SaaS Growth Partners | MEDIX

成長著しいBtoB SaaS 企業向けにデジタルマーケティングの総合コンサルティングを…

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成長著しいBtoB SaaS 企業向けにデジタルマーケティングの総合コンサルティングを行っているSaaS Growth Partners 公式noteです。SaaSビジネスに携わる皆様のお役に立てるコンテンツを発信していきます!

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【マガジンまとめ】SaaSマーケティングの「今」が分かる!

こんにちは!SaaS Growth Partnersです。 いつも記事をご覧いただきありがとうございます! 皆さんからのスキやフォローがメンバー一同の励みになっています。 さて、SGP公式noteでは、SaaSマーケターのプロの目線でのSaaSマーケやWeb広告のTips、そして、SGPとしての取り組みやメンバーの想いまで、様々なジャンルの記事を日々更新しています。 ▼初回記事はこちら この記事では、「こういう情報が欲しいな~」に対して「これをみれば解決できる!」をテー

    • BtoB制作のプロが直伝!成果の出ないLPの共通点とその改善方法とは?

      ※この記事は弊社のBtoB LP制作のプロの監修のもと執筆しています。 皆さんこんにちは。SaaS Growth Partnersです。 デジタルマーケティングにおいて、CVRやCVの質に大きくかかわってくるランディングページ(以下LPと記述)。今回は、BtoBビジネスでのリード獲得視点で、良いLPと悪いLPの違いは何か?どのようにLPの改善を目指していけばよいのかについて、詳しく解説します。 そもそも"悪いLP"の定義とは何か?LPとは本来、自然検索やweb広告、SNS

      • 【売上へつながる施策を可視化】SaaSにおけるマーケティングデータ×営業・顧客データの連携・活用方法とは?

        こんにちは!SaaS Growth Partnersです。 SaaSのデジタルマーケティングにおいて、「施策の費用対効果が見えづらい」という課題は多くのマーケターが悩まされているのではないでしょうか。施策の適切な評価や新たな施策の投資判断がしづらいという状況に対して、分散しているマーケティングデータと営業・顧客データを連携することで、売上への貢献度を可視化し、施策に活用する方法を本記事ではまとめました。 なぜマーケティングデータと営業・顧客データを連携するのか?みなさんは

        • セミナーサマリ/顧客との関係性を深めるカスタマーサクセスとは?~コミュニティタッチ徹底解説~

          こんにちは、SaaS Growth Partners です。 BtoB SaaS 企業を専門に支援する組織として立ち上がった私たちは、先期からカスタマーサクセス向けの価値提供について取り組みを進めてきました。 今回は、2024年3月13日(水)にコミューン株式会社をゲストに招いて開催した、オンラインセミナー「顧客との関係性を深めるカスタマーサクセスとは?~コミュニティタッチ徹底解説~」の一部を抜粋したサマリをお届けします。 国内SaaS市場は、年々右肩上がりで成長すると同

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        【マガジンまとめ】SaaSマーケティングの「今」が分かる!

        マガジン

        • WebマーケティングTips
          10本
        • Web広告運用tips
          3本
        • SGP紹介
          4本

        記事

          【お客さま事例】「SaaSに特化した支援が、自社ソリューション事業拡大のきっかけに」-カコムス株式会社

          SaaS Growth Partners(以下、SGP)では、SaaSマーケティングの伴走支援を行っていますが、今回のnoteでは、私たちのご支援によって、自社ソリューション事業拡大のきっかけを掴んだカコムス株式会社の事例を紹介します! ご担当者様について ■マーケティング統括本部 営業部 ソリューション営業グループ デジタルセールスチーム リーダ 辻 侑希 氏 ■マーケティング統括本部 営業部 ソリューション営業グループ デジタルセールスチーム 岡田 麻由 氏 自社

          【お客さま事例】「SaaSに特化した支援が、自社ソリューション事業拡大のきっかけに」-カコムス株式会社

          BtoB SaaS|バナー制作のポイントとバナーの8大訴求

          こんにちは。SaaS Growth Partnersです。 広告運用を実施しているSaaSマーケターの皆様においては、リード獲得につながるクリエイティブの「勝ちパターン発掘」に頭を悩ませているのではないでしょうか。 今回は、「バナー制作のポイントと8大訴求」と題し、クリエイティブのメソッドとPDCAの実施方法についてお話しします。 1.BtoBバナークリエイティブで効果を上げるポイント企業単位でロジカルな意思決定がされるBtoBにおいては、目に留まるバナークリエイティブやイ

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          事業フェーズごとのSaaSプロダクトのマーケティング戦略とは

          こんにちは!SaaS Growth Partnersです。 SaaSのスタートアップ企業がぞくぞくと増え急成長している中で、自社のプロダクトの成長段階に合ったマーケティング施策にお悩みのマーケターの方も多いのではないでしょうか。今回は、SaaSプロダクトの成長フェーズや投資ラウンドごとに実施すべきマーケティング施策について整理してみました。 事業フェーズ毎のマーケティング投資の傾向スタートアップ企業は、プロダクトのローンチ~成長の段階に合わせて、投資ラウンドが設定されてい

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          重要性を増すカスタマーサクセス/SaaS Growth Partners 2つの価値提供

