる
ありがとさんどす
9

ねぎ焼き やまもと に乾杯。 ~ day 182 (20200110)

関西ローカルで、「 魔法のレストラン 」という番組があります。通称、マホレス。

MBS毎日放送 毎週水曜よる7時から “扉を開ければ幸せになれる”そんな『魔法のレストラン』を舞台に、視聴者の皆さんが暖かい気持ちになれるように様々な企画や料理でおもてなしする料理バラエティ番組です。

いわゆるグルメ情報番組で、水野真紀さんを司会に、ロザンのおふたりと V6 の 長野博さんをレギュラーに、関西のい

もっとみる
おおきに
14

LINEの無視は良くないよ

LINEを無視する人っているじゃないですか。なんとなく会話が終わった感じじゃなくて、疑問だったりの返事を求めてるにも関わらずスルーするやつ。

あれ、よくないと思うんですよね。嫌いとかもう連絡すんなっていうならまだしもね(もう連絡すんなって思われているということ…??)恐怖。

急だから。やめてくれ。

あといろいろあるけど、自分の嫌われを再確認するだけなのでやめます。

昨日の酒

「キリン 一

もっとみる
ご確認いただき、ありがとうございます。
4

キリン 一番搾りとれたてホップ 2019年収穫

生活感溢れる写真と共にお送りするビールメモ。

本日は、キリン一番搾りとれたてホップ。

岩手県遠野市で収穫されたとれたてのホップにこだわって作ったビールで、毎年この時期の定番である。もう発売されてから16年くらいになるようだ。

グラスに注いでみると、一番搾りらしいキレイな黄金色。ノーマルな一番搾りと飲み比べてみると、コクが感じられるかもしれない。

この時期の定番品だから、また買いますよ。

もっとみる
元気があれば何でもできる。
2

神泡の話。

少し前にこの方の投稿を見たら無性に神泡ビール飲みたくなった。

かなり前に夫が神泡サーバー欲しさにプレモル買って付録でついてた神泡サーバーがどこかにあったはずだと。食器棚を探すと眠っておりました。神泡サーバー様。

しかもこれをプレミアムモルツではなく、とれたてホップ一番搾りにつけるという!なぜとれたてホップかというと、我が出身県で岩手県の遠野市で栽培されたホップだからである!とれたてホップの販売

もっとみる
今夜は何で一杯やりますか?
1

day 112 (20191101)

キリン一番搾り とれたてポップ生ビール で乾杯。

11月になりました。この日の夜は、四条烏丸の Panasonic Design Kyoto で開催されたトークイベントに顔を出してきました。

「CRAFTS NIGHT」は、「職人及びものづくりに携わる人が気づきを共有し合い、可能性を拡げ、共に成長していく場」。
毎月テーマを設け、プレゼンテーション、ゲストスピーカーとのディスカッションなど形を

もっとみる
ありがとさん
7

地域とKIRINの挑戦。日本産ホップを通じた新しいビアカルチャーの創造へ

「日本産ホップを通じて、遠野から日本の新しいビアカルチャーを創造したい」。そんな想いを胸に抱き、農業、人材育成、観光など様々な面からビールと向き合っている人物がいます。

彼の名前は、浅井隆平。KIRINの『CSV戦略部 絆づくり推進室』に所属する社員です。

CSVとは、Creating Shared Valueの略で、「社会と共有できる価値を創造する」という考え方。社会課題への取り組みによる「

もっとみる
ナイスカンパイ!
35

day 107 (20191027)

一番搾り<黒生> で乾杯。

RWC2019の準決勝の第2試合。箕面ビールのWAREHOUSEのシフトが20時までだったので、試合はリアルタイムでは見られませんでした。(昨日の記事中の、生中継がないことに対する抗議のコメントはなんだったんだ?w)
なので、試合中は一切の情報を遮断して、家に帰ってまず結果だけを見て、あとはハイライトで試合を振り返りました。

そこで冷蔵庫から取り出したのは、一番搾り

もっとみる
ありがとさん
7