IMAGICA IRIS公式note

株式会社IMAGICA IRIS[イマジカアイリス]の公式noteページです。 ◆公式…

IMAGICA IRIS公式note

株式会社IMAGICA IRIS[イマジカアイリス]の公式noteページです。 ◆公式HP https://imagica-iris.co.jp/

マガジン

  • [広告・マーケティング情報]広報担当者によるトレンド発信

    このシリーズでは広報担当者が日々接している広告やマーケティングの最新トレンド情報などをお届けしています。

  • 【広告戦略に特化】クリエイティブエージェンシー

    • 36本

    【イマジカアイリス】 「作る」だけでなく「届けて、伝わる」までを追求し、クリエイティブ制作・WEBコンテンツ制作・広告運用をまとめてご提案させて頂くことで、 クライアント様のビジネス戦略をトータルコーディネートします!

  • [月間広告傾向]クリエイティブチームの考察

    このシリークリエイティブチームが日々接している媒体のアップデート情報、媒体に特化したクリエイティブ情報などをお届けしています。

  • 社員紹介・インタビュー

    日々最適なかたちでお客様の課題解決に取り組む、IMAGICA IRIS社員の仕事へのリアルな想いと姿勢に光を照らすシリーズです。

  • [広告最新ウェビナー] 直前情報

    今後開催、開催済みのウェビナー情報です。

最近の記事

【広告・マーケティング最新動向】急増するSNS型投資詐欺と信頼性向上への取り組み

広告やマーケティングに携わる方々は、日々マーケティングの動向をチェックしながら課題解決のためにヒントを見つけようと努めていることと思います。 最近は情報更新の速度も速く「追いつくのに精いっぱいだ…」という方もいるのではないでしょうか。 そこで、広報担当者の私が日々感じた広告のトレンドを、マガジン記事にしてご紹介したいと思います。ぜひ参考にしてくださいね。 詐欺広告の具体例と被害近年、デジタルメディア上で詐欺広告が急増しており、多くの消費者が被害を受けています。例えば、有名人

    • クリエイティブチームが考える月間広告傾向 6月号

      広告を作っている人は日々、SNSやテレビを見たり、ネット検索をしている時に「今こんなのが流行ってるんだ」「こんな出し方あるんだ」「今度こういうのやってみようかな」と、いつか来る正解のない問題解決のため、常に目を光らせていることと思います。 私はSNSが大好きで、平均よりも見ている時間は長いほうだと思うので、写真フォルダはとても圧迫されがちです。 そんな私が毎日SNSやネットなどを見ている中で、「これは最近よく見る見せ方だな」と感じたものを、「広告傾向」という形で記事にしました

      • 【広告・マーケティング】の動向をチェック!IMAGICA IRIS広報担当者が語る最新情報

        ショート動画広告の戦略方法と各種媒体別の特徴とは 広告やマーケティングに携わる方々は、日々マーケティングの動向をチェックしながら課題解決のためにヒントを見つけようと努めていることと思います。 最近は情報更新の速度も速く「追いつくのに精いっぱいだ…」という方もいるのではないでしょうか。そこで、広報担当者の私が日々感じた広告のトレンドを、マガジン記事にしてご紹介したいと思います。ぜひ参考にしてくださいね。 ショート動画の躍進 近年、YouTubeショート、Instagramリー

        • デジタル広告の未来を切り拓く

          日々最適なかたちでお客様の課題解決に取り組む、IMAGICA IRIS社員の仕事へのリアルな想いと姿勢に光を照らすショートインタビューシリーズです。 働くメンバーの素顔や仕事への考え方がわかる内容となっておりますのでお客様や求職者の方にも是非ご覧いただければと思います。 今回はIMAGICA IRISセールスDiv.でアカウントプランナーとして活躍しているスタッフのお話です。 ー自己紹介とIMAGICA IRISに入社した理由を教えてもらえますか? アカウントプランナ

        【広告・マーケティング最新動向】急増するSNS型投資詐欺と信頼性向上への取り組み

        マガジン

        • 【広告戦略に特化】クリエイティブエージェンシー
          36本
        • [広告・マーケティング情報]広報担当者によるトレンド発信
          4本
        • [月間広告傾向]クリエイティブチームの考察
          6本
        • 社員紹介・インタビュー
          10本
        • [広告最新ウェビナー] 直前情報
          4本
        • [広告・媒体アップデート]運用チームの最新情報
          4本

