見出し画像

上原有栖の自己紹介|初めてのnote

はじめまして、上原有栖と申します。

上場マーケティング企業の管理職を経て、
現在はWeb広告の専門家として活動しています。

媒体としては、Facebook、Instagram広告、
Google広告、Youtube広告、TikTok広告などが得意です。



地獄の副業時代

なぜ今こんなことをやっているのかというと。。
それは、時を遡ること6年程前。
独立したいな・・と漠然と考えて、副業を開始しました。

自分でコンテンツを作成して、広告を使って販売した経験も
ありますが、

これがまあ、つらい。笑

コンテンツを作って、広告出して・・。
身銭をきるという恐怖が常につきまといます。

そして初期って本当に売れない。笑

SNS投稿ももちろん毎日やって、コンテンツ作成して、
ブログ書いて。。みたいな毎日が続き、
だんだん何のためにやっているのか
わからなくなってきました。

今の仕事のきっかけ

そんな風に迷走していたある日、
「無理してコンテンツ作って売らなくても、
マーケティングのノウハウを使って仕事をすれば
いいんじゃない?せっかく、マーケ企業に勤めてるんだから」
そんな風に言ってくれた人いたのです。

目からうろこでした。

自分の会社員の経験が、仕事になるなんて1ミリも
考えたことがなかったんですよね。
会社員あるあるかもしれませんが。

それから、webマーケティングを生業としました。
ただ、広告運用を仕事にしようとは全く考えておらず、
コンサルとかやっていたんですが、
「広告できない?」といわれ、
「できます」
みたいなところから、広告運用の世界に。

そこまで自信があったわけでもなかったのですが、
やってみたら結果も出て、専属のクライアントさんもできて、
今にいたります。

会社員時代はBtoBのみ、副業ではBtoCを経験しているので、
結果としてはバランスよくて良かったなと思います。

趣味

プライベートでは、ライブを楽しんでいます。
いわゆる「推し活」
10年来、いやもっとかな?大好きなミュージシャンがいて、
数年前は全国を一緒に飛び回るような生活をしていました。

独立を目指してからは、さすがにそれはしていませんが、
今もライブに行くことは大好きです。

実は私、大きな病気を経験し、もしかしたらもうダメなのかも。。
という辛い経験もありました。
その時私は、死ぬ前に後悔しない人生を送っておかなかったことに
後悔したんですよね。

それをきっかけに、このままぬるく会社員で、
可もなく不可もないみたいな人生嫌だな。
と思ってやりたいことやろう!と独立に向けて
チャレンジし始めたのです。

今後の目標

現在は、広告運用の事業に日々邁進しています。
私の目標は、企業の成長を支援して、経済を活性化させること。

具体的には、Web広告運用代行を通じて、いろんな企業が
効果的な広告キャンペーンを実施できるようサポートして
新しい雇用機会を作り出す。
また、教育機関と連携し、次世代のマーケティング専門家を
育成することで、若い世代のスキル向上もしていきたい。

それとか、地域イベントやフェスティバルのプロモーションを
サポートして、地域コミュニティの活性化や文化の発信を促進したり、
非営利団体やチャリティー団体の広告運用を無償でサポートしていって、
彼らの活動を広く知らせ、支援者を増やすお手伝いができたらいいなと
思っています。

そのためには、もっともっと力をつけなければいけない。

限られた予算でも効果を最大化できる広告戦略を提案し、
改善できる力をつけたり、

そのために、常に最新のマーケティングトレンドを学び続けること、
クライアントやパートナーとのコミュニケーションを大切にすること、
そして社会的責任を持って行動することを意識しています。

これからも、自分自身と向き合い、成長し続ける姿勢を
大切にしながら、活動してまいります。
皆さまとの出会いを通じて、学びを深め、共に前進していければ幸いです。

なので、お仕事ください!!

今後とも、応援よろしくお願いいたします!

◆記事の更新は、X(旧Twitter)でお知らせしています!ぜひ、フォローをお願いします!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?