さわらぎ寛子/コピーライター・著者

『キャッチコピーの教科書』『今すぐ自分を売り出す1行をつくれ』『売れ続けるネット文章講座』著者 「言葉で仕事をつくる」をテーマに、講座やセミナーをしています。 HP:https://www.kotoba-works.com

喜んで買ってもらえる文章 VS 脅して買わせる文章

おかげさまで、いろんな方から、いろんなイベントや本などを紹介されるのですが、全てを購入・申し込みしているわけではありません。 即買うものと、気になっているのに買…

みんなって誰?

みんな、「みんな」が好きだなぁ。 「え、出版するのに○○しないんですか、みんなやってますよ」 みんなって、誰やねん。 「ママ、ゲーム買って。クラスのみんなが持っ…

プロに見てもらうまで、自分の思い込みに、気づかなかった

私は、昔から、帽子を試着するとキツイことが多いから、自分は頭がでかくて、顔も大きいんだと思い込んでいた。 先日メガネを新調する際、腕利きのフィッターさんに見ても…

「誰でも・簡単・すぐに」人生がひっくり返ることなんてないと気づいた。

もうそろそろ 「誰でも・簡単・すぐに」 人生がひっくり返るようなことはない と気づいたし、 「あなたにも絶対できる!」みたいな 無根拠なものより、 できないこともあ…

「いろいろやってきたのに、結局どれもモノになっていない」は、最強の強みかもしれない。

「いろいろ学んできたんですけど、結局どれもモノになっていないんです」 「たくさん資格を持っているんですけど、あまり活かせてなくて」 という人は多い。 一昔前なら、…

なぜ、思ったほど商品・サービスが売れないのか?

私の講座やセミナーに来られる方は、 「文章を書くのが遅い」 「自分の商品サービスの良さを言葉で伝えたい」 「仕事につながる発信がしたい」 「思いが言葉にできない」…