マガジンのカバー画像

短編小説「膝枕」と派生作品

126
5月31日からClubhouseで朗読リレー(#膝枕リレー)が続いている短編小説「膝枕」の正調、アレンジ、外伝まとめ。
運営しているクリエイター

記事一覧

固定された記事

究極の愛のカタチ─「膝枕」

「膝枕」とはこちらで公開している短編小説「膝枕」は2021年5月31日からClubhouseで続いている…

占い師が観た膝枕 2 〜踊る膝枕編〜

※こちらは、脚本家 今井雅子さんが書いた【膝枕】のストーリーから生まれた二次創作ストーリ…

オンライン父さんの攪乱(かくらん)

平日の午前中。男は、窓の下を行きかう車の流れを虚ろに見ていた。 アスファルトは濡れて、行…

『膝枕外伝』 短編小説 「幽浜」

 こんにちは、ノアです。  今回の作品は今井先生の膝浜を創作させていただきました。なるべ…

ノアnoa ._
2か月前

世界が揺れた・・・

はじめに、 皆様、ご無沙汰しております。 連日の猛暑の中、 皆様、お元気にお過ごしでしょう…

STAND BY KNEE ヒザえもん

2021年5月31日からClubhouseで朗読リレー(#膝枕リレー)が続いている短編小説「 膝枕」(通称…

オンライン父さんの休日 3日目

男は黒くうごめく無数の物に取り囲まれていた、 いきなりではあるが、ピンチである。 さかのぼる事、約2時間前。渡された携帯端末のアラームが鳴った。 出発の時間である、部屋の隅のロッカーの中に用意されたつなぎに着替えて部屋を出る、ニーナの案内に従い地下の駐車場に出ると、白のワンボックスカーがエンジンを掛けて止まっていた。 トヨタハイエース 1989年型3.0 スーパーカスタムG トリプルムーンルーフ ディーゼルターボ 丸みを帯びた車体側面には大きく HCS の文字  車内には

スキ
6

オンライン父さんの憂鬱

 苦しい、息ができない。 「おやじの・・・おやじの太ももが・・・」 休日の朝、出かける予定…

膝枕外伝 こどもわにのおゆうぎ会

まえがき 現在、2022年8月2日82時82分です。 冗談はさておき、こちらは、脚本家・今井雅子先…

やまねたけし
1か月前

膝枕外伝 実況!膝枕ダービー5

こちらは、脚本家・今井雅子先生の小説「膝枕」の2次創作です。お馬さん擬人化はアニメ入り(…

やまねたけし
2か月前

短編小説「枕の母 〜 当直医が見た膝枕 第2話 〜」

この作品は、Clubhouseで多くの読み手によって読み継がれている、脚本家・今井雅子先生の小説…

河崎 卓也
2か月前

今井雅子作「『膝枕』七五調」の挿入歌「今頃あいつはヌレソボロ」公開

脚本家の今井雅子先生の小説『膝枕』の朗読リレーがClubhouseで続いており、派生作品も続々と…

河崎 卓也
2か月前

占い師が観た膝枕 2 〜リニューアルオープン編〜

※こちらは、脚本家 今井雅子さんが書いた【膝枕】のストーリーから生まれた二次創作ストーリ…

「姫枕」 #膝枕リレー

脚本家・今井雅子さんの作品「膝枕」に感銘を受け、オマージュを書いてみました。 お楽しみいただければ幸いです。 猫野サラ作 「姫枕」 切り揃えた白い顎髭を撫でながら、太郎は日々悔いていた。 開けてはならぬと言われた箱を、なぜ開けてしまったのか。亀の誘いを断ればよかった。そもそもあの日、浜釣りなどへ行かなければーー。 住まいの小屋から眺める海には、いい波が寄せていた。大物が釣れる予感がした。 「おっ母、出かけてくるよ」 「また釣りかい」 太郎が肩へかつぐ長い釣り竿に

スキ
55