見出し画像

ルーツと元カレと森岡龍と

私が高校生の頃に、70代くらいのお爺さんが
実家に突然来られました。
北海道は留萌市から遠路はるばる、
わざわざ訪ねてきたと言います。

自分のルーツを調べていたら
我が家に辿り着いたという訳です。

生きてるうちにぜひお会いしたいと
熱望していました。
こんな事は初めてでしたが、
わざわざ来てくれた事が嬉しくて
家族で歓待しました。

こんな、ドラマみたいなことって
本当にあるんですね。

私の北海道好きは、
きっと道産子の血が流れているからだと
思います。

釧路出身の元カレよ、今も元気かい?

貴方に連れて行ってもらった
札幌の「西鶴」というお寿司屋さん、
何もかもが美味しかったですね。
あんなに大きな特大真ホッケは
内地では食べれませんよ。
好きな人となら何を食べても美味しいのは
当たり前です。

旭川の「蜂屋ラーメン」は
翌年、友達と行きましたが
貴方が言ってたようにハマる味でした。
今でもたまにネットで取り寄せます。

タオルが黒くなるほどの「モール温泉」も
何年か後に友達と行きました。

私の恋愛遍歴の中で
殆どが〝ヒモ男〟でしたが、
彼だけは違いました😊

もしまだ好きだったら10年後に
〝東京駅の銀の鈴〟で
再会しようと約束しましたね。
ざっくりした約束・・・w

〝銀の鈴〟の前を通る度に思い出しますが、
あの頃の情熱は見事に消え去りました🤣

間違いなくお互いにでしょう。
歳をとったせいか
〝焼け木杭に火〟もないですが
今でも元気かなぁと時々思います。

でも、今でも〝顔〟は好みです。
好みの顔って一生変わらないですよね。

少し前の一番搾りのCMに出てた
俳優の森岡龍(写真左)に似てて
育ちの良さそうな笑顔と綺麗な歯並び、
あの手の顔、好きです。

今年の雪まつりにまた行きたいと企んでます。
今年行けなくても来年は是非。

夏も良いけど
やはり、北海道は冬も格別。
いや、冬こそ北海道。


ビバ北海道🩷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?