6月noteチャレンジ【2日目】

ども! いちです。今日は自衛隊の時の思い出について話していきたいと思います。僕は高校卒業後、自衛隊に就職しました。自衛隊では本当に成長したなって心から思えるんですよ。なぜかというと入った当初は全然、声も出せなくて、あいさつもちゃんと言えないっていう段階だったんです。怒られたりしてなかなかうまくいかない時もあった。でも日々の生活の中で声を出す打席はたくさんあっていつのまにか大きな声が出せるようになっ

もっとみる

【番外編】「やりたいことをやる」は、「やりたいことだけをやる」とは違う。

銀行の待ち時間が暇で色々考え事していたのですが、急に自分が北海道にいることが面白くなってきて笑

高専までは地元兵庫県にいて、千葉大学を志望したのは入りたい研究室があった(教わりたい教授がいた)から。住環境におけるコミュニティに興味があって地元を出ました。
その研究室で取り組んでいる研究が主にマンション系。自分はコミュニティに興味はあったけど、修士論文は本当に自分がやりたいことをやりたいと思い、I

もっとみる
質問があればお気軽にどうぞ^ ^

新人ちゃん

今月から新人ちゃんが入りました♪                                                                  可愛らしいコですねー、と思ってたら                                                             流石!

もっとみる
ウレシイ☺

【旅メシを記す】Vol.1 北海道

こんばんは。ゆうきです。

いつの間に名前変えました。

さて、今回から隔回で新しいことに取り組んでみようと考えました。

旅行記(メシに限る)です。

前にこんな記事を書きました。

私は大学4年間、海外旅行にいかず国内旅行ばかりしていました。海外旅行で得られるような経験はありませんでしたが、国内で本当にいろいろな体験をしました。

私は食べることが大好きで何よりの幸せだと感じています。

もっとみる

山と湖と森

東雲湖(シノノメ)を見るために、然別湖へ。東雲湖はオンネトー湖(足寄町)、オコタンぺ湖(千歳市)と並ぶ北海道三大秘湖の一つ。

まだ行ったことがなかったので、妻と二人で行ってみました。

三大秘湖のうち、唯一、車でアクセスできない湖で、湖畔の駐車場から歩いて1時間45分程度かかります。さすが、ひっそりとした湖で水が綺麗でした。(写真では伝わりにくいですが・・)

ついでに、天望山にも立ち寄りました

もっとみる
やったー!
2

【朝さんぽ 雪解けすすむ 初夏の山】

朝ウォーキングで見た風景。

ついこの間まで
真っ白だった山々も
少しずつ雪解けが進んでいるようです。

北の大地も
爽やかな初夏を迎え
1年で一番過ごしやすい
いい季節がやってきました。
#ローカル七十二候マラソン #北海道 #旭川市

スキありがとうございます♡
やったー!
3
有り難うございます!

最前線の人が言う言葉

今日は夕暮れ時の空がすごい綺麗で、赤紫がかった雲を眺めていました笑

先程僕が以前お会いしたMATCHAの青木優さんがZOOMでこれからのインバウンドについて対談、と言うのを見ていてすごい自分の夢にも活かせそうな話があったので自分用に記録していきます。

旅行は非日常から日常をアップデートするものへ

今、インバウンド事業はかなり厳しくMATCHAの閲覧者数も7割減と言っていました。

僕たち

もっとみる