広告運用

YouTube動画広告で成果を上げるターゲティング方法

動画広告はWebCMと呼ばれるように、TVCMの代わりとしてブランディング目的で利用することもできます。しかし近年注目されているのは、見込み顧客からのアクションを獲得するための動画広告です。

そのためにはターゲティングを駆使し、ニーズを持った見込み顧客に効果的にアプローチする必要があります。

YouTube広告のターゲティング方法を理解し、効果的に活用しましょう。

YouTube広告でターゲ

もっとみる

戦略レベルからマーケティングを支援する広告運用コンサルタントを募集しています

フィードフォースでは現在、「広告運用コンサルタント」を大募集しています。
そこで、所属チームであるFeedmaticの強みや、Feedmaticのコンサルタントとして働くメリットについてご紹介します。
広告運用者、広告営業担当の方はぜひ読んでいただきたいです!

マーケティングを戦略レベルから支援したい方へ

「広告営業をやっているが、実際に運用した経験がないため踏み込んだ提案がなかなかできない」

もっとみる
執筆者が泣いて喜びます!
13

データ活用で広告運用を次のレベルへ!非エンジニアがBIツール導入を主導してみた

フィードフォースnote編集部がいま話を聞きたい人の話を聞くインタビュー企画!今回は、Feedmaticチームで広告運用に従事するかたわら、BIツール「Looker」導入を主導する森大輔さんに話を聞きました。

【インタビュイー経歴】
森大輔さん
2018年新卒入社。Feedmaticチームでダイナミック広告の運用・提案業務に従事。BIツール「Looker」を活用した広告運用や業務効率化を実現する

もっとみる
スキありがとうございます!
31

Google広告でやっておくべき広告表示オプションとは?

広告表示オプションってご存知ですか?
これを知らない広告運用者に運用を任せるとすごく悲しい結果になってしまいます。。。

画面占有面積も増えるのでCTRの改善が見込めます。また、広告表示オプションを漏れなく設定すると、広告ランクにも影響してくるので、設定することをおすすめします!

結構広告表示オプションを設定していない方も多いので、要チェックです‼︎

広告表示オプションとは

広告表示オプショ

もっとみる

広告効果の頭打ちを解消!? Google、Yahoo!広告の最適化

土田 雅也 パートナービジネス部 第一グループ

こんにちは。楽天コミュニケーションズの土田です。
今回は、広告代理店様、WEBマーケティング会社様、WEB制作会社様向けに、運用型広告を中心とした、クライアントへのご提案時に役立つ情報をご紹介します!
また、電話のお問い合わせが多い業種の方にもご参考にしていただける内容となっています。

【代理店様に求められていること】

Google、Yahoo

もっとみる
よろしければ、フォローもよろしくお願いいたします!
2

業界考察→アドテクノロジー/アドテク(広告配信最適化)

どうも、斉藤 史朗です!

アドテクの歴史は約2008年くらいから出てきています。※諸説あり※12年目を迎えますので、想定よりも歴史があります。ちなみに、アドテクに至るまでのWeb広告の歴史は基礎情報は下記をご確認ください。

アドテクとは

「アド(広告)+テクノロジー(技術)」
技術の力で広告+マーケティングを最適化する手法、これまで出来なかった配信手法や分析、データを活用したマーケティングを

もっとみる
Thank you for reading!Work hard!
56

[募集中]デジタル広告担当できる人材募集!

[業務内容]

● ネット広告の運用、レポーティング、顧客折衝
 (メール、電話やチャットワークなど)
 ー1案件担当
 ー エンドクライアントとは弊社スタッフとして直接コミュニケーションを
   とる
 *入稿作業は必須ではない

[クライアント情報]

・オウンドメディア / デジタルマーケティング / オフショア関連事業を展開

[本案件の概要]

稼働場所:リモート+適宜MTG
稼働時間:

もっとみる
ミーズ登録済んでる?
7

媒体の特徴を捉えることが広告効果最大化のカギ!4大SNS広告の特徴を紹介

クリエイティブ・プロモーション支援チームを発⾜してから2か月が経過しようとしています。今回はその支援内容の中からSNS広告運用をピックアップし、4大SNS広告と呼ばれるLINE、Twitter、Facebook、Instagramの特徴をまとめました。

LINEは高い利用率を誇り、他の広告プラットフォームではリーチが難しいユーザーへもアプローチが可能なため、ブランドへの親近感、想起率を高めるブラ

もっとみる

7年間の広告代理店生活を振り返ります【6年目(前編)】

こんばんは、神宮寺です。

振り返りシリーズの続編です。
6~7年目を一気に書こうと思ったのですが、苦しかった6年目が想像以上に長くなってしまったため、6年目だけでさらに前半と後半に分けさせて頂くことになりました。

前編はかなりの鬱展開となっておりますが、過去をしっかりと清算していこうと思っておりますので、赤裸々に書いていきます!ぜひお楽しみください。

▼7年間の内訳
①1年目(新卒:グループ

もっとみる

フェルミ推定マニアが広告運用6ヶ月で出すことができた実績

最近、フェルミ推定とマーケティングの好きが高じて広告の運用を行い始めたのですが、振り返ってみるとなかなかいい数字が出ていたので忘れないように実績をまとめたノートを作っておこうと思います。
(ただの実績まとめですみません。運用ノウハウなどはニーズがあれば書いていこうと思います。)

自己紹介

もともとフェルミ推定やマーケティングが好きだったのですが、好きが高じて広告の運用を始めました。
主にヤフー

もっとみる
私もあなたのことがスキです
2