          こんにちは、SaaS Growth Partners マネージャーの小松です。 私たちはデジタルマーケティングの総合コンサルティングを行うメディックスにおいて、BtoB SaaS 企業を専門に支援する組織として立ち上がりました。 立ち上げ当初から構想として持っていたカスタマーサクセス部門への価値提供について、ようやく形になってきたものがあります。 カスタマーサクセス部門向けのソリューションが近年増加を重ねる中、私たちのようなデジタルマーケティングを生業とする企業が、なぜカス

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          SaaS支援組織立ち上げの舞台裏とイマ |アカウントプランナーの素顔 #1

          SaaS Growth Partnersで働くアカウントプランナーの素顔に迫るインタビュー企画(#アカウントプランナーの素顔)。 第一弾はSaaS Growth Partners マネージャーの小松知志に話を聞きました。 約12年にわたってBtoB Webマーケティングに携わってきた小松。2022年4月にBtoB SaaSのクライアントを専門的に支援する「SaaS Growth Partners」を立ち上げるまでの背景やSaaS企業のWebマーケティング課題について語ります

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          【SaaS企業にオススメの最新ターゲティング手法】Yahoo!ディスプレイ広告におけるYahoo! Audience Discoveryの使いこなし方とは?

          みなさんこんにちは!SaaS Growth Partnersです。 長い夏もようやく終わりを迎えて、食欲が増してくる季節ですね。 運動しつつ太りすぎないように気をつけたいです! 早速ですが今回の記事では、SaaS企業にもオススメしたい、Yahoo! Audience Discoveryを使用した新たなターゲティング手法が登場しているYahoo!ディスプレイ広告について、実績とともにご紹介します。 「新たなターゲティングを試したい!」 「狙いたい企業規模や職種にあてたい!」

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          SaaSプロダクト4ジャンルでの改善事例/SaaS企業のリスティング広告成功のポイントとは?

          みなさんこんにちは!SaaS Growth Partnersです!今回は、SaaSプロダクト4ジャンルでの改善事例をまとめました。 このnoteを読むとこんなことが分かります! SaaSプロダクトの広告運用Tips SGPの広告運用の成功の秘訣 SaaS企業のリスティング広告成功のポイントSaaS業界では競合が多く、リスティング広告のCPC・CPAが上昇が常態化。一方、マーケ担当は、目標CPA内で売上に繋がるリードを獲得をしなければならない…最近のSaaSマーケあるあ

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          【ついにUAがサポート終了】BtoB SaaSにおけるGA4のレポート&データ活用をするための準備とは

          みなさんこんにちは!SaaS Growth Partnersです。 9月に入ったのに、相変わらず暑い日が続きますね。ついつい晩酌のビールの本数が増えている毎日です。 ユニバーサルアナリティクス(以下UA)が2023年6月でサポートを終了しており(※有償版のGA360は2024年6月まで)、GA4にデータ計測環境を移行している企業も多いかと思います。 しかし、GA4の設定だけはしてみたものの、UAと同じレポートが見られていない、GA4で出てくるデータを生かしてマーケティング活

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          SaaS企業なら知っておきたい...リード単価での広告評価から脱却!?リードの質を加味した広告運用とは?

          みなさんこんにちは!SaaS Growth Partnersです。 今日はBtoBマーケティングにおいて、「リード単価での広告評価から脱却し、リードの質を加味した広告運用を行うにはどうしたらよいか?」というテーマについて、インターネット広告代理店としての経験や知見を交えながら、お話していこうと思います。 リード単価での広告評価には限界が近づいている?さて、みなさんは広告の成果を考えるとき、どのような指標をもとに評価をしているでしょうか。おそらくリード数やリード単価で評価を

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          SaaS企業に必要なコンバージョンを生み出すコンテンツマーケティングの4Step

          みなさん、こんにちは。SaaS Growth Partnersです。 本記事では、リード獲得に繋がるコンテンツマーケティングの理想的な進め方についてご紹介します。 オーガニックでのサイト流入数が減っている… オーガニック経由のコンバージョン数が減少している… コラム経由で中々コンバージョンが発生しない… など、コンテンツマーケティングを行う中でのお悩みを少しでも解決できると嬉しいです! 特に、SaaS企業のご担当者様の中には刈り取り施策は一定の効果を出しているが、コ

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          SaaS Growth Partners が大切にしているスタンス

          こんにちは! 真夏日が続く中、コロナ感染者や体調を崩す人が周りに増えてきています。みなさま体調には十分お気を付けください…! さて今回は、SaaS Growth Partners(以下、SGP)のメンバーがクライアントのデジタルマーケティングを支援するにあたって大切にしている考え方・スタンスをご紹介します。2023年12月現在、SGPには全8名のメンバーが所属していますが、全員が本記事の内容を常にベースとして各クライアントと接しております。 SGPの組織概要についてはこち

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          SaaSベンダーがMicrosoft広告を実施すべき3つの理由

          みなさんこんにちは!SaaS Growth Partnersです。 連載を開始した当初はそろそろ梅雨か~なんて思っていましたが、 すっかり猛暑日が続く真夏がやってまいりましたね。 本記事では、ローンチから1年経った、Microsoft広告について、 運用者目線の率直な感想を実績とともにご紹介します。 「新しい広告施策を検討したい!」「Microsoft広告って正直どうなの?」そんな方々のお役に立てれば幸いです。 Microsoft広告の特徴改めて、Microsoft広告と

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