マガジンのカバー画像

【広告戦略に特化】クリエイティブエージェンシー

36
【イマジカアイリス】 「作る」だけでなく「届けて、伝わる」までを追求し、クリエイティブ制作・WEBコンテンツ制作・広告運用をまとめてご提案させて頂くことで、 クライアント様のビジ…
運営しているクリエイター

記事一覧

固定された記事

5年目のIMAGICA IRIS

IMAGICA IRISは本年度で設立から5年目を迎えました。 本記事では本年度のスタートにあたり率直な想いを、代表取締役社長の根本が執筆しました。 noteをお読みいただきありがとうございます! IMAGICA IRIS代表の根本です。 あっという間に2022年度が終わり、2023年度が幕を開けました。当社が事業を開始してから節目となる5年目を迎えられたのも、お客様やパートナーの企業様のおかげであると思っております。いつもありがとうございます。 広告業界では3月が繁忙

【広告・マーケティング最新動向】急増するSNS型投資詐欺と信頼性向上への取り組み

広告やマーケティングに携わる方々は、日々マーケティングの動向をチェックしながら課題解決のためにヒントを見つけようと努めていることと思います。 最近は情報更新の速度も速く「追いつくのに精いっぱいだ…」という方もいるのではないでしょうか。 そこで、広報担当者の私が日々感じた広告のトレンドを、マガジン記事にしてご紹介したいと思います。ぜひ参考にしてくださいね。 詐欺広告の具体例と被害近年、デジタルメディア上で詐欺広告が急増しており、多くの消費者が被害を受けています。例えば、有名人

クリエイティブチームが考える月間広告傾向 6月号

広告を作っている人は日々、SNSやテレビを見たり、ネット検索をしている時に「今こんなのが流行ってるんだ」「こんな出し方あるんだ」「今度こういうのやってみようかな」と、いつか来る正解のない問題解決のため、常に目を光らせていることと思います。 私はSNSが大好きで、平均よりも見ている時間は長いほうだと思うので、写真フォルダはとても圧迫されがちです。 そんな私が毎日SNSやネットなどを見ている中で、「これは最近よく見る見せ方だな」と感じたものを、「広告傾向」という形で記事にしました

【広告・マーケティング】の動向をチェック!IMAGICA IRIS広報担当者が語る最新情報

ショート動画広告の戦略方法と各種媒体別の特徴とは 広告やマーケティングに携わる方々は、日々マーケティングの動向をチェックしながら課題解決のためにヒントを見つけようと努めていることと思います。 最近は情報更新の速度も速く「追いつくのに精いっぱいだ…」という方もいるのではないでしょうか。そこで、広報担当者の私が日々感じた広告のトレンドを、マガジン記事にしてご紹介したいと思います。ぜひ参考にしてくださいね。 ショート動画の躍進 近年、YouTubeショート、Instagramリー

デジタル広告の未来を切り拓く

日々最適なかたちでお客様の課題解決に取り組む、IMAGICA IRIS社員の仕事へのリアルな想いと姿勢に光を照らすショートインタビューシリーズです。 働くメンバーの素顔や仕事への考え方がわかる内容となっておりますのでお客様や求職者の方にも是非ご覧いただければと思います。 今回はIMAGICA IRISセールスDiv.でアカウントプランナーとして活躍しているスタッフのお話です。 ー自己紹介とIMAGICA IRISに入社した理由を教えてもらえますか? アカウントプランナ

【広告・マーケティング】の動向をチェック!IMAGICA IRIS広報担当者が語る最新情報

広告やマーケティングに携わる方々は、日々マーケティングの動向をチェックしながら課題解決の為にヒントを見つけようと努めていることと思います。 最近は情報更新の速度も速く「追いつくのに精いっぱいだ…」という方もいるのではないでしょうか。そこで、広報担当者の私が日々感じた広告のトレンドを、マガジン記事にしてご紹介したいと思います。ぜひ参考にしてくださいね。 Z世代が求める共感と信頼性近年、広告やマーケティングにおいてZ世代(1997年から2012年生まれ)の若者たちをターゲット

管理画面の向こう側に広がる広告の世界

日々最適なかたちでお客様の課題解決に取り組む、IMAGICA IRIS社員の仕事へのリアルな想いと姿勢に光を照らすショートインタビューシリーズです。 働くメンバーの素顔や仕事への考え方がわかる内容となっておりますのでお客様や求職者の方にも是非ご覧いただければと思います。 今回はIMAGICA IRISの広告運用コンサルタントとして活躍しているスタッフのお話です。 ー自己紹介とIMAGICA IRISに入社した理由を教えてもらえますか? 広告運用コンサルタントの堂本 祐

