脚本家・今井雅子(clubhouse朗読 #膝枕リレー)

✏︎clubhouse朗読歓迎「わにのだんす」「子ぎつねヘレンの10のおくりもの」連載小説「漂うわたし」note原稿もどうぞ✏︎脚本「失恋めし」「ミヤコが京都にやって来た!」「おじゃる丸」「昔話法廷」「嘘八百」シリーズ https://lit.link/masakoimai

うたい続けた教え子の映画『山歌(サンカ)』

こちらのnoteを大阪のナレーター小羽勝也さんがclubhouse『山歌』応援ルームにて朗読してくださいました。replayで聴けます。 ひたすら「サンカ」を書くかつて日本の山々…

シナトレ1 採点競技にぶっつけ本番⁉︎

47回やる予定だった「シナトレ」とはシナリオ・トレーニング、人呼んで「シナトレ」。 と言ってもわたしが勝手に呼んでいるだけで、わたしの2004年9月6日(月)の日記「シ…

廃業の危機─「アイドルが見た膝枕」

2021年の夏から下書きで熟成し続けている膝枕外伝「アイドルが見た膝枕」。アイドルが熟女になってしまう前に公開し、皆さんの反応をうかがいつつ加筆することに。 今回は…

膝蹴りから開いた花─耳ビジ1周年と「たゆたう花」

Clubhouseで平日のほぼ毎朝開かれている「耳で読むビジネス書(愛称「耳ビジ」)」ルームが2022年4月1日に1周年を迎える(当日朝8時からお祝いルームを開催。replayあり)…

「ナビコ命」の自己肯定感─「膝枕ナビコ『タトゥーを入れますか?』の巻」

わが道を行くナビコ膝枕erのフジコさんにあて書きしたナビコ外伝が人気だ。(※2022.5.8 「ナビ子」「ナビコ」が混在していた表記を「ナビコ」に統一) ナビコを面白くし…

収録は踊る─流しのMCフジモト「政治に巻き込まれる」の巻

シリーズ第3作の現場は政見放送収録 Clubhouseで出会った藤本幸利さん(『嘘八百 京町ロワイヤル』にも出演)にあて書きした短編シリーズ「流しのMCフジモト」。「両手に…