見出し画像

社会人2年目。責任と裁量マシマシきっちぃ〜!!

こんにちは、社会人2年目のつばさです。
入社から早いもので1年経ち、2024年4月から2年目に突入しました。
新卒の後輩も入ってきて、先輩という立場になりつつある今日この頃。

正直、きっちい〜!!!!
私の職業・会社は、予算500万〜3000万クラスの広告案件を2年目から積極的に任せていく社風があります。
自分の裁量で若いうちからどんどん仕事をこなしていけるのはとてもやりがいがあり、自分を日々成長させていると感じています。
ですがですがですが、、、、、
やはりきつい。。
まず、右も左もわからない!!!!
1年目の1年間で様々な先輩の助手につき、案件のメインの立場としての働きを学びはするが、やはり自分がやるのと見ているので本当に違う。。
しかも、2年目は1年目が仕事を覚えるまで、絶妙に未だに先輩達の助手に就くため、実質並行して助手とメインをこなす超多忙ハイブリッド生活を過ごさなければならない。
寝れない!!!きちい!!!広告業界やっぱ体力勝負や!



つい、こないだも助手についていた案件の撮影中に、自分のメインの案件の打ち合わせが急遽発生。
自分は、案の定撮影は抜け出せないため、耳だけの参加だと上司に報告。
すると、、、、
「そんな受け身の姿勢だと助手と変わらないよ!?」
「この案件やる気あんの!?」
と。。。
出たくても出れない、一点集中したくても様々なタスクが日々降りかかるこの状況に、毎日精一杯だ。
1ヶ月後、半年後、1年後自分がどんな成長を迎え、どんな姿になっているか全く想像できないが、とにかく身も心も健康でいてくれと今の自分を客観的に見て日々思います。。笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?