世界一売れたセールスレター!総額20億ドル以上売れたコピー

コピーライティングスキルを磨くために、1番の近道は写経

売上総額、20億ドル以上。
世界一売れたセールスレターの、日本語訳を以下に置いとく。

あなたの売上が増えていくことを願う。

ザ・ウォールストリート・ジャーナル

親愛なる読者へ

25年前、美しい遅めの春の午後、2人の青年は、同じ大学を卒業しました。
この二人の青年は、とても似ていました。
平均的な学生ではありましたがこの二人には、共通点がありました。2人とも人柄が良くて、2人とも成績がよく、二人とも 将来の野心的な夢に満ち溢れていました。

 そんな2人が、最近「卒業25周年記念式典」で出会いました。

 2人は学生時代のように、似たような生活をしていました。共に幸せな結婚をし、共に3人の子供がいます。おまけに、卒業後、共に中西部のメーカーに就職し、今もそこに努めていることが分かったのです。

 しかし2人には違いもありました。1人はその会社の小さな部署の課長、もう1人は社長だったのです。

2人の違いを生んだ決定的なこと

 先ほどの2人のように、「人の人生を分けるものは何だろう」とあなたは思ったことはありませんか?それは、生まれつきの知能や才能、あるいは熱意ではありません。一人は成功を望み、もう一人は成功を望まなかったという訳でもありません。

 2人の差は、それぞれの持つ知識と、その知識の活用の仕方にあるのです。

 だからこそ、あなたやあなたと同じような方々に「ウォールストリート・ジャーナル」をご紹介したいのです。というのも、私たちの目的は「ビジネスに活かせる知識の提供」に他ならないからです。

他にはないユニークな紙面

 ご存知かとは思いますが、ウォールストリート・ジャーナルは、他に類を見ない新聞です。本紙は、この国で唯一の全国発行されているビジネス日刊紙。そして、世界最大のビジネスニュース専門家によって毎営業日に発行しています。いつも、ウォールストリートジャーナルの紙面には、ビジネス志向の人々が興味を持ったり、重要に思ったりしそうな情報をジャンルは問わずに幅広く盛り込んでいます。

株価やファイナンスの話題だけではなく、動きの速いビジネス世界全体に関するありとあらゆる情報が含まれています。ウォール・ストリート・ジャーナルは、あなたが必要とするすべてのビジネスニュースを、必要な時にご提供しています。

知識は力なり

いまから、ジャーナルの一ページを読んでみましょう。その日の重要なニュースを深く掘り下げた特集記事と組み合わせています。インフレ、卸売価格、車の値段、ワシントンでの主要な開発に携わる工場向けの税制優遇など、ビジネスニュースに関するありとあらゆる局面が網羅されています。

また、ジャーナルのページというページはすべて、あなたに役立つ魅力的で印象深い情報で埋め尽くしています。日々の個人の資産管理のコラムはあなたを、懸命な貯蔵家、よりよい投資家、賢い消費者に導きます。週単位では小規模企業、マーケティング、不動産、科学技術、地域開発のコラムもあります。ウォールストリートジャーナルを一度でも読んだことがなければ、あなたにとってどれだけ役に立つものか想像もつかないでしょう。

定期購読割引

 私たちの言うことが正しいとお確かめいただくために、これからの13週間、たったの44ドルで定期購読をしてみてください。これは最も短い定期購読で、ウォールストリート・ジャーナルを知っていただくための最高の方法です。

 さらに安く購読をご希望するのであれば、年間購読149ドルをお薦めします。通常価格よりも40ドル安くなります。

 お申し込みは簡単です。同封の注文カードをご記入のうえ、返信用封筒で返送してください。 もしご満足いただけなければ、定期購読はいつでもキャンセルが可能です。その場合、未購読分の料金は返金いたします。

 これがフェアで妥当な提案だと思われるのであれば、ウォールストリート・ジャーナルがあなたのためにできること―――すなわち、私たちが何百万人の読者にしていること―――をすぐに確認していただけます。今すぐに同封の注文カードをご返送ください。ただちにお届けを開始します。

 さて、この手紙の冒頭に登場した二人の大学の同級生の話に戻りましょう。彼らは一緒に大学を卒業し、ビジネスの世界でも一緒にキャリアをスタートさせました。でも、その後の二人のビジネス人生を変えたものは何なのか?  それは、、、

知識、それも役に立つ知識とその活かし方 

に他なりません。

成功への投資

「ウォールストリート・ジャーナル」を読み始めれば、成功が一瞬にしてあなたのものになるというお約束はできません。ですが、この新聞はいつでも興味深く、いつでも信頼できて、いつでも役に立つことは保証いたします。

発行人 ピーターRカーン

追伸
大事なお知らせです。この新聞の購読料は課税控除の対象となることがあります。あなたの税務顧問にお尋ねください。

騙されたと思って、写経をしてみてほしい。


どこで心を動かされたか?
チェックしながら、写経するのがオススメ。

例)
「わかるわ〜」
「マジでその通り」
「ドキッ!」
「こうなりたい!」
「この感覚を味わいたい…」 etc.

売れてるセールスレターは、読者の感情を動かすポイントが、数多く散りばめられてる。


だから、あなたが「写経」をするときには

  1. どこで惹きつけられたか?

  2. どこで気持ちに変化があったか?

  3. どこで更にその商品が欲しくなったか?

これらを意識しながら、やってほしい。

【いま読めるnote一覧】

https://note.com/dog_marke/

どんどん値上げしています。気になるものはお早めに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?