IMAGICA IRIS公式note

株式会社IMAGICA IRIS[イマジカアイリス]の公式noteページです。 ◆公式…

IMAGICA IRIS公式note

株式会社IMAGICA IRIS[イマジカアイリス]の公式noteページです。 ◆公式HP https://imagica-iris.co.jp/

マガジン

  • [月間広告傾向]クリエイティブチームの考察

    このシリーズではクリエイティブチームが日々接している媒体のアップデート情報、媒体に特化したクリエイティブ情報などをお届けしています。

  • 【広告戦略に特化】クリエイティブエージェンシー

    • 45本

    【イマジカアイリス】 「作る」だけでなく「届けて、伝わる」までを追求し、クリエイティブ制作・WEBコンテンツ制作・広告運用をまとめてご提案させて頂くことで、 クライアント様のビジネス戦略をトータルコーディネートします!

  • [広告最新ウェビナー] 直前情報

    今後開催、開催済みのウェビナー情報です。

  • 社員紹介・インタビュー

    日々最適なかたちでお客様の課題解決に取り組む、IMAGICA IRIS社員の仕事へのリアルな想いと姿勢に光を照らすシリーズです。

  • [広告・マーケティング情報]広報担当者によるトレンド発信

    このシリーズでは広報担当者が日々接している広告やマーケティングの最新トレンド情報などをお届けしています。

最近の記事

【アプリマーケティングの基本の基④】Googleアプリキャンペーンについて詳しく解説!

自社アプリのプロモーションで、このようなお悩み…ありませんか? ・新規インストール数が増えない、これから増やしていきたい ・アプリのプロモーションで何から始めればいいのか分からない ・インストールだけじゃない!アプリの利用率を上げたい! この記事では、広告を活用したインストール獲得の方法をご紹介! アプリインストール広告の種類から運用方法について、アプリマーケティングの基本を1から説明していきます。 前回までの記事ではアプリインストール広告の概要について大まかにまとめま

    • 【アプリマーケティングの基本の基③】アプリインストール広告に必須のSDKについて解説

      自社アプリのプロモーションで、このようなお悩み…ありませんか? ・新規インストール数が増えない、これから増やしていきたい ・アプリのプロモーションで何から始めればいいのか分からない ・インストールだけじゃない!アプリの利用率を上げたい! この記事では、広告を活用したインストール獲得の方法をご紹介! アプリインストール広告の種類から運用方法について、アプリマーケティングの基本を1から説明していきます。 前回のアプリインストール広告の始め方の記事でも述べた通り、広告を始める

      • クリエイティブチームが考える月間広告傾向 8月号

        広告を作っている人は日々、SNSやテレビを見たり、ネット検索をしている時に「今こんなのが流行ってるんだ」「こんな出し方あるんだ」「今度こういうのやってみようかな」と、いつか来る正解のない問題解決のため、常に目を光らせていることと思います。 私はSNSが大好きで、平均よりも見ている時間は長いほうだと思うので、写真フォルダはとても圧迫されがちです。 そんな私が毎日SNSやネットなどを見ている中で、「これは最近よく見る見せ方だな」と感じたものを、「広告傾向」という形で記事にしました

        • 【8/28(水)セミナー開催】 よくある質問にお答えします!動画広告の成功法則を徹底解説!

          IMAGICA IRIS広報担当です。 いよいよセミナー開催が明日に迫ってまいりました! そこで今回はより多くの皆さまにご参加いただくべく、セミナー内容や参加に関する質問はもちろん、日頃お客様から寄せられる動画広告に関する質問にもお答えいたします。 【セミナー参加に関する質問】 A: はい、ご案内のURLをクリックするだけで、すぐにウェビナーに参加できます。特別な設定や手順は必要ありませんので、ご安心ください。 A: 特別なアプリのインストールは不要です。ウェビナーはブ

        【アプリマーケティングの基本の基④】Googleアプリキャンペーンについて詳しく解説!

