デザイナーが選ぶ魅力的なモーショングラフィック

現代のデザインは、ウェブにしてもサイネージにしても、とにかく動きに関連してくるアプローチが標準化され始めてます。

私が、モーショングラフィックとしても魅力的かつ、広告としての効力やブランディングをしっかり確立してると感じるものをいくつかご紹介致します。

■ANA “Network”

https://vimeo.com/124038722

宣伝、機能性、ブランディング共に魅力的かつわかりやす

もっとみる
ありがとうございます(๑・̑◡・̑๑)ほくほく

変化が欲しいならアプローチを変えてみる

サイトの作り方をプログラマーを目指す人に伝えるよりも、

サイトを作る意味を畑違いの人たちに伝えた方が良くないかな。

これからどんどんプログラマーを目指す人は増えるけど、プログラマー同士が語り合っていても個人的には先へ進まないし、考えが凝り固まるはず。

だったら畑違いの人に、Webサイトの良さやサービス作りのお手伝いをした方がどちらも、良い影響を残せるんじゃないかな。

4月から一気に動き出す。それまでは地道な積み重ねだな〜。

この情報は自分のためのものなのか。誰かのためのものなのか。

SNSの情報が役に立つかどうかは自分が体験してから決めればいい。

行動もしないまま良し悪しの判断なんてつかないから。

#クリエイティブ #働き方改革

#191『イケアの主張』クリエイターのための英語!

「イケアよくやったよ」「イケアが人と地球にポジティブな影響を与えているのを選んでること、誰もが知ってるわけじゃないからね」
“Good job IKEA!” "Not everyone knows that Ikea makes choices to have a more positive impact on people and the planet."

うん、そうですよね。アメリカのイケア

もっとみる

圧倒的な努力をやってる気でいる間は大した努力でもない…

努力はいつの間にかできていたり、周りが知らぬ間に驚いているくらい、自然な感じで生まれてるようなもの。

それまでは大したことないのかもしれない。

#クリエイティブ #働き方改革

TJ in 照屋塾

おはようございます😃

in chelseaの照屋です。週一のnote更新。自分にルール作ると、ちゃんとやれるので良いですね😅

そして購読者の方からメッセージなども色々頂きまして、とても励みになってます。

はい、それでは今週のnote

昨日はセミナーでした!

中部地区で、かなりの他店舗展開(しかもほとんど大型店舗)のTJさんでの3回コースの照屋塾。

シュワルツコフさんとTJさんの企画

もっとみる

今必要なのはクリエイティブエネルギー

そう、クリエイティブエネルギー!

それは、どうしてネガティブな感情をリリースすることが有効なのか?っていうことなんだけど、

やっぱり、ネガティブな感情に囚われてる時って、私たちはクリエイティブになれないようにできてるから。

というのも、私たちは感じてることを元に何を選択するか決めてるから。

そしてクリエイティブって、別に絵を描いたりすることじゃない、それもクリエイティブだけど、

クリエイ

もっとみる
よかったらシェアしてください!

情報って自分にとって役に立つ記事と、そうでない記事とかがあって、

人の悪口批判とか、自分の言いたいことだけを誇張主張している情報って、ほんとはいらないんだよね。

#働き方改革 #クリエイティブ