ほぼ日刊マーケ界隈ニュース (19/12/12):テレビCMを出稿する企業の広告宣伝担当者100人に聞いた テレビCMに対する価値評価 2019年版

12/12分です。今日もやっていきましょうー。

■ピックアップ■
・テレビCMを出稿する企業の広告宣伝担当者100人に聞いた テレビCMに対する価値評価 2019年版

■ソーシャルメディア関連■
・Z世代=「若者」とひと括りにしていませんか? 4タイプの特性とソーシャル利用を解説

・『東京ラブストーリー』より『君の名は。』に共感する私たち/U30が語る、シェアしたくなるコンテンツ

■Tik

もっとみる

(検索広告における)記事LPの改善とは

皆さんこんにちは🌸ツノチです!

広告で記事LPはもう主流になってきましたよね。というか、、ブランド認知ではない場合、SNS広告などで記事LPやってないほうが珍しいかもしれませんね。

4年前、Facebook広告の配信先URLを記事LPにしたらCPAが1/5くらいになって感動したことを思い出しました。セミナーで社長が事例共有したらあっという間に記事LPがメインになる時代がきて、、感動は一瞬でし

もっとみる
スキ通知(ってなんかドキドキします)笑 ありがとうございます😁
3

WEBマーケターが知っておくべき19のKPI

KPIっていちから整理しようとすると意外と大変なので、まとめてみました。

1.目標の完了数(CVs)

いわゆるコンバージョン数。基本中の基本中の基本。書くまでもない感じもするけど、一応・・・。何がゴールとするかでだいぶ幅が出るが、一般的には購買・予約の成立、資料請求、問い合わせ、アプリのDLなどがある。基本すぎるので詳細は割愛するが、コンバージョン数の割合を見るCVRも超重要。

2.平均コン

もっとみる
ありがとうございます!励みになります。
9

苦手だからやらないは理由にならない話

中小企業の方を対象として仕事をしているため、
クライアントさんとの打合せには
経営者の方が同席されることが多いのですが、
皆さん決まって言うセリフがあります。

「自分には苦手だから」
「自分には無理」
「苦手だからお任せします」

このセリフには2パターンの意味があります。

1.苦手だからこの分野はプロにお金を払って任せたい

2.諦め

1だったら大歓迎なのですが、
残念ながら多くの方が「2

もっとみる

【リサーチデータ】 『今年のクリスマスは「パートナー(配偶者・恋人など)」と過ごす人が約6割。「パートナー」への平均プレゼント予算は男女で約4,000円の差がつく結果に』-クリスマスに関する調査-

(注)本調査における「クリスマス」は、12月24日・25日に限らないものとします。

今年のクリスマスは「パートナー(配偶者・恋人など)」と過ごす人が約6割

今年のクリスマスは誰と過ごすかを聞いたところ、全体では「パートナー(配偶者・恋人など)」(59.7%)と答えた人が最も多く、次いで「子ども・孫」(33.8%)、「誰とも過ごす予定はない」(15.3%)となった。
性年代別にみると、男性30代

もっとみる
ご購読有難うございます!今後も楽天インサイトをよろしくお願いします。
4

note70スキいただきました。感謝感激です。残高がもう無く、しかしそれでもできることを見つけて生活保護間近ながらに頑張っていきます。
応援していただけると大変嬉しいです。

あなたの♡、しっかり受け取ります
2

マーケティングでテレビ露出やメディア記事掲載された時にすることまとめ

メディア掲載されると嬉しい。舞い上がって自分のSNS投稿で終わりにしてしまうことが多い。そのための備忘録。

SNSへの掲載

・Facebook 掲載
・Twitter掲載
・Insta掲載

上記は、個人と会社どちらもやっておくと良いだろう、個人SNSでの普及が難しい会社はいつまで経っても個人に追いつけなくなる。だからこそフリーやベンチャーが強いんだろうね。そういう背景で、会社がうまくSNS運

もっとみる
ツイッター(@hirocy_vision)もフォローお願いします!
2

著作権についての疑問

最近著作権について書かれてる雑誌の記事をみて、

去年10月頃にTwitterが規定規約の改定という事を思いだしました。

アニメアイコンを使用しているユーザーは凍結される!というデマ情報が流れ、プチパニックになっ(ry

実は著作権侵害を理由に報告できるように仕様に変更という事でした。

著作権の話はなにかを制作する上で必ず関わる事になる大事な部分、

どの部分が著作物になり、使用してもいいのか

もっとみる
わたしもスキです。
1

SEO対策で1位を獲得するためのシンプルな方法

今回はWEBマーケティングについてお話していきたいと思います。

そもそもなぜSEO対策は必要なのでしょうか。
以前記載した記事の繰り返しになりますが、まずは下記の公式をご覧ください。
反響数=セッション数×反響率
これはWEBマーケティングで結果を出すための基本的な公式です。
今回はのSEO対策はセッション数アップの手段の一つとなります。

SEO対策で1位を取ると
検索順位で最もクリックされや

もっとみる
明日も頑張りましょう!!
16

Google、Yahooのアプリ配信をやろう!

皆さんこんにちは!津之地です🌸

今日はGoogleについて。

Google広告でアプリ配信やってます!!という方は参考にならないと思いますが、やってない方&力入れてない方には朗報です!

昔、リスプラはGoogle広告もアプリ配信をあまり積極的にやってませんでした。なんならFacebook広告のアドネットワーク配信も。理由は、、

1)パフォーマンスが出ない

2)アプリの質が良くない

3

もっとみる
わー!!ありがとうございます!🌸
3