        マガジン

        • 【広告戦略に特化】クリエイティブエージェンシー
          45本
        • [月間広告傾向]クリエイティブチームの考察
          8本
        • [広告最新ウェビナー] 直前情報
          6本
        • 社員紹介・インタビュー
          12本
        • [広告・マーケティング情報]広報担当者によるトレンド発信
          4本
        • [広告・媒体アップデート]運用チームの最新情報
          4本

        記事

          【アプリマーケティングの基本の基②】アプリインストール広告を始めよう

          自社アプリのプロモーションで、このようなお悩み…ありませんか? ・新規インストール数が増えない、これから増やしていきたい ・アプリのプロモーションで何から始めればいいのか分からない ・インストールだけじゃない!アプリの利用率を上げたい! この記事では、広告を活用したインストール獲得の方法をご紹介! アプリインストール広告の種類から運用方法について、アプリマーケティングの基本を1から説明していきます。 前回はアプリインストール広告とは?について解説をしました。 今回は、

          【アプリマーケティングの基本の基②】アプリインストール広告を始めよう

          【アプリマーケティングの基本の基①】アプリインストール広告とは?その特徴を解説

          自社アプリのプロモーションで、このようなお悩み…ありませんか? ・新規インストール数が増えない、これから増やしていきたい ・アプリのプロモーションで何から始めればいいのか分からない ・インストールだけじゃない!アプリの利用率を上げたい! この記事では、広告を活用したインストール獲得の方法をご紹介! アプリインストール広告の種類から運用方法について、アプリマーケティングの基本を1から説明していきます。 アプリインストール広告の特徴アプリインストール広告は、モバイルアプリの

          【アプリマーケティングの基本の基①】アプリインストール広告とは?その特徴を解説

          新世代ディレクターの挑戦

          日々最適なかたちでお客様の課題解決に取り組む、IMAGICA IRIS社員の仕事へのリアルな想いと姿勢に光を照らすショートインタビューシリーズです。働くメンバーの素顔や仕事への考え方がわかる内容となっておりますのでお客様や求職者の方にも是非ご覧いただければと思います。 今回はIMAGICA IRISのクリエイティブDiv.でディレクターとして活躍しているスタッフのお話です。 ー自己紹介とIMAGICA IRISに入社した理由を教えてもらえますか? ディレクターの内藤です。以

          新世代ディレクターの挑戦

          【8/28(水)セミナー開催】 動画広告の成功法則を徹底解説!最新のテクニックを紹介

          IMAGICA IRIS広報から、最新のセミナー情報のお知らせです。 ▶オンラインセミナー開催概要 WEB広告市場の拡大と共に動画広告を配信する機会が増える一方で、 ▷『ユーザーにメッセージが届かない』 ▷『自社の広告が埋もれてしまう』 ▷『どんな動画を作ればいいのかわからない』 といったお悩みを抱えている企業様も多いのではないでしょうか? 今回の共催セミナーで当社からは、視聴者の心に深く根ざす『自分ごと化』をキーワードに、市場の動向や最新トレンドもふまえつつ、効果

          【8/28(水)セミナー開催】 動画広告の成功法則を徹底解説!最新のテクニックを紹介

          クリエイティブチームが考える月間広告傾向 7月号

          広告を作っている人は日々、SNSやテレビを見たり、ネット検索をしている時に「今こんなのが流行ってるんだ」「こんな出し方あるんだ」「今度こういうのやってみようかな」と、いつか来る正解のない問題解決のため、常に目を光らせていることと思います。 私はSNSが大好きで、平均よりも見ている時間は長いほうだと思うので、写真フォルダはとても圧迫されがちです。 そんな私が毎日SNSやネットなどを見ている中で、「これは最近よく見る見せ方だな」と感じたものを、「広告傾向」という形で記事にしました

          クリエイティブチームが考える月間広告傾向 7月号

          【クリエイティブ力向上の秘訣】IMAGICA IRISの共有会

          今回は、IMAGICA IRISのクリエイティブDiv.で行われている「クリエイティブ共有会」の様子をお届けします。この共有会は、メンバーが最近気になった広告クリエイティブや、好きな動画や音楽、アートも気軽に共有しています。 この場を通じて、今後のクリエイティブ制作やアイデア出しに活かしていくことを目的としています。 普段の業務とは少し違うこの場は、日々の仕事にも良い影響を与えているようでした!今回はその共有会の様子をまとめてお伝えします。 アルコール飲料の成功CM分析デ

