理学療法士が副業を始めた方が良い理由

自分は、理学療法士として訪問看護ステーションに勤めています。以前は病院に勤めていました。病院から訪問看護ステーションに転職した理由としては、環境を変えたかったということもありますが、一番は収入面でした。病院勤務の時に比べ、10〜15万円くらい給料が上がり、その条件に飛びついたといっても過言ではありません。

訪問看護ステーションで働いて、4年程経ったある日(最近)、入社した時と給料がほとんど変わっ

もっとみる

018 前轍

【前轍(ぜんてつ)】前の人の失敗。

森林の伐採、化石燃料の消費による地球温暖化。ゴミの不法投棄や工場などの化学物質の排出による海洋汚染。地球に対する負荷を、繰り返し続けてきた結果、環境はじりじりと破壊され続けてきた。「前轍を踏まず、美しき地球を守り、美しき発展を遂げていきたい」大統領の言葉に歓声があがる。「恐竜が滅び、人間が滅び、その前轍を踏んではいけないのだ」新しい生物たちは、一斉に触手や尻尾

もっとみる
スキになってくれてありがとうございます。
3

御礼申し上げます。

note効果で(としか思えない)新規お仕事をいただきました!note様様様・・・・!とりあえず、今月は食いつなげそうです(泣)ありがとうございます!

私のオススメ「ビストロごちそうソース」
1

コピーライター養成講座基礎コース118期生になったみたいです。

はじめまして。

コロナの影響で開講が遅れていた、『コピーライター養成講座基礎コース』がオンラインで『ふわっと』スタートしました。これから講座のことやコピーライティング界隈のことを書きます。

さて、4月末から開講予定だった養成講座が、やっっっっっと始まりました!受講料の17万円持って夜逃げされるかと思ったわ。

事務局の方から、さらっと言われましたが118期にあたるらしいです。いい歯。

芸能人

もっとみる
しあわせの極みです。
8

あなたの現実は、観念が引きよせる

山谷です、

今起こっている出来事はあなたが
すべて引き起こしています。

別の言い方でいうと
引き寄せてます。

これは行動メカニズムを
解読すると分かってきます。

行動のメカニズム:
思考→決断→行動

行動するというのはあなたの決断
によって成り立ち、決断するには
決断理由を考える思考が関係しています。

そういうわけで、
私たちは思考→行動というプロセス
を踏んで日々、生活しています。

もっとみる
ありがとございます。何かにご活用頂ければ嬉しいです。
11

公園のヒーロー

初夏。文字の爽やかさとは裏腹に、朝起きると肌がじっとりとする不快な季節でもある。

いつだったか。まだフリーランスになる前の話だと思う。その頃、妙にカメラにハマっていた。デジカメが当たり前になり、スマホが当たり前になった現代だけれども、僕ら30代の人間にとってフィルムカメラはまだ馴染み深いもので。トイカメラ、今でいう(昔からある)「写ルンです」のようなカメラが流行っていて、迷わず手にしたのを覚えて

もっとみる
先輩からご馳走してもらえます!
2

#12 右手に知恵を。左手に歌を。

今、ルミネが広告を通して何を伝えるのか?
みんな大好き(たぶん)ルミネの広告シリーズ2020年夏バージョン。
『右手に知恵を。左手に歌を』
コピーライターは尾形真理子。彼女の小説は微妙なのですが、コピーは一級品。あくまで個人の感想です。でも、広告から派生したショートストーリーシリーズvol.10は結構よかったです。今度記事にしたいと思っています。

右手と左手、知恵と歌

右手と左手、両手にそれぞ

もっとみる
ありがとうございます!

バンビは無事か

今日は少し遠出をしました。遠出といっても、このご時世では遠出、という意味で、実際は電車で40分揺られたくらいです。

変わってないように見えるけれど

4ヶ月ぶりに降りた四ツ谷は、驚くほど変わっていませんでした。JR四ツ谷駅赤坂口の改札を抜けて短い階段を登ると、目の前には四ツ谷見附交差点、右手には「綿半」の看板が掲げられたビルが見えます。この景色は映画『君の名は。』で主人公の瀧くんが奥寺先輩と待ち

もっとみる

メモ魔になれば人生変わるよ。

今日のネタはこちら。

これ、「Think on Paper」と呼ばれたりする方法でもあるのですが、要するに「自分が今考えていることをすべて文字に起こす(言語化する)」ことを言います。

ツイートではネガティブ要素について触れましたが、これは何も不安なことだけではなく、思いついたビジネスのアイデアや感じたこと、ひらめき、目に入ってきたキャッチコピー、発信のネタ、今日やること、明日やること、1年後以

もっとみる

それを批判と捉える”感情”が問題

山谷です、

何か新しいことを始めようとする時
自分の夢に対して進んでいる時
自分の好きなことをやっている時に
反作用的に出現することがあります。

それは、
・批判
・嫉妬

「そんなことやって何の意味があるの?」
「お前は気楽でいいよな。」
「お前だけ恵まれてズルい。」

自分の道を歩んでいる時には
必ずこういった声を拾います。

批判されたり、嫉妬を受けたり
あるいは罪悪感を感じるのは
辛い

もっとみる
ありがとございます。何かにご活用頂ければ嬉しいです。
9