運用型広告

+15

【BtoB向け】ディスプレイ広告で成果を上げるため確認したい14のチェックリスト

最近フォートナイトにハマっているのですが、キッズたちがウマくて全然勝てないハチワレです。 さて、今回はBtoB向けのディスプレイ広告を運用する際に意識したいことや確認したいことをまとめてみました。 ・BtoB向けのディスプレイ広告を運用している ・BtoB向けのディスプレイ広告始めようと思っている みたいな人にはおススメの内容になっています。また、自分も日々、運用しているので確認事項などは随時更新していこうと思います。 ディスプレイ広告ではハードルの低いコンバージョンポイ

スキ
3

駆け出しWEBマーケターへ向けた情報ブログをはじめます。

こんにちは。SEMコンサルタントのカズです。 私は普段、都内のWEBマーケティング会社のSEMコンサルタントとして、クライアント様の広告運用をメインとしながら、フロントとしてプラン提案やレポートのご報告まで行っています。また必要であれば計測周りのお手伝いもすることがあります。 このブログでは、web広告の運用に興味があるけれど、実際にどんな仕事をしているのか分からなかったり、運用者として転職したいけど、どんな勉強をしていいのか分からない、どちらかというと駆け出しのwebマー

+4

広告アカウント診断で課題を解決

インハウスや広告代理店に依頼してGoogle、Yahoo!の運用型広告を配信されている場合に、以下のようなお悩みを抱えていませんか? ・インハウスの運用に自信が無い ・成果が改善していないが課題がわからない ・現状の広告配信に対して第3者のアドバイスが欲しい 上記のようなお悩みをお持ちの方、電通ダイレクトのアカウント診断で課題を解決しませんか? 広告アカウント診断とは電通ダイレクト独自の広告アカウント診断では、5つの観点から広告アカウントの課題を抽出します。広告主様のア

【2021年12月・年末年始】広告媒体別・審査スケジュールと広告運用の注意点をまとめました!

インターネット広告会社であるユニークワンでは、GoogleやYahoo!をはじめ幅広い広告媒体を取り扱っています。 12月はインターネット広告業界にとって特別な月なんです。 なぜなら、年末年始にかけて ・広告審査のスケジュール ・年内に広告配信をスタートさせるための入稿期限 などが、通常時期と異なるためです。 今回は広告運用にかかわるメンバーがまとめた、年内・年始に広告配信を開始したい場合の媒体別の締切を紹介します! 後半には、年末年始期間で気をつけたいポイントもま

スキ
5

【動画解説付き】運用型広告に使える Google データポータル レポートテンプレート

広告運用者がBIシステムを導入し、広告パフォーマンスを管理するニーズが高まってきている中、Google データポータル(旧:Googleデータスタジオ)はGoogle 広告を運用する上では相性がよく、無料ではじめられる利点もあり、注目が集まっています。 しかしながら、運用者にとってはGoogle 広告以外のパフォーマンスも閲覧したいとなると、各自でデータを収集する必要があり、データソースの管理工数が増加するため、gluのようなデータ収集システムを利用して効率化することを推奨

スキ
1
+7

BtoB向けのMAツールって何を導入すればいいの?最近調べたMAツールなどの気づきについてシェアしてみる

こんにちは。ヤクルトが日本一になりましたね。今年の日本シリーズは面白いゲームが連日続いて全部見てしまったハチワレです。 さてさて、今回は直近でBtoB向けのMAツールを色々と調べる機会があったので自分なりにまとめてみました。 ・BtoBでMAツール導入を検討している ・BtoB向けのMAツールってどんなのあるのかな? ・小規模でもMAツールは導入して意味あるの? みたいな感じで考えている人にお役に立てる内容になっていると思うのでぜひ、最後までご覧くださいませ。 そもそもM

スキ
7
+3

広告運用未経験の私がアタラでマネージャーになるまでのリアルな話

「CPC?CTR?CVR?CPA?」 入社後初めて参加した社内会議で飛び交う3文字略語の嵐に、私は泣きそうになりました。2016年3月、運用型広告のプロフェッショナル集団であるアタラ合同会社(以下アタラ)に業界未経験で入社した私は、高校~大学時代に培った英語力だけを武器に、広告業界の荒波に飛び込みました。 大学卒業→総合電機メーカー勤務4年→音楽バンド活動2年というねじ曲がったキャリア?を経てアタラに28歳で入社。入社から5年半ほど経過した2021年10月現在、私はアタラ

スキ
23
+5

【変化し続ける事の大切さ】五箱体制変更の真実

こんにちは、五箱広報部のたばてぃーこと田畑です! 今回は五箱のメイン事業部である広告事業部が社内の体制変更や新しい取り組みを始めたみたいなので、マネージャーの小田さんにお話を伺いました。 五箱がお客さまと向き合う上で大切にしている事や五箱社内の仕組みについてお話してもらいます。 過去の課題について-小田さん、それではよろしくお願いいたします。はじめに今回事業部の体制変更をするにあたり、今までの広告事業部の問題点や課題についてお話を伺えればと思います。 小田: はい、よろ

スキ
7
+4

【利用者目線で解説】AD EBiS(アドエビス)とは?GAとの違い、料金やsalesforce連携について解説

彼女へのクリスマスプレゼントどうしよう?とそろそろ悩み始めるハチワレです。 さて、今回はAD EBiS(アドエビス)ってなんぞや? AD EBiS(アドエビス)を導入しようと思うんだけどどう? AD EBiS(アドエビス)とMAツールは併用した方がいいの? というのをクライアントからよく相談をもらうのですが、その時に自分が回答していることを改めてまとめてみました。自分自身、クライアントのAD EBiS(アドエビス)を活用するケースも多いので利用者目線から解説ができると思う

スキ
8
+9

Yahoo! ディスプレイ広告(YDA)からLINEアプリ広告枠に広告配信する方法

■はじめにこんにちはギャプライズの樋爪です。 本来はLINE広告を始めなければ、LINEアプリの広告枠へ広告配信を行うことができません。今回はYahoo! ディスプレイ広告(運用型)(以下「YDA(運用型)」と記載)を経由してLINEアプリへの広告配信を行う設定方法を紹介します。 ・メリットとしては、LINE広告アカウントを新規作成しなくても試せる点、Yahoo!のデータを活用した広告配信が可能な点。 ・デメリットとしては、(2021年11月時点では)Yahoo!広告と

スキ
8