【広告・マーケティング】の動向をチェック!IMAGICA IRIS広報担当者が語る最新情報

広告やマーケティングに携わる方々は、日々マーケティングの動向をチェックしながら課題解決の為にヒントを見つけようと努めていることと思います。最近は情報更新の速度も速く「追いつくのに精いっぱいだ…」という方もいるのではないでしょうか。 そこで、広報担当者の私が日々感じた広告のトレンドを、マガジン記事にしてご紹介したいと思います。 ぜひ参考にしてくださいね。 生成AIが広告業界を変える?キャッチコピー作成に挑戦生成 AI は文章や画像を作れるので、今後は広告業界、マーケティングに

クリエイティブチームが考える月間広告傾向 3月号

広告を作っている人は日々、SNSやテレビを見たりネット検索をしている時に「今こんなのが流行ってるんだ」「こんな出し方あるんだ」「今度こういうのやってみようかな」と、いつか来る正解のない問題解決のため、常に目を光らせていることと思います。 私はSNSが大好きで平均よりも見ている時間は長いほうだと思うので、写真フォルダはとても圧迫されがちです。 そんな私が毎日SNSやネットなどを見ている中で、「これは最近よく見る見せ方だな」と感じたものを、「広告傾向」という形で記事にしました。

クリエイティブチームが考える月間広告傾向 2月号

広告を作っている人は日々、SNSやテレビを見たりネット検索をしている時に「今こんなのが流行ってるんだ」「こんな出し方あるんだ」「今度こういうのやってみようかな」と、いつか来る正解のない問題解決のため、常に目を光らせていることと思います。 私はSNSが大好きで平均よりも見ている時間は長いほうだと思うので、写真フォルダはとても圧迫されがちです。 そんな私が毎日SNSやネットなどを見ている中で、「これは最近よく見る見せ方だな」と感じたものを、「広告傾向」という形で記事にしました。

『YouTube広告、正しく活用できていますか?-YouTubeで獲得効果を最大化するために重要な3つのこと-』

こんにちは!IMAGICA IRIS広報です。 私たちの広告サービスを提供する中で得たお役立ち情報やテクニックの一端に触れるこちらのコーナー。今回のテーマは「YouTube広告」です。 昨年12月16日、当社メディアプランナーが登壇したオンラインセミナー『成果を生みだす3種の動画広告 ~事例に学ぶ最新トレンドと成功ポイント~』(主催:メディアレーダー)から、その骨子をご紹介します。 ★いまさら聞けないYouTube 世界最大級の動画共有プラットフォーム・YouTube。日

クリエイティブチームが考える月間広告傾向 1月号

広告を作っている人は日々、SNSやテレビを見たりネット検索をしている時に「今こんなのが流行ってるんだ」「こんな出し方あるんだ」「今度こういうのやってみようかな」と、いつか来る正解のない問題解決のため、常に目を光らせていることと思います。 私はSNSが大好きで平均よりも見ている時間は長いほうだと思うので、写真フォルダはとても圧迫されがちです。 そんな私が毎日SNSやネットなどを見ている中で、「これは最近よく見る見せ方だな」と感じたものを、「広告傾向」という形で記事にしました。

クリエイティブチームが考える月間広告傾向 12月号

広告を作っている人は日々、SNSやテレビを見たりネット検索をしている時に「今こんなのが流行ってるんだ」「こんな出し方あるんだ」「今度こういうのやってみようかな」と、いつか来る正解のない問題解決のため、常に目を光らせていることと思います。 私はSNSが大好きで平均よりも見ている時間は長いほうだと思うので、写真フォルダはとても圧迫されがちです。 そんな私が毎日SNSやネットなどを見ている中で、「これは最近よく見る見せ方だな」と感じたものを、「広告傾向」という形で記事にしました。

クリエイティブチームが考える月間広告傾向 11月号

広告を作っている人は日々、SNSやテレビを見たりネット検索をしている時に「今こんなのが流行ってるんだ」「こんな出し方あるんだ」「今度こういうのやってみようかな」と、いつか来る正解のない問題解決のため、常に目を光らせていることと思います。 私はSNSが大好きで平均よりも見ている時間は長いほうだと思うので、写真フォルダはとても圧迫されがちです。 そんな私が毎日SNSやネットなどを見ている中で、「これは最近よく見る見せ方だな」と感じたものを、「広告傾向」という形で記事にしました。