【セルフライナーノーツ】クローバー(すごろく)

ちょっと間が空いちゃいました。元気です。

緊急事態宣言が全国的に解除された25日。
これから少しずつ、日常に回帰していくんでしょうか。
とは言え、まだ気を抜くには早すぎると思っているので、
引き続きしっかり自衛意識は高めで過ごそうと思います。
簡単に第二波は起こり得ると思っているので。

自粛真っ只中の5/2、万貴音は配信限定シングルとして、
「クローバー」という曲をリリースしました。

htt

もっとみる
ありがとうございます。あなたのスキなものの一つになれると嬉しいです。

スポンサーを観察して社会情勢してみよう

民放がただで見れるのはスポンサーが金を出してテレビを経営しているから。大きい街に看板があるのは会社がお金をだして広告をしているからだ。しかし、最近の新型コロナウイルスに関しておそらくスポンサーの変化が起きているかもしれない。昔、テレビでやっていたことがある。CMが本編で番組はおまけなんだと。民放では大事なところは必ずCMに回してからオチを言う。それは山場にCMをみてほしいからでもある。もしかしたら

もっとみる
よろしければフォローろしく☺️

日本テレビの「世界仰天ニュース」
あれのCMがちょっと過激で苦手。ちょいグロみせないで〜

BOSSのCMがすごい話_20.05.26

ちょうど今です
ちょうどnoteをひらいて
さて、なにかこうかな
ってしてたら缶コーヒーBOSSのCMが流れた

コロナでの自粛バージョンになってる
すごいよ
みてね

.saku.

緊急事態宣言時 回想して①

緊急事態宣言が全般解除になりました。

我が家ではお弁当を和風ファミレスから購入し、私が自転車で運んできました。今だけのお値打ち価格だけど、親曰く「法事みたいだねー」と言われるくらいのお弁当を食べました。まだ両親は外食は考えてないらしく、久々の豪華な食事でした。

自粛期間。まだ続きますが、ひとまずの区切り。

思い起こしても、4月のクリニック帰りの熱発は今までと違う病気でした。(気になる方は過去

もっとみる
サンキューです
2

見えるCMと見えないCMのお話

こんにちは。
映像職人JERONI毛、
通称JEROサマの郷古哲哉です🤗

今日は目に見えるCMと
見えないCMについて少々🧐

最近の若い人々たちは
TVを見ていないようですし、
あえてTVCMとは言わず
CMと表記しますね。

CMとは、言わずと知れた
コマーシャルの事ですが
中央で制作するCMとローカルCMとでは
明らかな違いがあるんです。

それが何なのか分かりますか?

それは、なん

もっとみる

KillerCrushNight ZERO #CM

「聞こえているか豚ども。神宮寺みことのKiller Crush Night ZEROは毎週日曜深夜1時から絶賛放送中! お前ら、豚になりたくなければ毎週聴け‼」

カローラⅡにのって(ポストカード・トーク146)

今食べているお惣菜が、イメージと違う味ですがこれはこれでおいしいのです。こんばんは。

オードリー・ヘップバーンはいつ見ても良いですね。心が洗われるというか。こんなうつくしいひとをありがとうという気持ちになります。こちらは彼女の展覧会で、いつのまにか大量に握りしめていたポストカードの中の1枚です。

さて、今日はCMソングについて。買う人は少なくなったとはいえ、車のCMはけっこう流れていますよね。

もっとみる
油淋鶏どうぞ🐔🐓
3

仕事について。 広告制作女子の記録

じゃあ実際にどんな仕事してるのか?

結構「監督」っていうのはぼんやーりわかる人多いような気がします。

そうではなく、制作のお仕事について今日はお話しします。

ゆーて三年目のまだまだな身分なので、業界の方は可愛い目で見てください

仕事の流れについて

大きくざっくり分けていくと、企画/撮影準備/撮影/編集の大きく四つに分けられると思います。

①企画

どんな広告を流すのか、私が仕事として入

もっとみる

だいすきクランペット

むくむく工房さんに作っていただいた、高円寺 シアター&カフェプロセニアムのCM。
先日 #パフォデ で初お披露目し視聴されてる皆様に『飯テロ』と言わせた逸品です!

あなたの優勝!!