        記事

          【広告・マーケティング】の動向をチェック!IMAGICA IRIS広報担当者が語る最新情報

          広告やマーケティングに携わる方々は、日々マーケティングの動向をチェックしながら課題解決の為にヒントを見つけようと努めていることと思います。 最近は情報更新の速度も速く「追いつくのに精いっぱいだ…」という方もいるのではないでしょうか。そこで、広報担当者の私が日々感じた広告のトレンドを、マガジン記事にしてご紹介したいと思います。ぜひ参考にしてくださいね。 Z世代が求める共感と信頼性近年、広告やマーケティングにおいてZ世代(1997年から2012年生まれ)の若者たちをターゲット

          【広告・マーケティング】の動向をチェック!IMAGICA IRIS広報担当者が語る最新情報

          管理画面の向こう側に広がる広告の世界

          日々最適なかたちでお客様の課題解決に取り組む、IMAGICA IRIS社員の仕事へのリアルな想いと姿勢に光を照らすショートインタビューシリーズです。 働くメンバーの素顔や仕事への考え方がわかる内容となっておりますのでお客様や求職者の方にも是非ご覧いただければと思います。 今回はIMAGICA IRISの広告運用コンサルタントとして活躍しているスタッフのお話です。 ー自己紹介とIMAGICA IRISに入社した理由を教えてもらえますか? 広告運用コンサルタントの堂本 祐

          管理画面の向こう側に広がる広告の世界

          【広告・マーケティング】の動向をチェック!IMAGICA IRIS広報担当者が語る最新情報

          広告やマーケティングに携わる方々は、日々マーケティングの動向をチェックしながら課題解決の為にヒントを見つけようと努めていることと思います。最近は情報更新の速度も速く「追いつくのに精いっぱいだ…」という方もいるのではないでしょうか。 そこで、広報担当者の私が日々感じた広告のトレンドを、マガジン記事にしてご紹介したいと思います。 ぜひ参考にしてくださいね。 生成AIが広告業界を変える?キャッチコピー作成に挑戦生成 AI は文章や画像を作れるので、今後は広告業界、マーケティングに

          【広告・マーケティング】の動向をチェック!IMAGICA IRIS広報担当者が語る最新情報

          クリエイティブチームが考える月間広告傾向 3月号

          広告を作っている人は日々、SNSやテレビを見たりネット検索をしている時に「今こんなのが流行ってるんだ」「こんな出し方あるんだ」「今度こういうのやってみようかな」と、いつか来る正解のない問題解決のため、常に目を光らせていることと思います。 私はSNSが大好きで平均よりも見ている時間は長いほうだと思うので、写真フォルダはとても圧迫されがちです。 そんな私が毎日SNSやネットなどを見ている中で、「これは最近よく見る見せ方だな」と感じたものを、「広告傾向」という形で記事にしました。

          クリエイティブチームが考える月間広告傾向 3月号

          クリエイティブチームが考える月間広告傾向 2月号

          広告を作っている人は日々、SNSやテレビを見たりネット検索をしている時に「今こんなのが流行ってるんだ」「こんな出し方あるんだ」「今度こういうのやってみようかな」と、いつか来る正解のない問題解決のため、常に目を光らせていることと思います。 私はSNSが大好きで平均よりも見ている時間は長いほうだと思うので、写真フォルダはとても圧迫されがちです。 そんな私が毎日SNSやネットなどを見ている中で、「これは最近よく見る見せ方だな」と感じたものを、「広告傾向」という形で記事にしました。

          クリエイティブチームが考える月間広告傾向 2月号

          『YouTube広告、正しく活用できていますか?-YouTubeで獲得効果を最大化するために重要な3つのこと-』

          こんにちは!IMAGICA IRIS広報です。 私たちの広告サービスを提供する中で得たお役立ち情報やテクニックの一端に触れるこちらのコーナー。今回のテーマは「YouTube広告」です。 昨年12月16日、当社メディアプランナーが登壇したオンラインセミナー『成果を生みだす3種の動画広告 ~事例に学ぶ最新トレンドと成功ポイント~』(主催:メディアレーダー)から、その骨子をご紹介します。 ★いまさら聞けないYouTube 世界最大級の動画共有プラットフォーム・YouTube。日

