人気の記事一覧

【記事ネタ】執筆に行き詰まる。

「芽・幹・葉・花」で言葉を届ける

3週間前

「ツイートする」をボタン文言にするという発明

デザイナーが法人化して、1年が経ちました。

2週間前

9割の読者を動かす!究極のセールスライティング術

有料
1,980
残り2/3

文章を書く手が止まってしまう3つの原因

3週間前

記事を書き続けるためにアイデアを思いつく方法

1か月前

あの…その「写経」本当に効果ありますか?

インプットがゴミなら、アウトプットもゴミ

ライターは、文字単価(1文字いくら)で請け負ってはいけない

「わからない」前提で、お客様の気持ちをどう想像するか

日本語にはなぜ「けれけれ」が無いのか

【出題編】コピーライティング入門講座「織姫と彦星、愛のラブレター」

思い出の場所、松本パルコ 閉店前のコピーを考えてみました。

文章が読者に与える印象を意識する

2か月前

結局「質」と「量」のどちらが、文章を書くのに大切?

3か月前

〈LANSCOPE PEOPLE Vol.01〉クリエイティブディレクター/コピーライター 熊谷正晴さん[前編]|機能より思想を。LANSCOPEのテレビCMで届けたかったこと

「弱みを見せて親近感を持たせよう」には気をつけろ!

1か月前

セールスコピーライターを目指すあなたへ

「モノを売るな!自分を売れ!」個の時代だからこそ、自分をブランド化する