          【クリエイティブ力向上の秘訣】IMAGICA IRISの共有会

          デジタル時代の映像クリエイターとして

          日々最適なかたちでお客様の課題解決に取り組む、IMAGICA IRIS社員の仕事へのリアルな想いと姿勢に光を照らすショートインタビューシリーズです。 働くメンバーの素顔や仕事への考え方がわかる内容となっておりますのでお客様や求職者の方にも是非ご覧いただければと思います。 今回はIMAGICA IRISのクリエイティブDiv.でクリエイターとして活躍しているスタッフのお話です。 ー自己紹介とIMAGICA IRISに入社した理由を教えてもらえますか? クリエイターの加藤靖之で

          デジタル時代の映像クリエイターとして

          【広告・マーケティング最新動向】急増するSNS型投資詐欺と信頼性向上への取り組み

          広告やマーケティングに携わる方々は、日々マーケティングの動向をチェックしながら課題解決のためにヒントを見つけようと努めていることと思います。 最近は情報更新の速度も速く「追いつくのに精いっぱいだ…」という方もいるのではないでしょうか。 そこで、広報担当者の私が日々感じた広告のトレンドを、マガジン記事にしてご紹介したいと思います。ぜひ参考にしてくださいね。 詐欺広告の具体例と被害近年、デジタルメディア上で詐欺広告が急増しており、多くの消費者が被害を受けています。例えば、有名人

          【広告・マーケティング最新動向】急増するSNS型投資詐欺と信頼性向上への取り組み

          クリエイティブチームが考える月間広告傾向 6月号

          広告を作っている人は日々、SNSやテレビを見たり、ネット検索をしている時に「今こんなのが流行ってるんだ」「こんな出し方あるんだ」「今度こういうのやってみようかな」と、いつか来る正解のない問題解決のため、常に目を光らせていることと思います。 私はSNSが大好きで、平均よりも見ている時間は長いほうだと思うので、写真フォルダはとても圧迫されがちです。 そんな私が毎日SNSやネットなどを見ている中で、「これは最近よく見る見せ方だな」と感じたものを、「広告傾向」という形で記事にしました

          クリエイティブチームが考える月間広告傾向 6月号

          【広告・マーケティング】の動向をチェック!IMAGICA IRIS広報担当者が語る最新情報

          ショート動画広告の戦略方法と各種媒体別の特徴とは 広告やマーケティングに携わる方々は、日々マーケティングの動向をチェックしながら課題解決のためにヒントを見つけようと努めていることと思います。 最近は情報更新の速度も速く「追いつくのに精いっぱいだ…」という方もいるのではないでしょうか。そこで、広報担当者の私が日々感じた広告のトレンドを、マガジン記事にしてご紹介したいと思います。ぜひ参考にしてくださいね。 ショート動画の躍進 近年、YouTubeショート、Instagramリー

          【広告・マーケティング】の動向をチェック!IMAGICA IRIS広報担当者が語る最新情報

          デジタル広告の未来を切り拓く

          日々最適なかたちでお客様の課題解決に取り組む、IMAGICA IRIS社員の仕事へのリアルな想いと姿勢に光を照らすショートインタビューシリーズです。 働くメンバーの素顔や仕事への考え方がわかる内容となっておりますのでお客様や求職者の方にも是非ご覧いただければと思います。 今回はIMAGICA IRISセールスDiv.でアカウントプランナーとして活躍しているスタッフのお話です。 ー自己紹介とIMAGICA IRISに入社した理由を教えてもらえますか? アカウントプランナ

          デジタル広告の未来を切り拓く

          【広告・マーケティング】の動向をチェック!IMAGICA IRIS広報担当者が語る最新情報

          広告やマーケティングに携わる方々は、日々マーケティングの動向をチェックしながら課題解決の為にヒントを見つけようと努めていることと思います。 最近は情報更新の速度も速く「追いつくのに精いっぱいだ…」という方もいるのではないでしょうか。そこで、広報担当者の私が日々感じた広告のトレンドを、マガジン記事にしてご紹介したいと思います。ぜひ参考にしてくださいね。 Z世代が求める共感と信頼性近年、広告やマーケティングにおいてZ世代(1997年から2012年生まれ)の若者たちをターゲット

          【広告・マーケティング】の動向をチェック!IMAGICA IRIS広報担当者が語る最新情報