          『YouTube広告、正しく活用できていますか?-YouTubeで獲得効果を最大化するために重要な3つのこと-』

          クリエイティブチームが考える月間広告傾向 1月号

          広告を作っている人は日々、SNSやテレビを見たりネット検索をしている時に「今こんなのが流行ってるんだ」「こんな出し方あるんだ」「今度こういうのやってみようかな」と、いつか来る正解のない問題解決のため、常に目を光らせていることと思います。 私はSNSが大好きで平均よりも見ている時間は長いほうだと思うので、写真フォルダはとても圧迫されがちです。 そんな私が毎日SNSやネットなどを見ている中で、「これは最近よく見る見せ方だな」と感じたものを、「広告傾向」という形で記事にしました。

          クリエイティブチームが考える月間広告傾向 1月号

          クリエイティブチームが考える月間広告傾向 12月号

          広告を作っている人は日々、SNSやテレビを見たりネット検索をしている時に「今こんなのが流行ってるんだ」「こんな出し方あるんだ」「今度こういうのやってみようかな」と、いつか来る正解のない問題解決のため、常に目を光らせていることと思います。 私はSNSが大好きで平均よりも見ている時間は長いほうだと思うので、写真フォルダはとても圧迫されがちです。 そんな私が毎日SNSやネットなどを見ている中で、「これは最近よく見る見せ方だな」と感じたものを、「広告傾向」という形で記事にしました。

          クリエイティブチームが考える月間広告傾向 12月号

          クリエイティブチームが考える月間広告傾向 11月号

          広告を作っている人は日々、SNSやテレビを見たりネット検索をしている時に「今こんなのが流行ってるんだ」「こんな出し方あるんだ」「今度こういうのやってみようかな」と、いつか来る正解のない問題解決のため、常に目を光らせていることと思います。 私はSNSが大好きで平均よりも見ている時間は長いほうだと思うので、写真フォルダはとても圧迫されがちです。 そんな私が毎日SNSやネットなどを見ている中で、「これは最近よく見る見せ方だな」と感じたものを、「広告傾向」という形で記事にしました。

          クリエイティブチームが考える月間広告傾向 11月号

          動画広告の活用で認知も獲得も欲張ろう!ダイレクトブランディング動画のススメ

          こんにちは!IMAGICA IRIS広報です。 当社では、よりよい効果を生み出すサービスを提供すべく、動画広告の新たな可能性を日々追究しています。 今回は、9/14開催のオンラインセミナー「SNSの特徴を活かしたWEB動画広告最新版 認知<ブランディング>と獲得<ダイレクト>に寄与できる 動画広告メソッドを公開!」でもご紹介した、「ダイレクトブランディング」動画について詳しくご説明します。 ☆動画広告の課題まずはじめに、従来の獲得目的(ダイレクトレスポンス)の動画広告でよ

          動画広告の活用で認知も獲得も欲張ろう!ダイレクトブランディング動画のススメ

          【広告コラム】Yahoo! LINE VOOM面追加!

          IMAGICA IRIS 広告運用チームの後藤です。 このシリーズでは、私たち運用チームが日々接している媒体の最新機能やアップデート情報、Tips、トラブルシューティングなどをお届けして参ります。 今回のテーマは「Yahoo!のLINE VOOM面追加」についてです。 この記事ではYahoo!とLINEの合弁により追加される広告配信面について紹介しています。 ※引用元:【ディスプレイ広告(運用型)】LINE VOOMを配信先に追加 内容主なアップデート事項 2023

          【広告コラム】Yahoo! LINE VOOM面追加!

          デジマ実践委員会って何?

          こんにちは。社内で何かを企てる担当の山本です。(そんな担当ありません) 今回は、私が参加している社内プロジェクト「デジマ実践委員会」についてお話しさせていただきます。 これまでIMAGICA IRISでは、デジタルマーケティングの知識・広告運用のスキル向上を目的とした社内プロジェクト「デジマ向上委員会」を行ってきました。 社内メンバー全員が参加し、企業・商材をピックアップ、プロモーション案の企画・立案を行い、社内でプレゼン・講評を経て上でお客様に提案をするプロジェクトでし

          デジマ実践委員会って何?